« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009/02/28

ワタシたちが見たもの見たいもの

エースコック(←何年連続使ったかわからないボケ)ゼロックス・スーパーカップ。マスコミの皆さんがイチオシの大迫vsガンバはわずか3分あまりで終わったようで残念でしたね。

でもワタシたちは鹿島vsガンバを見てただけなんですが。
 

とこういうこと書きながら、実際は機種変したばっかりのケータイいじっててほとんど試合を見ていないのであった。
 

で結局、ワタシたちが本当に見たかったのは磯vsB(ry

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009/02/27

ジャパネット

ジャパネットたかたがJFLのV・ファーレン長崎のユニフォームスポンサーになったという話をスポーツ新聞のサイトで見て(リンク省略)、長崎のオフィシャルサイトを覗いてみたところ、

こんな感じ

そういえばジャパネットの本社は佐世保市。長崎県の有力企業のひとつなのでした。ジャパネットたかた様、日本サッカーへの新たなバックアップ、誠にありがとうございます。
 

とりわけ、サンヨーのポータブルナビを紹介するときに、標準語の『寿司屋』と同じアクセント、イントネーションで、
 

『ゴリラ!』
 

とあの甲高い声で叫ぶ高田明社長がたまらなく好きです。

| | コメント (11)

2009/02/26

何を襲名したんだか

闘莉王ヒール襲名!イレブンを怒鳴る怒鳴る(報知)

いくら書くことに困ったからといって、

>>元日本代表の同僚の単純なパスミスにはピッチ上で「一体どういうことや!」と一喝。
 

釣男を関西人にするのはやめてください。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/02/25

まとめ

ラモス常務も危ぐ…大迫つぶされちゃうヨ!(スポニチ)

>>前日、日本代表DF闘莉王(浦和)が鹿島の大物新人FW大迫がもてはやされる現状を憂いたばかりだが

え?だからそんなこと一言も言ってないってば。

それはともかく、このラモス常務が言ってる内容をまとめると要するに
 

お ま い ら の こ と だ 。
 

ってことですよね。
 

で、ついでにここ数日のこの件についての流れをまとめると、

大迫、原口、トレーニングマッチでゴール

  ↓

マスコミが騒ぎ出す

  ↓

闘莉王がその風潮に苦言

  ↓

ラモスもその風潮に苦言

  ↓

闘莉王に・・・
 

続きを読む "まとめ"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009/02/24

宣言

若けりゃいいのか!闘莉王が大迫つぶし宣言(スポニチ)

あの、すいません。少なくとも記事中の闘莉王の発言にはどこにも『大迫』という語句は出てないですよね?

ここからはワタシの想像ですけど、闘莉王の真意はたぶんこうだと思いますよ。
 

まだJの公式戦に出てもいない選手におまいら騒ぎすぎ。
 

もちろん大迫だけじゃなくてウチの原口についても同じね。せめて活躍してから騒げ、と。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/02/22

お茶漬け

歳のせいかもしれませんが、最近あんまり脂っこいものが食べられなくなりました。若い頃に比べて食べ物の好みが変わってきていまして、最近はもっぱら和風ですね。

とりわけ最近いろいろなものを食べてあらためて痛感すること、それは
 

日本人ならやっぱりお茶漬けでしょう。
 

続きを読む "お茶漬け"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009/02/21

信用できるもの

浦和 造反防止へ「代表部」新設(報知)

つまりレッズは自民党のように国の存亡に大きくかかわる組織ってことですね。わかります。
 

山田暢、右太もも故障 開幕戦に暗雲(報知)

つまり全治10日でも開幕戦に暗雲が漂うほど重要な選手ってことですね。わかります。
 

まあ後者はそうじゃないとは言い切れないですけど。
 

噂では報知の担当の中の人は、前強化本部長が別の部署に移って以来、必死でネガティブキャンペーンを張っているようですね。道理でこの前まで報知のウチ絡みの記事の精度が高かったはずだ。

それにしても日刊氏ねといい放置といいいったいスポーツ新聞はどうなっているのか。信用できるのは俺たちの東スポくらいじゃないか。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/02/20

選手迷鑑

昨日選手名鑑のことを書いたあと、また妄想が・・・。

ということで、こんな選手名鑑は嫌だ。
 

・表紙が武田(修宏)と本田(泰人)の2ショット

・表紙が松崎しげる

・個人写真が全員鼻毛が出ている

・個人写真が全員等身大

・本文が旧字体、旧かなづかいで書かれている

・しかも横書きは右から左

・前年度最下位のチームのページは袋とじ

・審判の紹介が1人10ページ

・しかも巻頭カラー特集が岡田正義大図鑑

・広告がすべてあかひげ薬局

・値段が750円天

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/02/19

延期

サカマガ、サカダイの2009年版選手名鑑が発売されたらしいですね。
 

ここ2年間ほどほぼその発売に合わせてインチキ選手名鑑をリリースしていましたが、○○先生ご病気のためしばらく休載します 実は今年はまだ出来ていません。

というか、まだまったく手もつけていないのであった。
 

そんなくだらないもの楽しみにしてるヤツなんざいねーんだよ。
 

そのツッコミはまったくごもっともで、このまま放置しても何の問題もないわけですが、万が一楽しみにして頂いている方がいらっしゃった時のために一応お知らせしておきます。
 

何とか開幕までにはリリースしたいですねぇ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/02/18

郷土愛

埼玉に負けん!内田、茨城愛で打倒レッズ(スポニチ)

やだなぁ。2連覇した王者が格下の7位のチームに対してなに本気になってんすか。『上に』も何もねぇ。U字工事のネタじゃあるまいし。

てかその前に、皆さんもっと大事なことを忘れちゃいませんか?
 

県庁所在地にもJリーグのクラブがあるだろう、と。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/02/17

軍団

ジャジャ鮮烈デビュー!魅せた!沸かせた!…山形(報知)

ちょっと前にここでネタにしたあの選手が練習試合に登場したそうです。

>>遠目には世界最高の選手と言われるC・ロナウド(マンチェスターU)似だが、近寄ると、たけし軍団のタレント・松尾伴内そっくりの22歳。

記事の写真をそのまま見るとよくわかりませんが、拡大してみると納得してしまいました。確かに似てるように見えます。
 

ニックネームは『出張なんでも鑑定団in山形』で。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/02/16

ほっとけ

浦和の17歳新星・原口 岡田監督の前で決めた(スポニチ)
 

チーム単独トップとか言っても所詮練習試合、それも学生相手ですから。

栃木SCは前の日にもトレーニングマッチやってますから。
 

だからマスコミの中の人たちはあんまり騒がないように。

大型新人なら大迫君とかいるじゃないですか。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009/02/15

きちんとした対応

Abeyu_double
 

我が家の近くのスポーツショップのショーウインドウです。

どうもミズノと契約している選手のタペストリーのようで、この横には他のスポーツの選手のものが並んでいます。ただ、サッカー選手のはこの阿部のもの2枚だけです。

で、2枚あるのも阿部だけ。

それは何故かと言いますと、実はつい最近まで片側が別の選手のだったんです。


そういえば、昨日はその人の誕生日だったんですがそんなのすっかり忘れてましたよ。


近くのスポーツショップの中の人、素早くきちんとした対応GJ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/02/14

記念品

阪神V逸、優勝記念品使えず 下請けに「1億円まけて」(朝日)
 

藤口さん藤口さん。

2007年のはちゃんと払ってるよね?(自爆)

去年は準備すらしてないから大丈夫だろうけど。(さらに自爆)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/02/13

苦言

ルーニーを見習え!俊輔、FW陣に苦言

ウッチーべた褒め、長友にはダメ出し
 

きっぱりと断ずるこの姿勢はいつもながら気持ちいいです。日本
のFWには思い切りが足りないとワタシもずっと思っていたので
この発言には我が意を得たりという思いです。さすがいろいろと
苦労をした人の言葉は重みが違います。

しかも、若手に対する愛情もハンパではなく、日本サッカーをおも
んばかっているからこそこういう厳しい言葉であっても成長の糧に
できるんだと思います。いずれにしろ我々はこの人のことを尊敬
しつつ日本の中心選手として後押ししていかなければなりません
ね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/02/12

効果

俊輔効果で3年半ぶり6万5千人超え(スポニチ)
 

はいはい俊輔効果俊輔効果。
 

でも実際に俊輔効果だったのかもな。

あ、突然思い出したけど、モタ元気かなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/02/11

ワールドカップ予選オーストラリア戦の感想

何よりも釣男とキックが何の問題もなかったのが最大の収穫です。

釣男君釣男君、頼むからチームでもそういうプレイをしてくれい。
 

で、攻撃は誰が良かったとか悪かったとかいろいろ思うところはありますが、少なくとも言えることは、連携も工夫もどうせたいして出来てないんだから、
 

あんまり早くから拘束すんじゃねぇ。

達也に無理させんじゃねぇ。
 

ってことでしょうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

JA

ジャジャ選手期限付移籍加入のお知らせ(山形公式)

一昨年胸スポンサーから去りましたが、今年選手として帰ってきたようです。
 

JA → JAJA
 

セルフ早野乙。
 

で、ウチにいたのはJOJO、と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/10

W3

「WONDER-3シート」新設(オヒサル)
 

えーWONDER-3と聞いて、真っ先にこれを思い浮かべた人は昭和。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/02/09

挑発?

闘莉王&都築吠えた!強気に“挑発返し”(スポニチ)

これが『挑発返し』なら闘莉王、都築は挑発しまくりですね・・・って合ってるか。
 

まあそれはともかく、ピムが何を言おうと全然何とも思わないのはワタシだけでしょうか。言ってるのは、少なくとも日本や韓国ではたいした実績を残していない、あのピムですよ。例えばこれをヒディンクが言うならものすごーく不気味で恐ろしく感じるんですが。
 

まあオーストラリアが強敵であるのは間違いないけど、これでもって慌てる必要は全然ないと思います。

ピムにマジレス禁止。荒らしはスルーで。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/02/08

未知との遭遇 その後

金曜の朝パソコンを立ち上げたところ、鞠サポのT君からメールが来ていました。


おはようございます。

Tです。

今日、日程の発表ですね。

ちなみに、浦和のホーム側は発表されたみたいですね。

そうそう、2号さんごめんなさい。

ブログを鹿サポのNさんに紹介しちゃいました。

笑いながら『かかれちゃってましたぁ~』って言っていました。

・・・だから大丈夫だとおもいます。



当ブログに新しいキャッチフレーズが加わりました。


『インファイトも読んでいる。』


いやあレッズ系のブログではめったにない栄誉ですね。もしかしたら唯一無二かもしれません。




えー、最後にT君に再び業務連絡。
 

月曜に社員食堂の裏まで来るように。
 


(おまけ画像):やはり本文とは関係ありません
Insight

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/02/07

微妙

田中、立つんだ! 俊輔がキーマンに指名(報知)

>>日本代表MF中村俊輔(30)=セルティック=が6日、W杯アジア最終予選オーストラリア戦のキーマンに、腰痛で別メニュー調整中のFW田中達也(26)=浦和=を指名した。
 

喜んでいいんだか悪いんだか。
 

てか、もう中村君が監督やれば?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/02/06

始まり

今シーズンの日程が発表されました。
 

あれ。なんでこんなにスカスカなの?
 

とまずは一応お約束。
 

で、今季はフィンケさん最初のシーズンだし結果については少し長い目で見なきゃいけないな、そう思ってはいるんですが、
 

リーグ戦開幕からの5試合、

鹿島:負けたくねー

東京:負けたくねー

磐田:負けられねー

大分:難しい相手

名古屋:難しい相手
 

と、まったく我々の忍耐力を試すかのような相手が続きます。

ただ逆の観点から見れば、ここをうまく乗り越えられればあとはそこそこ勢いづいて行けそうな気もしますので頑張ってまいりましょう。
 

なんかやっと2009年が始まった気がします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/02/05

大黒柱

オーストラリア戦に向け日本代表の大黒柱が帰国しました。

画像はこちら
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/02/04

代表フィンランド戦の感想

フィンランド語で日本のことをこう言います。
 

『ニッポネン』。




・・・嘘ですけど。


キックはクロスバー選手との連携は良かったんだが・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/02/03

成績表

グキッ!腰痛再発…達也 豪州戦もピンチ(スポニチ)

>>帝京高時代の恩師、古沼貞雄氏も「腰痛は東アジア選手権以降ずっと言っている。無理させれば、歯を食いしばってやってしまう子だから」と表情を曇らせた。
 

全然大事なことを覚えない岡田君を初めとする代表のスタッフのみんなは、古沼先生の元で小学校からやり直そう!

もっとも、今のままじゃ成績表は全部『もっとがんばりましょう』だけどね!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/02/02

1位

今日あまりにテレビがつまんないので、フジテレビ739@スカパーのブンデスリーガの録画放送で小僧大久保の活躍を見ていました(長谷部は出場せず)。
 

あ、そういやマリッチのとこって今どうなんだっけ?

ふとそう思って調べてみたら、なんと1位でした
 

一昨年は3部。去年は2部。今年はトップリーグで首位争い。

あんまり海外サッカーに詳しくないのですが、これってどの程度凄いんですかね?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/02/01

未知との遭遇

先日、昔の職場でお世話になった方が退職するためその送別会に行った時の話です。
 

幹事である旧知のT君は熱心な鞠サポ。

最初のうちこそ主賓の方を中心に談笑の輪の中にいたのですが、時間が経つにつれその輪から外れ、T君と2人で熱くサッカーについて語りあっていたのでした。

『おう、6点獲った気分はどうかね?』

『いやいやサイコーでしたよ。で、今年はどうですか。』

『うん、選手の補強こそないけど今度の監督は期待できそうだよ。今年は負けねーぞ。』

などと大声で話していると、突然30代くらいの女性がT君の隣に来て座ったのです。ワタシには未知でしたがT君に話しかけていたので先方の職場の人らしく、どうやらワタシたちの話に興味を持って席を移動してきたようでした。
 

そんな彼女にT君がこう問いかけました。

『○○さんてどこのサポーターですか?』

そしたら彼女の答えは
 

『アントラーズです。』
 

『へ?』
 
 

しかしそこでワタシはその答えに怯むことなく、鹿サポに会ったら前からずっと聞いてみたかったことを聞いてみようと、

『アントラーズのサポーターといえばインファイトって・・・・』

そこまで言ったところで彼女が言うんです。
 

『あ、私インファイトです。』
 
 

『へ?』
 
 


人生初のリアル磯キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!




『じゃあ、去年埼スタへ来てました?』

『はい。もちろん。』

『・・・。』


しかしそこはオトナですから、
 

『あのスカジャンのセンスについてどう思いますか?』
 

とか
 

『Fuck You Reds Tシャツってまだ売ってるんですか?』
 

とか
 

『FUCK
  Y
 REOU
    D
    S

って何と読むんですか?』
 

なんてことは聞かずに、ひたすら当たり障りのないことばかりを話し宴会を終えたのでした。
 

ただ、何度も『磯』と言いそうになって『インファイト』と言い直したことはナイショですけどね。
 

ということで最後にT君に業務連絡。彼女にここのURL教えるの絶対禁止ね。
 
 

(おまけ画像):本文とは関係ありません
Isojiman

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »