« 頑固オヤジ | トップページ | 過保護 »

2009/05/07

物申せ

昨日ACLをTVで見ました。

名古屋が無事予選通過を決めたのを見たあと、ガンバの中国でのアウェイゲームを見たのですが、いつぞやの東アジア選手権と同じように非常に不愉快な気持ちになりました。

度重なる相手側のラフプレイやシミュレーション。なのに退場者はガンバ側という偏向したジャッジ。ついついガンバを本気で応援しちゃいましたよ。なので10人になってからの0-1での勝利には大いに溜飲を下げました。

川崎のゲームは見てないんですが、いろいろな情報によればもっと酷かったらしいですね。とにかく中国が絡むと、少なくともいろんな意味で『いいゲーム』にはならないようです。
 

というか、犬飼タンは国内にばっかいろいろ言ってないで、もう少しAFCにも物申せばいいじゃないかな。

|

« 頑固オヤジ | トップページ | 過保護 »

コメント

まぁ、それにしても、特亜のヒトモドキとやると、酷い事になりますねぇ。
こういう連中はとっとと予選リーグで敗退してもらいたいです。
まぁ、個人的には、こういう連中がこういうサッカーをしている限りは、絶対にJリーグには呼ぶなよ、と思います。
日本は、本当に、「金は出すけど口は出さない」ですね。ここまでやられたら、少しは、自国の選手を守ってもらいたいものです。

投稿: くらりん | 2009/05/08 14:32

中国は全てにおいて糞な国ですからね。
ま、もっとひどい国みたいなところあるらしいけど
あそこは日本が国としては認めていないから。

投稿: | 2009/05/08 18:07

ごめんなさい、↑の書き込み自分っス。
名前入れたの忘れたっス。

投稿: あおちん | 2009/05/08 18:08

>くらりんさん
実際金を出して口を出さないのは日本では美徳だしワタシもそうあるべしと思うオッサンなんですが、価値観の違う人たちと対峙する場面で損するのなら話は別ですよね。

>あおちんさん
あの国のことですかw

投稿: にゃんた2号 | 2009/05/08 21:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/44931670

この記事へのトラックバック一覧です: 物申せ:

« 頑固オヤジ | トップページ | 過保護 »