« ゴールド | トップページ | 中の人と共に戦う »

2009/03/12

世界初

浦和が国連と提帯!スポーツクラブ世界初(スポニチ)
 

なになに? 見慣れない語句が出てきたので調べてみました
 

>>提帯(さげおび※1):江戸時代、公家の女子が袷や帷子の上に締めた幅のせまい帯。唐織、金襴、錦などでつくられた。位の高い人は夏だけ、低い人は夏冬共着用、結び方も高い人は一重回しで結垂。低い人は二重回しで結切。
 

なるほど、これはつまり 

『浦和が国際連合により公家のように位の高いクラブだと認められたのでユニフォームは金襴、錦などでつくって夏だけは一重に結んで垂らせ』 と。 

そりゃスポーツクラブでは世界初でしょうな。
 

一応画像も保存したので上記リンクが修正されてたらこれで。

|

« ゴールド | トップページ | 中の人と共に戦う »

コメント

只今、3月12日午後10時43分
スポニチさんは全然気が付いていない模様。

一旦載せると後は確認しないんでしょうかねぇ。
でも、一瞬は合っていると思ってしまうのは目の迷いでしょうか?

歌舞伎座のHPで調べるとは・・・学が有りますねぇ。旦那。

投稿: おいわ | 2009/03/12 22:47

学があるのはウチのパソコンです。適当にググったらトップだっただけですよん。

実はネタにはしなかったけど、先日の環太平洋のときも思いっきり優勝チーム逆にしてましたからねぇ>スポニチ

人は『アンタ基本ができてないねぇ』と言われると結構凹むそうです。スポニチは・・・

投稿: にゃんた2号 | 2009/03/12 23:10

国際試合用のユニが無くなったので、
国際連合用のユニができる、ということなんでしょうかw

投稿: sat | 2009/03/12 23:51

よーく見ると1字違いなんですね。んまい。

投稿: にゃんた2号 | 2009/03/13 08:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/44326787

この記事へのトラックバック一覧です: 世界初:

« ゴールド | トップページ | 中の人と共に戦う »