« 公募 | トップページ | メタモルフォーゼ »

2008/10/22

初体験

さてワタシにゃんた2号が、10年来のサポ生活において本日初めてしたことは以下のうちどれでしょう。
 

1.気がついたらハーフタイムに裏返った変な声で喋っていた

2.チャントを思いっきり大声で間違った歌詞で歌っていた

3.試合の途中で席を立って帰った
 

もうここまで同じパターンを何度も何度も繰り返されると試合そのものについては全然なんとも思わないが、マリッチからの置き土産をこんな不甲斐ない形で潰えさせたことが心の底から悔しい。
 

で、最後に言っとくけど、ゲルト切っただけじゃ何も変わらないよ、たぶん。
もっとも、ゲルト切らないともっと何も変わんないけどな。

|

« 公募 | トップページ | メタモルフォーゼ »

コメント

おつかれさまでした。

途中でお帰りになっちゃったんですね。。。
最後、選手と一緒にスタッフがサポーターのところに挨拶に回ってましたよ~

あまりの完敗っぷりにゼロからどころかマイナスから出発、と思えば・・・・

ゲーム後、動けなくなって挨拶にも戻れなかった選手たちはとりあえずお疲れ様。

投稿: えりぴょん | 2008/10/22 23:31

観戦お疲れ様でした。
僕は3でした。

といっても'03年鞠戦以来2回目でしたが。
あんときはニキのFK観た直後に帰ったなと思い出しました。

ほんとに悔しいっすね。。

投稿: tspace | 2008/10/22 23:31

4.試合中に初めて指笛が吹けた。

・・・3点目が決まった時に席を立とうかと思いましたが、最期まで看取りました。

 もう救いようがない、と。前半あれだけ攻め立てて宇宙開発連発。後半はCKから2失点でTHE・END。

 試合後ゲルトが選手と挨拶来たんでおそらく覚悟はできてるのでしょう。本当は藤口や修三を介錯してやらねばなりませんけど。

投稿: 名無しの権兵衛 | 2008/10/22 23:38

浦和をぶっ壊したのはある意味犬飼氏だと思う。

タイトルは取ったものの監督したことのないギドにさせたのが今のはじまりかなと。

いつの間にか監督より選手の方が地位が高くなってるのは異常だと思う。


ゲルトはもちろんのことGM、いや修三
こいつは何が何でもやめさせなきゃダメだ。

投稿: 赤TD | 2008/10/22 23:59

>えりぴょんさん
たとえマイナスからの出発でもいいスタッフ、ちゃんとした指導者、活きのいい選手ならば全然おkです。でも今のままじゃ・・・。

>tspaceさん
おおあの暑い暑い試合ですね。あの試合はちゃんと最後まで見てたけど別の意味で帰りたくなりました。

>権兵衛さん
>>本当は藤口や修三を介錯してやらねばなりませんけど。
ワタシが書いたのもまあそういう意味です。監督のクビ切ったとしてもおまいらにまともな監督連れて来れるのか、と。

>赤TDさん
前からここにも書いているように犬飼氏は劇薬ですから効き目も強いけど副作用も激しいのです。ですからクソサッカーのきっかけを作ったのはワタシも犬飼氏だと思いますが、きちんと副作用があることを認識しきちんと対処してれば問題なかったのではないかと思います。
そういや去年の最初の頃オジェック批判したら結構反論コメントが来たのを思い出した。

投稿: にゃんた2号 | 2008/10/23 00:19

お疲れ様でした。
仕事で先ほど帰宅したので、ネット観戦も無理でした。
ホームでの完敗でACLが終わったんですね。

ナビスコで初タイトルをとったあの日へもう一度戻るしかないですね。もちろんあの日の方が希望はあったけど。
一から出直し。それもいいけど、なぜ1年もたたないうちにこうなったかは、きっちり検証しないといけないですね。そうしないとチームは再生できない。

投稿: えれおば | 2008/10/23 00:23

お疲れ様でした。

試合の内容はともかく、今日もピッチにペットボトル投げた奴がいたのは腹立たしくてなりません。

正さなければならないのは、フロントだけではないと思います。

投稿: sat | 2008/10/23 01:10

闘のコメントより
「本当にサポーターに申し訳ない気持ちでいっぱいです。(中略)サポーター、本当にありがとうな。最後まであきらめず、力になってくれた。(中略)本当にサポーターには感謝の気持ちでいっぱいです。もう一回このサポーターを喜ばせるために、ベストを尽くして、苦労して、這い上がってきます」

私は最後まで残ってました。どんな糞サッカーだろうが、見届けたかったので。

投稿: どりかめ | 2008/10/23 01:18

僕自身は見届けていないのですが、今日投げ込みがあったのであれば、それは今日のレッズ関連の出来事の中で最悪のことですね(ACL敗退よりも)。

オジェックに対しては、3月の時点で辛抱していればどういうことになったろうかと好奇心いっぱいです。いや、2007シーズンで一瞬だけ見せた攻撃サッカーがまぶたに残っているだけです。

完敗だったけど、試合後はずっと拍手してました。

投稿: kmaeda | 2008/10/23 01:56

皆さん、お疲れ様です。私の場合は前半で声が枯れ、試合終了後には喉にしみるビールは飲めなくなりました。しかも、3列後ろの馬鹿がビールを床に撒けたため、仕事用のかばんがびしょびしょ。
S席は普段ごみ等があまり残らないのですが、いざACLになるとマナーの悪い宴会客(ほんとに宴会してる)が急増し、ごみの始末やフラッグの片付けなど無視して帰ります。そのため、周辺の片付けにリーグの数倍手間がかかるのです。備品、せっかく用意してくれた人に感謝の念もないから、床に散らかしておくんですね(怒)。
我々もスタジアムを気持ちよくしますので、選手の皆さんは90分死ぬ気で走ってください。

投稿: アニヲタの女 | 2008/10/23 02:52

>えれさん
いらっしゃらないうちにこの体たらくで本当にすいません。
>>なぜ1年もたたないうちにこうなったかは、きっちり検証しないといけないですね
まったくその通りだと思います。これも去年の最後の失速を検証しないまま来たせいもあるでしょうから。

>satさん
>>正さなければならないのは、フロントだけではないと思います
それもその通りだと思います。否という意思は必要だと思いますが、その表明の仕方は考えねばなりません。

>どりかめさん
ここには書かなかったけど闘莉王の気持ちは痛いほど伝わっていました。でも、むしろ彼がこういうことを言えば言うほど『もうわかったからお前は無理するな』と思っちゃう。こういう気持ちを表して欲しいのは闘莉王じゃないんだよなぁ。

>kmaedaさん
拍手する人がいてもいい。こういう状況ですべてのサポが同じ行動を取るほうがむしろ不気味だと思います。オジェックについては確かにどうだっただろうという興味はありますが、解任が失敗だったかどうかは何とも言えないかな、と。

>アニヲタの女さん
ACLの観客が多いのは一見さんが多いからなのでしょうかねぇ。ゴミを放置するとかってサポというより人間の質が低いだけですよね。そういう人は俺たちの埼スタに来て欲しくないです。

投稿: にゃんた2号 | 2008/10/23 08:48

ずいぶんご無沙汰しておりました。

>いつの間にか監督より選手の方が地位が高くなってるのは異常だと思う。

赤TDさんの仰るとおりです。昨年暮れからのワシントン騒動の一件から、選手の態度を苦々しく思っておりました。いくら監督の首をすげ替えても、フロントを一新しても、選手の意識が変わらなければ浦和レッズは変わりません。
社員は会社や上司の命に服する義務があります。勝手をされては会社は動きません。ただし、その会社や上司が有能であればと言う前提ですが。

サポだって同様です。いつから「お客様」気分で偉くなったのか・・・

投稿: nigoe@再起 | 2008/10/23 11:52

どういう事情か知らねど長らくのご不在心配しておりました。とはいえ、このような景気の悪いエントリでお迎えせねばならなかったのは大変残念です。

何だかいつの間にか我がチームはカオスの極致に至ってしまったようです。これが正常に戻るまでしばらく冬眠します。

明日から(正しくは今日か)はできればお気軽ネタオンリーでやるつもりなのでまたいらしてください。

投稿: にゃんた2号 | 2008/10/24 00:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/42874575

この記事へのトラックバック一覧です: 初体験:

» それでもフットボールは・・・(悪あがき?) [うわの空で書いてみる]
先日の神戸戦よりひどい点差だけど、なぜか神戸戦より納得感がある敗戦だった もちろんすげぇ悔しいけどさ・・・ 勝手な思いかもしれないけど、 結果じゃない「なにか」 を選手は見せてくれたような気がしたからか あのシュートがバーをたたかなければ・・・ あ...... [続きを読む]

受信: 2008/10/23 12:59

« 公募 | トップページ | メタモルフォーゼ »