« 頼みましたよ | トップページ | 空き番 »

2009/01/12

相馬退団

相馬崇人との契約について(オヒサル)

残念ですが本人のたっての希望とあらばしょうがないです。相馬よさらば。今までありがとう。

なお、

>>これ以上の交渉を長引かせることは、今シーズンのチーム運営にも影響を与えてしまうとの判断から、契約更新に向けた交渉を断念致しました。

案外これって賢明な判断のような気がするんですが。

思い出すのは2004年のシーズンオフの例の件。あの時の代理人と一緒です。その後中田浩の海外移籍のゴタゴタもやはり同じ人が演出していたことを考えると、始動日の時点でこういう判断をするのは至極まともだと思います。
 

相馬が海外で活躍することを祈るのはやぶさかではありませんが、それよりもワタシが今言いたいのは、

代理人Tよおまえもついでに海外へ出てけ

ということでしょうか。

|

« 頼みましたよ | トップページ | 空き番 »

コメント

本人の意思なら仕方ないですね。チームにとって今年は新規巻き返しの初年度ですし、はっきりと区切りをつけるのは良いことだと私も思います。
ただねぇ・・・公式な移籍とならなったのは残念ですね。怪我の時だって面倒みたはずなのに、それでいいのだろうかと思わずにいられません。

投稿: 赤獅子 | 2009/01/12 20:46

本人の主張が正しければ、田邊伸明の代理人としての収入は、移籍金ではなく、代理人契約を結んでいる選手の年俸の5%から15%とのこと。つまり、移籍しようと留まろうと関係はないのですが、それによって選手の年棒が上がることは田邊伸明のポケットに直結します。

浦和残留で年棒が現状維持と仮定すれば、年俸4000万円(推定)の相馬崇人選手からは最大600万円手にできていたのですが、今回の件でそれが0円になりました。

中田浩二からは絶縁され収入減、相馬での儲けも失敗。

ざまあみろ。

投稿: とくなぎ | 2009/01/12 21:01

恐れていたことが・・・・

チームのこのタイミングでの判断は、むしろ正しい、とワタシも思います。

恐れていたことは、この代理人のご活躍、
こんなのに大好きなタイセツな選手が巻き込まれるのはワタシにとって許せないことです。

たとえどこに行こうと、活躍の場があるなら、心の片隅でこれからの相馬を応援したいと思いますが、
どこに行くんでしょうか?

それはそんなことない、って言う人もいますが、、、
ちょっと前、海外に行きたいってゴネてウマく行かずに残留(その前にゲームに出るために日本海のチームにレンタルで出たこともありました)
揚句の果てに恥ずかしい犯罪、忘れた免許で犯行がワレ、日本のチームに所属できなくなって念願の海外のプレーを手にしたあの選手も代理人はTでしたよね。。。。

投稿: えりぴょん | 2009/01/12 21:49

>赤獅子さん
確かに正式な移籍ならば移籍金がゼロであろうと心置きなく(長谷部の時みたいに)送り出せました。でも今回のような感じだとどっか心に引っかかりがあることをワタシも否定できません。

>とくなぎさん
もひとつおまけに達也にも同じようなことをさせようとして失敗...(ってわけじゃないのか年俸自体は上がったんだから)。でも達也には海外に挑戦したいならしたいでいいからもう少しまともな代理人と契約してもらいたいと思いますね。

>えりぴょんさん
そうそうそのK選手もT代理人ですよ。これだけいろいろ物議を醸すことばっかやってるんだから、協会もも少し考えた方がいいと思いますけど。そもそも犬飼タンだって直接ヤツに煮え湯飲まされたんだから。

投稿: にゃんた2号 | 2009/01/12 22:50

いいようにされちゃったって感じですね<相馬
チームとしては早めの判断でよかったんだと思います。
とくなぎさんのおっしゃる様な経緯なら、年棒でごねてこの間のチャンスも棒に振ったってところですか・・

ロシアあたりから話も来てたみたいですが、どうなったかなぁ。大陸浪人するのかそれとも東欧やうちの方の国でやるのかしらん(こっちのリーグにはガーナとかブラジルの選手もいますけどね)

まあ、岡野も香港行く可能性もあるわけですし、とことん海外にこだわってやってほしいもんです(棒読み)

投稿: えれ | 2009/01/13 00:39

ロシアの代理人とも契約してるようです>相馬 そうそうそちらならいろんな意味でいいかもだし、香港ってのはアリですね。
岡野に、相馬に、修三氏の息子さんもいるようですし。

投稿: にゃんた2号 | 2009/01/13 08:35

今日おひさるへ行ったら
フィンケ監督の相馬に対するコメントが・・

>今、彼はキャリアにおいて重要な時期におり、この先どう進んでいくのかオリエンテーションが必要なのではないかと思います

・・やっぱ、ちゃんと小一時間話す人がいないと(略

投稿: えれ | 2009/01/14 02:15

フィンケさんにいろいろ相談のってもらえば良かったのにね。

投稿: にゃんた2号 | 2009/01/14 08:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/43715546

この記事へのトラックバック一覧です: 相馬退団:

« 頼みましたよ | トップページ | 空き番 »