« ワタシ的備忘 | トップページ | 史上最強 »

2009/04/17

狡猾にして老獪

さて、明日は京都戦です。
 

天敵柳沢はいないようです。

試合を重ねるたびフィンケサッカーが目に見えて定着してくるのがわかります。

去年は引き分けが多かったものの4回やって結局一度も負けはしませんでした。なんだかんだ言っても相性のいい相手なんでしょう。
 

と、ここまでの文章を見てこの後ろに何が続くか、賢明な皆さんなら既におわかりかと思いますが・・・
 

これは罠です。
 

なかなか帰らない客にぶぶ漬けを勧めるあの定番の作戦並みに狡猾にして老獪に仕組まれた壮大な罠に違いありません。
 

柳沢がいない代わり、昨季試合の度に点を獲られた新たな天敵ディエゴがいます。

新しいことをやろうとした時は試行錯誤が常。今までがうまくいっているからと言って次もうまくいくほど長くやってきたわけではありません。『三歩進んで二歩下がる』 チーターこと水前寺清子も言っている通りそれが定説なのです。新しいことをやろうとしている我々にとって気を抜くことなぞ許されないのですよ。
 

ということで、明日も気を抜かずにまいりましょう。

|

« ワタシ的備忘 | トップページ | 史上最強 »

コメント

はじめまして。いつも読み逃げしてますが、はじめてコメントさせていただきます。

そうです。罠です。少々浮かれた我々に仕組まれた罠なのです。気をつけましょう。
うん、うん。まったくそのとおり。

投稿: Torako | 2009/04/17 21:29

♪人生はワンツーパンチ 汗かきベソかき歩こうよ
 あなたのつけた足あとにゃ きれいな花が咲くでしょう

きっと大輪の花が咲くことを信じて。
京の麿たちには、江戸の永○園のお茶漬けでも食わせて、とっとと引き取ってもらいましょうw

投稿: nigoe@お約束登場 | 2009/04/17 21:38

こんばんは。いつも読ませていただいています。京都サポです。明日は柳沢と増嶋が欠場確定ですが…ディエゴさんがノリノリですたぶん。どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: スズリ | 2009/04/17 22:10

>Torakoさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
まあついつい浮かれてしまう自分への自戒なんですが。でも去年のどんよりした気分に比べれば・・・。

>nigoeさん
いつもいつもお約束ありがとうございます。明日元気と直輝のワンツーパンチが決まりますように。

>スズリさん
いつもご覧頂きありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。まっすぅも欠場ですか。ディエゴ怖いお・・・。

投稿: にゃんた2号 | 2009/04/17 22:38

罠大好き~

投稿: 見沼鰐 | 2009/04/18 02:12

まあウチの芸風ですからw

投稿: にゃんた2号 | 2009/04/18 08:14

ディエゴもイヤ~な感じですが監督のQがなぁ~~

今日の夜のゲームはもしかして要温かい服装ですかね~
(朝、駅まで出かけたらけっこう肌寒かった・・・)

投稿: えりぴょん | 2009/04/18 10:46

さっき買い物出たら温かかったですよ。夜は微妙ですねぇ。

投稿: にゃんた2号 | 2009/04/18 12:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/44697423

この記事へのトラックバック一覧です: 狡猾にして老獪:

« ワタシ的備忘 | トップページ | 史上最強 »