« 赤城南麓にて | トップページ | 無念でしょうが »

2008/10/19

君は残れ

 
草津 0-1 水戸
 

得点者 赤星貴文(水戸)
 

いやあいい試合だった。見に行って良かった。

試合後、「やったついに前橋で勝った。」「目標の1桁順位まであと一息だ。」と喜ぶ水戸サポを見てワタシまでが嬉しくなりました。

『選手が頑張ってると応援したくなる』『そして勝てば心から嬉しい』

サポってそういう単純な生き物でいいんだよな。あらためてそう思った秋の日でした。
 

あと、赤星。

やっぱりうまいなー。弾丸シュートの他にもクロスバー直撃が1本ありました。ヒーローインタビューのあと1人でサポ席前にやってきて、トラメガで挨拶したあとデカ旗を振りながら喜ぶ姿を見ていてふと思いました。
 

君は来季も水戸に残るべきだ。
 

来季の監督がゲルトのままだったらもし戻ってきても絶対に使われない。これはもう確信に近い。いくら攻撃で良い仕事をしようとも守備がさほど得意でない君をあのチキン監督が使うわけがない。

でもここには君を必要としてくれる人たちがいる。君の活躍を心から喜んでくれる人がいる。
 

だから君はここに残れ。

|

« 赤城南麓にて | トップページ | 無念でしょうが »

コメント

あのチキン野郎は絶対に使わないでしょうね。
今の浦和にいると選手は腐るだけなので、クラブが再生するまで赤星はレンタルでいいと自分も考えます。

来年チキンが残るならGK以外の10人すべてDFでいいんではないでしょうか。

「ゲルト、ずっと言いたかった…マジ、無理」
その通りでワロタ( ´艸`)プププ

投稿: 赤TD | 2008/10/19 23:42

近藤は、今のチーム状況をどんな思いで見ているのか・・・

投稿: sat | 2008/10/20 07:54

>赤TDさん
ワタシは『別に赤星が望むならずっといても(完全移籍でも)いいんじゃないか』と思い始めています。やはりプロ選手たるもの応援してくれる人がいてこそだと思うんですよね。もし本人と向こうの人たち(サポだけじゃなく)が相思相愛ならばそれが最も多くの人が幸福になる結論なのかな、と。

>satさん
そういう意味でも近藤の無念たるや如何に、とやるせない気持ちになります。一応向こうでもシーズン通して主力を張ってたわけですからそれなりの自信を持って戻ってきたのでしょう。しかるにチャンスすら与えられない、それも実力不足ならばしょうがないと思いますけど、怪我人が出たときすら呼ばれないってそれは明らかに『使う意思がない』のと同義なんですから。近藤もまたどこか出たほうがいいんじゃ・・・。

投稿: にゃんた2号 | 2008/10/20 08:46

最終的な攻撃の切り札が闘莉王じゃ、
攻撃の選手もイヤになりますよね。。。。

投稿: えりぴょん | 2008/10/20 21:37

まったく。そして残ったのがゲルトとその子飼いの選手というのはきっと悪夢ですよね。

投稿: にゃんた2号 | 2008/10/20 22:30

プロのプレーヤー、それもサッカー選手なら試合にでてなんぼでしょう。ましてや、そこに彼を必要としているチームとサポーターがいるなら。

もし、本人が上を狙っているなら、がんばればいくらでもオファーはくる。
あえて浦和にこだわって戻ったところで、彼のいる場所はないと思います。サッカー選手は活躍できる時間はそう長くはない。一人練習場で悶々とするよりは、自分が日のあたる場所を探すことが肝心だと思います。

それで、いつかは戻ってきてほしい。

投稿: えれおば | 2008/10/20 23:37

赤星は水戸サポの間でも最初の頃『あの浦和にいた選手』といういいんだか悪いんだかわからない色眼鏡で見られがちでした。最近になってやっとニュートラルに評価され始めたように思うのです。
なので、帰って欲しいという気持ちはヤマヤマなんですが、向こうで頑張るのも彼にとっては良い選択だな、と、そう思います。

投稿: にゃんた2号 | 2008/10/21 08:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/42840709

この記事へのトラックバック一覧です: 君は残れ:

« 赤城南麓にて | トップページ | 無念でしょうが »