« 的確な言葉 | トップページ | 承知の上 »

2008/10/08

ミジンコすら激怒

萌の『可愛いふりしてあの子割とやるもんだねゴール』でアウェイゴール付きの同点なら上出来。過密日程の中選手たちはよく頑張ったと思います。しかも、とんでもないハンデを背負っているというのに・・・。
 

つまり、防戦一方だった後半を見るまでもなく、

得点 22分 細貝萌

交代 54分 二川孝広→佐々木勇人
交代 65分 加地亮→安田理大
交代 79分 山崎雅人→ミネイロ

得点(PK) 81分 遠藤保仁

交代 85分 坪井慶介→田中マルクス闘莉王
交代 89分 ポンテ→梅崎司
交代 89分 高原直泰→田中達也

という試合経過を見るだけで(注.ガンバは中3日、ウチは中2日+移動あり)現在のレッズ最大の弱点が何であるかはサルどころかミジンコでもわかる。勝つつもりならもっと早く交代すべきだし、守りきるんならこの人選はありえない。とにかく怪我人2人をわざわざ使う意味が全然?????

勝てないとかチームが壊れるとかならばまだマシ。 ただ、選手まで壊すつもりか、このオッサンは。
 

もう放置しているヒマはない。すぐにでも対処すべし。今から変えてどうするという意見もあろうが、これ以下の監督はそういない。

|

« 的確な言葉 | トップページ | 承知の上 »

コメント

ただ、闘がピッチに出てきたときの表情がとってもうれしそうな表情だったんで、
これは監督采配というよりは自分から出てきたんじゃないかとも思えないこともないかと。

まあ、普通の監督なら、選手に押し切られず止めてるとはおもいますが…。

投稿: どりかめ | 2008/10/08 23:08

終わったあとも笑ってましたね>釣男

普通の監督なら選手のこと+先を見越した冷徹な判断もするでしょう。釣男を無理して使った結果、結局ひとつも勝てなかったですし。

投稿: にゃんた2号 | 2008/10/08 23:16

確か、今シーズンはじめの監督交代は
「試合の内容が良くなかった」
という理由だったはず。

果たして、内容、良くなっているでしょうか。

監督交代に関与した者全員を変えるべきだと思っています。

投稿: sat | 2008/10/08 23:18

ぶっちゃけまあそういう意味ではワタシも変わった当初は賛成派でしたからあんまり声高には言えないかもしれないんですが・・・。

さすがにガマンも限界。ちょっと今日のゲームは見ててキレました。内容はギド時代から指先ほども進んじゃいませんね。

あ、すいません。最後になりましたが、現地参戦ありがとうございました。采配以外はいいゲームだと感じました。

投稿: にゃんた2号 | 2008/10/08 23:32

結局チケットも有給も確保できず、テレ朝チャンネルで観戦。で、BS-1でもう1度見てます。

西野がカードさっさと切ってきたのに動かざること山の如し。
しかもお疲れ&ケガ人を時間稼ぎ要員・・・。

18日までにゲルト(の中の人)が入れ替わってくれることを願います。神戸戦は22日を見越した采配をしていただきたいもんです。裏切られると思いますが。

とりあえず、11日は都内の某所から埼玉県内の某ぴあにチケット確保に向かい、その後国立に行く予定です。

投稿: 名無しの権兵衛 | 2008/10/09 02:45

審判とゲルトがいなければいいゲームだったというのは置いといて

時間稼ぎだけの選手交代はオジェックの時もでしたね。
この使い方は腹立たしいです。怪我の闘莉王、達也ってのも。


今日の試合みても来年のゲルトはないと確信しました。

投稿: 赤TD | 2008/10/09 07:14

>権兵衛さん
エジの中の人がクウェートで入れ替わったらしいことを考えると可能性がないわけじゃないかも・・・、無理か。

>赤TDさん
昨日のはオジェックより酷かったかも。来年もゲルトだったら・・・『鬼も呆れます』ね、きっと。

投稿: にゃんた2号 | 2008/10/09 08:48

おつかれさまでした。
昨晩は、メインスタンド中央の指定、もちろんアウェイ側ですが、
なんだか赤と蒼が混在する不思議な一角となっていました。
プレーに対する反応が真逆なわけで・・・
"あれ?ヤンボーだと思ってたのに後ろの方喜び爆発・・・ウチボール?"
って思ったらやっぱり相手のボールだったり、
瑞穂に続いてメイン側の指定だとホーム側サポと混在になることを覚悟しないといけないんですかね

てなわけで(?)ワタシの場所は、ウチのベンチの真後ろ、
後半開始くらいから、精一杯の力で、
交代〜、交代〜って念を送ったんですが力及ばず申し訳ないです。
前半0-0で攻めてる時から、自陣に7人もプレーヤーがいる状態、
加えて相手はさすがのクォリティでしたから、
こりゃもう11人全員で守りきって攻撃はラッキーにかけるしかないな、
と思ってたのはワタシだけだったんですね。


今年はアウェーのゲームにしか参戦できてない紫熊チーム、
ここんとこしばらく、ゲーム終盤になると、
"かえろ〜♪かえろー♪"なるチャント(Pride of URAWAと同じメロディ)をはじめるのですが、
選手の起用、交代に関する硬直ぶりはウチよりも上かも知れない監督に向けて、
"『(選手を)替えろ』とはなんとすばらしいチャントだ、と思ったのに・・・"、
と言い放たれた熊系ブロガーがいらっしゃって、
あ、それ良いなぁ、ウチも替えろチャントを考案したら良いんじゃね、
と本気で思ったものでした。(件のチャント、広島へ帰ろう♪と続きます)

もはやこうなると『替えろ』チャントの目標は、選手じゃなくて監督とその任命者ですかね?


昨日は前半からヘロヘロのあべゆがボールを追いかける姿に涙々、
萌のゴールでは滂沱と涙してピッチが見えなくなったほどです。
選手が壊れる前に早いとこ手を打たなければ・・・・


長文、失礼しました_(._.)_

投稿: えりぴょん | 2008/10/09 10:11

登録されるべき選手が登録されず
登録から外すべき選手が登録されている時点で
やっぱり何かが・・・

それに交代を入れる時間にも・・・

問題は第2戦をどうするかですな。
これで同じことやってたらリーグ戦どーすんだよ
って話にも発展しかねませんな。
それに次回はこのあと遠征でしょ。

第2戦がんがって、と言いたいところですが
そのあとを考えるとちと複雑です。今回ばかりは。

投稿: あおちん | 2008/10/09 11:50

>えりぴょんさん
参戦大変お疲れさまでございました。
最近ワタシも阿部が脚を抱えて倒れるたび(これがまた最近ほぼ毎試合あるんだ)に泣きそうになります。ポンテさんだって怪我明けでいきなりの酷使はさぞや堪えることでしょう。もう戦術とか理屈の範囲を超えてるように思います。

>あおちんさん
第2戦の次はそちらとですね。さすがにインターバルを挟むので皆がここまで疲れてないと思いたいのですが・・・。

投稿: にゃんた2号 | 2008/10/09 12:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/42726653

この記事へのトラックバック一覧です: ミジンコすら激怒:

« 的確な言葉 | トップページ | 承知の上 »