« 可愛い顔して | トップページ | エリーマイラブ »

2008/10/27

おかん

新チームキャラクター「マダム・ロビーナ」ついに登場!(セレッソ公式)

その画像(J'sGoal)

さすがはREAL OSAKAを名乗るクラブですねぇ。

たぶんヒントは最近増えつつあるヒール(悪役)型のマスコットなんでしょうが、安直に敵役という設定をせずひねりを加えたのが秀逸です。

名実ともにJチーム最強のマスコットだと思います。他のマスコットたちとの絡みが見たいなぁ。

 
 
「レッズ君ちょっとこっちおいで。」

「はい?なんですか。(ロビーんちの母ちゃん苦手なんだよな。てかこいつも名前間違えてるし。)」

「おばちゃんな、アンタのこと心配でしゃあないの。フレンドちゃんやったか、あの子と結婚したのはええねんけどもう何年仕事してないねん。ええ加減仕事したらどうや。」

「はあ。(フレンディアだっての。)」

「そうや子供も生まれたんやろ。ジャーン君とドゥトラちゃんなぁ。いつでもブラブラーブラブラーしとったらあかんよ。ええか。ちゃんと仕事しいや。」

「はあすんません。(うるせーオバハンだな、まったくもう。)」

「ええかわかったか。アメちゃんやるからちゃんと仕事せなあかんよ。ほなおばちゃん帰るから。またロビーのとこにも遊びにきいや。あ、ロビー言うてもアンタとこのロブソンさんのことやないさかいな。そういえばロブソンさんかっこええなぁ。映画に出てる外人さんによう似てはるわ。あらいややわ。おばちゃんまた余計なこと言うてしもた。もう帰らなあかん。はよ帰ってビーフストロガノフ作る。まぁそんなハイカラなもん作ったことないけど、ロビーが食べたい言うさかいな。ほなありがとう。さいなら。」

「さようなら。(ロビーもいろいろ大変だな)」
 

まさに最強。
 

なお原案は師匠

|

« 可愛い顔して | トップページ | エリーマイラブ »

コメント

|-`).。oO 自転車カゴにひったくり防止用の「取られんカバー」を付けるとさらに大阪っぽいのにな。

投稿: 紅い雪だるま | 2008/10/27 20:12

なぜこのタイミングで新キャラ・・・

もしや、このおかんパワーで
来季に向けて選手の引止めをはかる、とか・・・?

投稿: えりぴょん | 2008/10/27 21:34

さらにサンバイザーとヒョウ柄シャツ(どピンク色?)の装着を希望します・・・って、ほとんど「秘密のケンミンショー」の世界(笑)

投稿: nigoe | 2008/10/27 21:43

>オッサン
ワタシ的には補助椅子風の荷台つけてそこに満杯のスーパー袋くくりつけて欲しかった。

>えりぴょんさん
そりゃいい考えですね。「シンジ君、あんた行くつもりか。行くのはええけどよーう考えや。」とか言ってね。

>nigoeさん
そうか今気づいたけどセレッソだからこそできるどピンクの衣装なんだ! しかしどピンクのヒョウ柄って凄いっすね。

投稿: にゃんた2号 | 2008/10/27 22:13

声の出演は宮川花子(宮川大助・花子の花子のほう)にお願いしましょう。

投稿: sat | 2008/10/28 07:33

ピッタリだと思うんですけど、冷静に考えれば大阪の中年以上の女性タレントなら誰でも楽勝でできるような気もします。

投稿: にゃんた2号 | 2008/10/28 08:38

現地で会ってきたんだけどね、ヒョウ柄パンツだったよeyeシャツもアニマルだと良かったのにleoまぁ、本人がアニマルだし。アメちゃん貰えなかった〜coldsweats01でも、もっといいものもらっちゃったshine

投稿: よっしぃ | 2008/10/31 19:55

いろんな意味でウラヤマシス

実はワタシも前半だけ見てたのですがハーフタイムは死にそうになんなかったですか?

投稿: にゃんた2号 | 2008/10/31 20:51

6月のポカリスエットでも同じようなことあったから、なんとなく大丈夫かなって思っていたよ┐(´д`)┌ヤレヤレ

投稿: よっしぃ | 2008/11/02 20:39

調べたら・・・なるほどその試合でもハーフタイムまで負けてたのね。でも難易度は全然違ったと思いますが。

ところで昨日の夕方くらいからダンナはお元気ですか。

投稿: にゃんた2号 | 2008/11/02 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/42922342

この記事へのトラックバック一覧です: おかん:

« 可愛い顔して | トップページ | エリーマイラブ »