« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009/01/31

新ユニ

浦和レッズトップパートナー・新ユニホームについて(オヒサル)

赤1色。妙に凝った仕掛けがあるわけでもない、ごくごくシンプルなデザイン。
 

なかなかいいじゃないですか。
 

捲土重来を期す今季にふさわしいユニだと感じました。実物を見るとまた違うかもしれませんがこうして画像で見る限り、どっかのチームのスローガンじゃないけど、原点回帰っぽくて好きですね。

と、こうしていろんなことがことごとく好ましく感じるのはやはり前に書いた相対的幸福観のせいなんでしょうかねぇ。
 

ま、いずれにしても、将来このユニを語るときに良い思い出で一杯になりますように

(-人-) ナムナム

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/01/30

表向きレッズフェスタと称するイベント

さて明日はレッズフェスタ。
 

フィンケさんがいよいよ我らサポの前に初登場ですね。
 

どうぞ皆様、フィンケさんがどういう人なのかしっかり見てきてください。
 

おみやげは永井と相馬のサインで。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/01/29

転進

内舘秀樹が現役引退。クラブスタッフに(オヒサル)
 

内舘選手、お疲れさまでした。
 

こうしてあらためて並べて見ると物凄い経歴です。

日本のプロサッカー選手として出場できるほとんどすべての公式大会に出場しほとんどのタイトルを獲っているのもさることながら、彼の場合はGK以外のほぼすべての守備的なポジションで出ているのが凄いと思います。

で、引退後はクラブの広報部スタッフへの転進。彼のことですから、いろいろな部署を経験したうえで最終的にはきっとクラブのトップにまで昇りつめてしまうのですね。
 

そのときにはグッズたくさん買ってやるぞ。それまでに介護用品とか揃えとけよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/01/28

選手への質問2009

レッズフェスタ2009、31日(土)開催!(オヒサル)
 

>>また、スペシャルトークショー内での「選手への質問」を皆様から募集いたします。
 

闘莉王選手へ

日本代表への想いと志村への想い、どちらが強いですか?
 

堀之内聖選手へ

苗字を書き間違えられることと名前を読み間違えられること、どっちが多いですか?
 

永田拓也選手へ

このままだと『こたつ』という仇名になってしまいますが悔いはありませんか?
 

鈴木啓太選手へ

聞きたいことは山ほどあるのですが自粛。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/01/27

ルネッサーンス

社長バラした!川崎F始球式はルネッサ~ンス(スポニチ)

髭男爵が来るなんて川崎スゲー。でも羨ましくなんかないゾ。ウチには山田タリー6世がいるもんね。
 

ということで、噂によればタリーさんキャンプじゃ絶好調だったらしいですが、

開幕1ヶ月以上先やないかーい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/26

数合わせ

GKは川島先発が濃厚も菅野「可能性はゼロではない」(スポニチ)
 

都築はもう帰ってきたほうがいいじゃないかな。
 

てか、帰せ。
 

数合わせで呼ぶんなら西川とか山本海人とか若い選手呼べばいいじゃない。

都築にどやされる内田や長友を見たかったのに・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/01/25

劇的ビフォーアフター

(ビフォー)
宮崎トレーニングキャンプ8日目フィンケ監督(オヒサル)
 

(アフター)
練習環境最悪!浦和が豪州合宿中止(報知)


まるで、『日当たり最悪、親子5人が1部屋で暮らす家が、明るく広々とした空間へ』みたいですね。 あ、逆か。

これから緑の新聞のことは『匠』とでも呼びましょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/24

ダジャレ

今日スーパーへ買い物に行ったら突然ダジャレを思いついたので唐突に書いてみる。


ネギー雄一郎。

Neggy


で、さらに唐突に思いついたんですが、『サカーダジャレ』をお題にしてブログ回覧にしたらどこまで回るでしょうかねぇ。

ねぇ師匠。どう思います?


(1/25 22:00 追記)

まとめページ作ってみますた。左サイドバーの一番上からも行けます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/01/23

新しい地名

 
河口潮。

Kawaguchi_shio


達也バカーズ入り決定。


Kawaguchi_shio2


確か達也は、地元の進学校にも余裕で行けるほどの秀才だったのにレベルの高いところでサッカーがやりたくて帝京へ入学するために1人で上京した、とかいうキャラ設定だったと記憶をしているのですがそれってやっぱり・・・都市伝説?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/01/22

シリアスなゆるキャラ

ここんとこ自分ちのことで結構テンションが上がっていたせいで見過ごしていましたが、横浜FCのマスコットが決まったようです。

『フリ丸』くん
 

つか、なんでわざわざこういう名前付けるかなぁ・・・。

あんなこととかこんなこととかいろいろネタを思いついたのに書けないじゃないか。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009/01/21

濡れ衣

「失点は岡崎の取られ方悪かった」…岡田監督に聞く(報知・今朝の画像)
 

岡崎カワイソス。そうだこれはきっと達也の活躍を際立たせるための浦和の陰謀に違いない。
 

ちなみに今は直ってます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/20

アジアカップ予選 イエメン戦の感想

 
 
巻師匠の人気に嫉妬。


あと、達也は髪型を何とかしなさい。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009/01/18

相対的幸福論

“阿部復帰は完治してから”浦和は慎重(スポニチ)
 

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 信藤!信藤!
   ⊂彡
 

というか、今季ここまでのレッズを見ていると、人生において幸福とは絶対的なものではなく相対的なものであるという哲学的な思いに捉われてしまいますね。

普通のことがこんなに素晴らしく感じるなんて。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009/01/17

地元のご意見

さいたまダービー 埼スタで(読売埼玉)
 

ニヤニヤ。
 

(朝日埼玉)
Shinka_1
 

ニヤニヤニヤニヤ。
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/01/16

復活

最近めっきり使うことがなかったあの言葉、皆が忘れかけていた懐かしのあの言葉を、ひさびさに使うことになりそうな模様です。

その言葉とは・・・。
 

続きを読む "復活"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/01/15

こたつ

18歳永田、寮にこたつ持参(報知)
 

永田君いいなぁ。
 

できればそれはスイッチを入れると赤くなるやつであってほしい。

できれば上のテーブル部分は表がデコラ張りで裏が緑の起毛の板であってほしい。

できればその上には鉢に盛られたみかんが置かれててほしい。

できればその中では猫が丸くなっててほしい。

できれば部屋着はどてらであってほしい。

できればそこに入って見るテレビは14インチのブラウン管であってほしい。
 

そしてピッチの上で活躍してぜひ勝ち取ってほしい。

『昭和の男2世』の称号を。
 

元祖昭和の男はこちら

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009/01/14

タンコさん

タンココーチってなんとなく親しみを感じるなーと漠然と考えてましたが、その理由にやっと気がつきました。

同級生に『タンコ』ってあだ名のヤツがいたからだ!(超個人的理由)
 

で、やっぱり呼び方は

タンコさん

でしょうかねぇ。
 

フィンケさん

タンコさん

ポンテさん

ムンクさん

何度も言いますが、やっぱ真ん中が『ン』で3音節の名前はさん付けがしっくり来るなぁ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009/01/13

空き番

いつの間にか今季の背番号が発表されてました。これじゃフェスタなんか行く価値ないな。
 

2009シーズンの背番号について(オヒサル)
 

5、9、16が空き番ですか・・・。

こりゃゴクローがなくていいね・・・って惜しい。タリーさん空気嫁(←ヲイ)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/01/12

相馬退団

相馬崇人との契約について(オヒサル)

残念ですが本人のたっての希望とあらばしょうがないです。相馬よさらば。今までありがとう。

なお、

>>これ以上の交渉を長引かせることは、今シーズンのチーム運営にも影響を与えてしまうとの判断から、契約更新に向けた交渉を断念致しました。

案外これって賢明な判断のような気がするんですが。

思い出すのは2004年のシーズンオフの例の件。あの時の代理人と一緒です。その後中田浩の海外移籍のゴタゴタもやはり同じ人が演出していたことを考えると、始動日の時点でこういう判断をするのは至極まともだと思います。
 

相馬が海外で活躍することを祈るのはやぶさかではありませんが、それよりもワタシが今言いたいのは、

代理人Tよおまえもついでに海外へ出てけ

ということでしょうか。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/01/11

頼みましたよ

今から過剰な期待は禁物。新体制が決まって以来ずっとそう自分に言い聞かせています。

『身体の丈夫なオシム爺』なのか、それとも『口のうまいア・デモス』なのかは実際に試合を見てみないとわかりません。それも結構長い時間、です。

でも、少なくともこれを読む限り信用できそうだとは感じました。

トップチーム指導体制記者会見(オヒサル)
 

補強をしないことについてはサポの中でも賛否両論があろうと思いますが、個人的には、監督の考えがそうであるならそれでまったく構わないと考えています。

思い返してみてください。

坪井。啓太。達也。長谷部。有望ではあるが決して『大物』新人ではなかった彼らが、チームでスタメンをつかみそして代表まで昇りつめるのをワタシたちは見てきたじゃないですか。

今季そういう選手が出てこないと誰が言えましょう。
 

ということで、ワタシがまず新体制に期待すること、それは、

とにかく『サッカー』を見せて欲しい

その一言です。
 

フィンケさん、ワタシたちのレッズをよろしく頼みましたよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/01/10

糟糠の

今日、古雑誌を片付けてたらこんなの見つけました。
 

続きを読む "糟糠の"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シンガー板尾乙

鬼の岡田監督「準備できない奴去れ」(報知)
 

おまえとおまえは帰ってよし(byチョキ


てかそうしてくれた方がみんな幸せだと思う・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/01/09

誰よりも君を

田中達の残留決定…今オフ欧州挑戦なし(デイリー)



達也愛してるよー。
 
 
 

永井? 誰だっけ?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/01/08

清水サポの皆様へ

『永井雄一郎取扱説明書』を書こうと思っていたんですが、ギャル曽根の食いっぷりを見ていたら書きそびれました。

あしからずご了承ください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/01/07

ナギー移籍

永井雄一郎、清水エスパルスに完全移籍 (オヒサル)

非常に残念ではありますが、昨季のナギーに関するいろいろな経緯を考えると止むを得ないかと思います。ナギー自身に対しても、苦しい時期を一緒に闘ってくれたことに感謝こそすれ恨む気持ちなぞ微塵もありません。

ナギーよ、今までありがとな。でも...
 

ヨンセンとか岡崎に負けんじゃねーぞ。
 

で、埼スタには絶対にスタメンで戻って来いよ。あの人とかあの人とかとは違う趣旨の大ブーイングでお迎えするからな。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/01/06

奢れる者は

大宮「落ちない!お守り」を発売(スポニチ)
 

ニヤニヤ。
 

受験生の味方(西日本新聞99年の記事)
 

ニヤニヤニヤニヤ。
 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009/01/05

サッカーに別れはない

日本へ別れ“オシム” 貧血でヒヤリも語録残し帰国(報知)
 

おじいちゃ~ん  つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
 

いろいろと文句も言いましたが、どうかお元気で。このエントリのタイトルの通り、またいつか再びお会いするのを楽しみにしています。
 

蛇足ながら、吉田戦車氏が同い年だということをこの記事で初めて知りました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009/01/04

断念

独2部フライブルクが浦和相馬の獲得断念(日刊氏ね)

>>だが交渉が長引き、練習参加、(スペイン)合宿参加が無理と分かったので、獲得はない
 

相馬君。君の無念はわかりますが、使えない代理人とはさっさと縁を切った方がいいと思います。
 

達也聞いてるか~?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/01/03

新春Jリーグクイズ

Mito_rogo
 

さて、このチームの正しい名前は次のうちどれでしょう。
 

①水戸ホーリーホック
 

水戸ホーリホック
 

③水戸
     Hoku

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/01/02

新春運だめし2009

今年も買ってきました。

Chips_2009


一昨年はギシ、去年は啓太(代表バージョン)でしたが、果たして今年は・・・。
 

続きを読む "新春運だめし2009"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/01/01

謹賀新年2009

本年もよろしくお願い申し上げます。
 

新春大予想。

ヴィッセル神戸関係者の99%が3が日のうちに必ず『今年はウチの年』的な表現を使う。
 

モー。

Ushi
 

画像は我が家に生息する牛(柄)。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »