« 最後のコール合戦 | トップページ | 弱点 »

2008/12/08

約束の地

盟友:かたい約束を結んだ友。同志。

yahooの辞書で調べたらそう書いてありました。同じチームを応援しているわけでもないのに、こちらのことをそう呼んでいる理由はまさしくそういうことなのです。

その約束とは、
 

必ずまたJ1で逢おう。
 

2001年11月、どういうわけか西京極で仙台のJ1昇格に立ち会ったワタシら夫婦が、翌年サイトを通じROMさんと知り合ったのも何かの巡り合わせでしょう。

以来、ことある毎に親交を深めてきたのですが、残念ながら対戦相手としてお会いすることは2003年が最後となっていました。
 

そんな仙台が今、千載一遇のチャンスを迎えています。

たった2試合を勝ちきるだけで再会が実現する、そんなところまで来たのです。

リーグの最中であれば好き嫌いはともかくあからさまに他チームを応援することはありません。少なくともこのブログ上はそうしようと思っています。
 

でも今回は違います。
 

当ブログは今週いっぱいベガルタ仙台を全力で応援します。
 

来季こそ約束の地へ。

|

« 最後のコール合戦 | トップページ | 弱点 »

コメント

04年こそお逢いできませんでしたが、05年からは何かと理由をつけてお二人に逢いに行っておりました。
そして今年は、この入れ替え戦でお逢いできるものとばかり思っておりましたが・・・

心強い援護にただひたすら感謝です!

投稿: ROM | 2008/12/08 22:27

いや、その、おそらく世界でももっとも気合の入る真剣勝負のひとつ、
首都圏のゲームがなくなった今、チケット完売のヤマスタよりユアスタか?
とかなり本気で検討中です。
(チケットは都合がついた、と連絡ありました)

なんちゃって熊としては、苦手チームを誘ってどうするよ、という気がしなくもありませんが、
最終戦、難敵、植木草津ラストゲームに勝った仙台と
大宮相手に守りきることも出来ず、追いつくことも出来なかった磐田、
やっぱり、どう考えてもJ2代表チームの方が・・


って、去年、極寒のビッグアーチで吐くほどつらい思いをしたのに、当事者になるといきなりのん気になってすみません。

ROMさま、
あの、悪夢の宮スタ、仙台の町にも立ち寄れず、持ち帰れたものは、
『やっぱりベガルタのゴール裏は素晴らしい、
ここ、好きだなぁ、、、いいなぁ・・・』
という感激だけでした。
水曜日、悩んでいるのはゴールドに染まるユアスタに行けるかどうか、
こんなワタシがお邪魔してもいいのか、その一点です。
ワタシ個人の可否に関わらず、ココロより、精一杯、健闘をお祈り申し上げております。

投稿: えりぴょん | 2008/12/08 22:58

>ROMさん
入れ替え戦はやはりそのチームのサポが1人でも多く行くべきだとの思いからスタに行くつもりはあまりありませんでした(キャパの関係から味スタならちょっと考えた)。
でも後方支援はさせていただきますよ。

>えりぴょんさん
ROMさんちのエントリにもありましたが、やはり入れ替え戦を一度でも経験したサポにとっては他人事じゃないようですね。
それもまたひとつの考え方。もしユアスタに行かれるのなら是非ワタシの分の声援を託します。

投稿: にゃんた2号 | 2008/12/08 23:22

「J1で待ってるから早く上がって来い」

と言われJ1に昇格したはいいけれど
すれ違いで降格しやがって・・・

そんな連中とやっと再開できるのか。
連中が飯田を倒せば、って条件はありますけど。

投稿: あおちん | 2008/12/09 17:55

仮住まいとはいえ、ダンナが住む街・仙台。
これも何かのご縁、応援させていただきます。
(何のこっちゃない、宿代が浮くからと思ったのはナイショですが/笑)。
昇格の暁には、利府より泉中央に行きたい・・・

投稿: nigoe | 2008/12/09 21:28

>あおちんさん
そうか新潟は仙台とすれ違いなんですね。大分、大宮もいるし山形も来るのでこの際仙台も来ちゃえば2000年の想い出に浸れるな、、、ってあんまり思い出したくはないですが。

>nigoeさん
泉中央には2000年に行って大柴健二とノリヲ様にやられた記憶が・・・。利府だと地元でも遠いのかもしれませんね。

投稿: にゃんた2号 | 2008/12/09 21:50

巨匠、お借りします

皆さんありがとうございますo(_ _)o
えりぴょんさん、明日は大歓迎ですよ!
チケが有ってお時間を取れるなら是非。
仙台サポの心境は
『広島さん待ってけさい!』
ですからね。

投稿: ROM | 2008/12/09 22:03

どうぞどうぞ。

では今日は頑張ってください。

投稿: にゃんた2号 | 2008/12/10 08:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/43348249

この記事へのトラックバック一覧です: 約束の地:

« 最後のコール合戦 | トップページ | 弱点 »