« 経験者は語る | トップページ | いざ »

2008/12/11

変な人たち

昨日スカパで見ていて、試合終了しばらく後の帰れコールを不思議に思っていましたが、アウェイ側の観客席に挨拶に行った仙台の選手たちを、居残っていた磐田サポが煽ったのだそうです。いつもにこやかな盟友が珍しく激怒した様子のメールで教えてくれました。

でも仙台サポの皆さん、落ち着いてください。思い返せば、昔もっと酷い人もいたじゃないですか。ほら宮城スタジアムの椅子(ry
 

けほんけほん。
 

まあいいや。いずれにしろここで落ち着きを無くしては敵の思うつぼです。アウェイゴールひとつで有利不利を断じるマスコミも含め、なるべく変な人たちに惑わされずに土曜に臨みましょう。

|

« 経験者は語る | トップページ | いざ »

コメント

昨晩、東京に戻る新幹線車中の友人に、
チケット再販のお知らせをメールしました。

本日の販売で無事に手に入れた、という連絡を受け、僭越ながら、ワタクシもヤマスタ参戦を決意いたしました。

この状況で、突然仙台を応援するワタシも充分に変な人ですが・・・・


ひとしきり葛藤はしたのです。
チケットを無事にゲットした友人、
現地に持って行けば求めるベガサポさんは間違いなくいらっしゃるでしょうし、
ワタシが誘いに乗ったら結果としてそういう熱心なベガサポさんから席を奪うことになってしまう・・・・
もちろん、お気楽な観戦気分ではなく、微力でも選手の後押しが出来るよう、精一杯やってくるつもりはあるのですが・・・・

去年も入替戦の第2戦に出向いて、目の前で悪夢の降格を見届けてしまったワタシ、
何か縁起の悪いものを持ち込んでしまったらどうしよう、とか、、、

それでも、ここしばらく見られていない、"ひたむきに""一生懸命""必死で"頑張る選手を後押ししたい、という気持ちが勝り、僭越ながらヤマスタに行って参りたいと思います。

投稿: えりぴょん | 2008/12/12 01:18

まぁ、確かに田舎もかつて王者の風格はなくなってますね。アウエーまで挨拶にきた選手に帰れコールなんて。
「入れ替え戦も入場料収益のひとつだもんなぁ」
くらいの余裕じゃなきゃ。

確かにかつてひどい人たちもいましたね~
まぁ相手をそれだけ熱くさせるってのは、強くなってる証!だと考えてがんばってください!

そして早く上がってきてください。牛タン食べにいきた(ry

*管理人さん手慰みにブログ始めました。おひまな時に遊びにきてください。

投稿: えれ | 2008/12/12 02:06

>えりぴょんさん
いろいろな葛藤はあろうと思いますが、参戦し精一杯サポートすれば失礼には当たらない、ワタシはそう考えます。

>えれさん
そうそう。おっしゃる通りあれだけ隆盛を誇った磐田サポがいかに余裕をなくしてるかわかりますよね。
あと、ブログ開設おめでとうございます。100回ブックマークしました。

投稿: にゃんた2号 | 2008/12/12 08:46

あざっす!

>えりぴょんさん
どうぞお気になさらず、思いのままに行動されて下さい。巨匠がおっしゃる通りですから。
先日のあの宮スタへ広島の応援に来られたぐらい熱い方が、今度は俺たちの味方になって応援してくれる。
とても光栄な事ですよ。

>えれさん
帰れコール・・・アウェイ席を挟む様に仙台サポの自由席が有ります。その、メインスタンド寄りへ仙台の選手が挨拶に行った所、磐田のサポがヤイヤイと騒いで挑発しだしたんです。
選手は気にするそぶりも見せませんでしたが、仙台サポがブーイングで応戦し『(とっとと磐田へ)帰れコール』をしたのでした。
来年、美味しい牛タンは是非試合前に。
試合後になれば、ね(・∀・)

投稿: ROM | 2008/12/12 21:23

すみません…
四面楚(空色)歌のメインで
出来るかぎり声を出し、選手を呼んだんですが…
力及ばず…

くやしいです。

去年の12月8日よりマシなのは
寒くないこと、だけです…

投稿: えりぴょん | 2008/12/13 18:26

熱いサポートありがとうございました。残念・・・。

投稿: にゃんた2号 | 2008/12/13 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/43388053

この記事へのトラックバック一覧です: 変な人たち:

« 経験者は語る | トップページ | いざ »