« がんばれ | トップページ | まんまと »

2009/03/20

トラップ・アゲイン2009

さて明日は磐田戦です。

開幕戦、初J1の山形に2-6と壮大な昇格祝いをプレゼントしたあと、前節ガンバには1-4で大敗しました。ガンバ戦の失点のうち2点はPK、1点は川口のキャッチミスなので決して崩されたわけじゃないという論調もあるようですが、PKを取られるということはそれだけ攻め込まれていることに他なりませんし、ましてやGKのキャッチミスなんぞ何をかいわんやでしょう。

片やこちらは開幕で完敗するも前節東京戦でついに新しいサッカーが開花。しかもエコパでの磐田戦では負けなし。昇り調子のウチが2試合で10失点のチームに負けるわけがない、そう思っているサポも多いことと思います。
 

だけどだまされてはいけません。
 

これは罠です。

我々に油断をさせるために仕組まれた壮大な罠に違いありません。
 

確かに失点は多いですが得点数はウチと同じじゃないですか。しかもこの3点はすべてジウシーニョの得点で、絶好調の彼は明日も出場してくるでしょう。今季はあの天敵、西もスタメンで出ている模様ですし、前田も怪我せずしっかり稼動しています。守備面での連携がまだまだなウチが油断できるような相手ではまったくないと思います。
 

簡単に勝てる相手などありません。ゆめゆめ油断することなかれ。

|

« がんばれ | トップページ | まんまと »

コメント

そうですよね、罠です、罠に決まってます。

あのGKが日本代表から外れたのも、発憤する好材料になりそうでとても怖いです。

投稿: sat | 2009/03/20 20:04

先週はイエモッツさんが降臨されたらしいですから…ヾ(;´Д`A

投稿: どりかめ | 2009/03/20 22:59

>satさん
そうそう。手負いの獅子状態の相手が楽なわけがありません。

>どりかめさん
両軍でPK3本でしたっけ。そういうのも含めて何があるかがわからないのがエコパです。心していきましょう。

投稿: にゃんた2号 | 2009/03/20 23:14

前泊で浜松泊です。
SBSの応援番組?みたいのを見ましたが
参考になることはありませんでした…
先発はガンバ戦と同じ、だそうで。

今日のところは高名な遠州からっ風が寒うございましたが、
明日の昼間は良い天気のサッカー日和になりそうです

投稿: えりぴょん | 2009/03/21 01:30

おお前乗り乙でございます。

よろしくお願いします ノシ

投稿: にゃんた2号 | 2009/03/21 08:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/44409411

この記事へのトラックバック一覧です: トラップ・アゲイン2009:

« がんばれ | トップページ | まんまと »