« 新ユニ | トップページ | 1位 »

2009/02/01

未知との遭遇

先日、昔の職場でお世話になった方が退職するためその送別会に行った時の話です。
 

幹事である旧知のT君は熱心な鞠サポ。

最初のうちこそ主賓の方を中心に談笑の輪の中にいたのですが、時間が経つにつれその輪から外れ、T君と2人で熱くサッカーについて語りあっていたのでした。

『おう、6点獲った気分はどうかね?』

『いやいやサイコーでしたよ。で、今年はどうですか。』

『うん、選手の補強こそないけど今度の監督は期待できそうだよ。今年は負けねーぞ。』

などと大声で話していると、突然30代くらいの女性がT君の隣に来て座ったのです。ワタシには未知でしたがT君に話しかけていたので先方の職場の人らしく、どうやらワタシたちの話に興味を持って席を移動してきたようでした。
 

そんな彼女にT君がこう問いかけました。

『○○さんてどこのサポーターですか?』

そしたら彼女の答えは
 

『アントラーズです。』
 

『へ?』
 
 

しかしそこでワタシはその答えに怯むことなく、鹿サポに会ったら前からずっと聞いてみたかったことを聞いてみようと、

『アントラーズのサポーターといえばインファイトって・・・・』

そこまで言ったところで彼女が言うんです。
 

『あ、私インファイトです。』
 
 

『へ?』
 
 


人生初のリアル磯キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!




『じゃあ、去年埼スタへ来てました?』

『はい。もちろん。』

『・・・。』


しかしそこはオトナですから、
 

『あのスカジャンのセンスについてどう思いますか?』
 

とか
 

『Fuck You Reds Tシャツってまだ売ってるんですか?』
 

とか
 

『FUCK
  Y
 REOU
    D
    S

って何と読むんですか?』
 

なんてことは聞かずに、ひたすら当たり障りのないことばかりを話し宴会を終えたのでした。
 

ただ、何度も『磯』と言いそうになって『インファイト』と言い直したことはナイショですけどね。
 

ということで最後にT君に業務連絡。彼女にここのURL教えるの絶対禁止ね。
 
 

(おまけ画像):本文とは関係ありません
Isojiman

|

« 新ユニ | トップページ | 1位 »

コメント

まっとうな会社員で、女性で、30代とは、他サポ一般が持つ磯のイメージとかけ離れてますね。

投稿: ケニョ | 2009/02/01 13:36

磯は、メタボなおなかの裸のにいちゃんとオヤジで
構成されていると思っていました。

投稿: どりかめ | 2009/02/01 14:40

30代はとりあえず見た目基準、30代前半のT君が敬語使ってたのでもしかしたらもっと上かも。ま、常識的な人でしたが。
ただ、鹿サポになった理由が「ダンナが茨城だから」とか言ってましたので、もしかしたらダンナがそういう人なのかもしれません。

投稿: にゃんた2号 | 2009/02/01 15:59

鹿ファン(サポに非ず←ここ重要)に囲まれて日々過ごしている私が言うのも何ですが、
千載一遇のチャンスなんだから、そこで大人の対応はないぞ!w


投稿: kota | 2009/02/01 22:00

わりかし他サポに囲まれてるワタシですが、リアル磯とは・・・・

会社の元同僚が熱心な鹿サポでしたが、もちろん非磯、

リアルとお知り合いになられるとはちょっとジェラシー・・・(爆)

投稿: えりぴょん | 2009/02/01 22:49

磯の大人気に嫉妬

我ら赤サポの磯好きは異常ですなぁw

投稿: にゃんた2号 | 2009/02/02 12:50

リアル磯とは…
自分の周りには、
・ヘナギギャル
・柏裸部隊(構成員)
・鞠(Jrユース所属経験有)サポ
・ワシントン&ピクシーサポ(謎)
等は居ますが、リアル磯はいませんね。

うらやましいwww

投稿: 真紅の太陽 | 2009/02/03 14:35

うらやましいって・・・。

国宝とか天然記念物と同じような扱いをしていませんか。

投稿: にゃんた2号 | 2009/02/03 17:38

>国宝とか天然記念物と同じような扱い

おしいっ!

つ珍獣

投稿: 真紅の太陽 | 2009/02/04 11:01

パンダみたいなもんでしょうか。いやあんなに可愛くないか・・・。

投稿: にゃんた2号 | 2009/02/04 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/43917283

この記事へのトラックバック一覧です: 未知との遭遇:

« 新ユニ | トップページ | 1位 »