« 選手への質問2009 | トップページ | 表向きレッズフェスタと称するイベント »

2009/01/29

転進

内舘秀樹が現役引退。クラブスタッフに(オヒサル)
 

内舘選手、お疲れさまでした。
 

こうしてあらためて並べて見ると物凄い経歴です。

日本のプロサッカー選手として出場できるほとんどすべての公式大会に出場しほとんどのタイトルを獲っているのもさることながら、彼の場合はGK以外のほぼすべての守備的なポジションで出ているのが凄いと思います。

で、引退後はクラブの広報部スタッフへの転進。彼のことですから、いろいろな部署を経験したうえで最終的にはきっとクラブのトップにまで昇りつめてしまうのですね。
 

そのときにはグッズたくさん買ってやるぞ。それまでに介護用品とか揃えとけよ。

|

« 選手への質問2009 | トップページ | 表向きレッズフェスタと称するイベント »

コメント

ウチさんプロデュース、、、
さらにグッズが売れちゃって、
ますます金持ちになっちゃって、
他チームから金満って言われちゃうワケですね。。。

もしやカタログのモデルもすべて自ら勤めちゃうとか・・・?

投稿: えりぴょん | 2009/01/29 23:07

>それまでに介護用品とか揃えとけよ。

そうですね、あと20年後くらいまでには、エンブレム入りステッキ(旗棒にも転用化)とか、上野さんの実況が聞ける専用補聴器とか、レッズ仕様車椅子(HOTAKA自転車製)とか、TV観戦しやすい介護用ベッド(CS受信チューナー付)とか、そういう新規分野のグッズ開拓をして欲しいものです。
なんたって、最新の観戦者動向調査で高齢化が指摘されていますし、、、
あ、ちなみにアタクシ、現在赤いレッズ仕様コルトに乗ってます(違;

ウッチー、引退は惜しいけれど、本当にお疲れ様でした。彼ならクラブの中の人となっても、きっとオールラウンダーで活躍することでしょう。
浦和出身の犬飼さんのように、地元&サッカー愛あふれる社長になって欲しいですね。

投稿: nigoe | 2009/01/30 00:48

>えりぴょんさん
無職様がプロデュースしたグッズならやっぱ買っちゃいます。んで金満といわれるなら本望ですね。

>nigoeさん
赤いレッズ仕様のコルトならたまに朝の通勤で見かけますがあれがそうなのですね(たぶん違う)。
あと20年後ならステッキや補聴器のお世話になってるかもしれませんね。ベッドはちょっとやだけど。

投稿: にゃんた2号 | 2009/01/30 21:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/43896576

この記事へのトラックバック一覧です: 転進:

« 選手への質問2009 | トップページ | 表向きレッズフェスタと称するイベント »