« 狡猾にして老獪 | トップページ | ベールを脱いだ »

2009/04/18

史上最強

公式戦4試合連続1-0の勝利。

個人的には2点目獲れないのかよというツッコミより、守備陣頑張ってるなという思いの方が強いです。とりわけ復調した坪井のパフォーマンスには頭が下がります。

これに現役代表CBとGK、やる気のあるタリーさんとCBもできる武闘派ヒロインがサイドに入り、しかも最後の砦として埼スタ南側ゴールマウス君が君臨しているわけですから、史上最強のディフェンスラインと言って過言ではないでしょう。
 

とはいいつつ、まだまだ浮かれている場合ではありません。最初にも書いた通り攻撃には課題も多いわけですし、サポは厳しく、でも温かく見守っていく必要があると思います。

 
それはそれとして、数年ぶりに今年のレプユニ買いますた(←やっぱりこいつが一番浮かれてる)。
 

Savas
 

あと、奥谷さんはエジの2点目のとき自分の頭の光が乱反射してディフェンダーが倒れたとこしか見えなかったんじゃないの?

|

« 狡猾にして老獪 | トップページ | ベールを脱いだ »

コメント

公式戦、5つ前もスコア同スコア(0-1負け)でしたね^_^;
本日もまた清々しい気分で歌い、帰路に着くことができました(o^-^o)


どうしても2点目が遠いこちらのチームはタイヘンなことに・・・
http://www.tbs.co.jp/supers/game/20090418_6997.html

投稿: えりぴょん | 2009/04/19 00:44

>奥谷さんはエジの2点目(中略)ディフェンダーが倒れたとこしか見えなかった

ダイジェスト番組でさきほど検証しましたが、当家の裁判員制度においても、全員一致でエジは「無罪」となりました。

投稿: nigoe | 2009/04/19 02:36

最前列からボールを追いかけ回した上に得点やヒーローインタビューまでこなす彼の守備面での貢献も大きいですね。
インタビュー後、しんどそうな表情でピッチを回ってましたが、シニアカーあたりを用意してあげたくなりましたw

若手の補強(元気や直輝は昨年も試合に出ているし。)だけなのに、この変貌ぶりは何なのでしょう。

監督の手腕には恐れ入ります。

投稿: sat | 2009/04/19 06:24

おはようございます。今日も爽やかな朝ですね。

>えりぴょんさん
しかも2点目を獲りに行って失敗したとのことらしいですね>瓦斯。もちろん2点目が獲れればそれにこしたことはないんですが、個人的には今のサッカーなら1-0の勝ちで充分に満足です。

>nigoeさん
ありゃあないですよね。あれでその後のファールの基準の整合性がすべて合わなくなっちゃった。あれがファールならあれもあれも(ウチ、相手問わず)全部ファールだろ、と。

>satさん
エジの貢献度は非常に大きいですよね。シトンの代わりができずに昨季は苦しんだけど、今季はシトンが出来なかったことをやってくれてると思います。
フィンケさんの手腕はもちろんですが、ポンテさんの復調も見逃せません。

投稿: にゃんた2号 | 2009/04/19 09:09

敵情視察に回ったのですが、、、、
麿な皆様も、"あれはない"と力強く仰せです。
>奥谷さんはエジの2点目(中略)ディフェンダーが倒れたとこ

今シーズンも数多の"あれはない"が頻発していますが、
頼むからもうちょっと何とかなって欲しいものです。

投稿: えりぴょん | 2009/04/19 23:39

そうなんですよ。あれがなければ、なかなか笛吹かなくていいんじゃないという感もあったのに、あれひとつでブチ壊し。

前のホームゲームでの吉田も酷かった(たぶんウチのゲームでは今季ワースト)ので困ったもんですよね。

投稿: にゃんた2号 | 2009/04/20 08:40

ちょっと別世界に行っていたもので、
試合内容は全然わかりません。
ということで何のコメも出来ません。

しかしながら、
「武闘派ヒロイン」←ここにひっかかるのですが…

投稿: どりかめ | 2009/04/20 11:10

インチキ選手名鑑をご参照ください。
ヒロインという表現がアレならプリンセスでも可。

投稿: にゃんた2号 | 2009/04/20 12:45

名鑑読んだはずなのに、忘れてました(゚ー゚;
○○王子のむこうをはって、プリンセスがいいかな…゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

投稿: どりかめ | 2009/04/20 13:07

プリンセス細貝ってなんとなく語感がいいので採用(←何にだ)。

投稿: にゃんた2号 | 2009/04/20 21:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/44714112

この記事へのトラックバック一覧です: 史上最強:

« 狡猾にして老獪 | トップページ | ベールを脱いだ »