« 過程 | トップページ | ビビっている人 »

2008/10/05

ヲシム誤録より

 
なかなか冒険できなくて結局無難な結果しか得られない。日常生活において誰もがよく経験することですが、それも立派な人生なのです。 けれども、サッカーにおいてそれは単なる臆病者でしかありません。
 

過去に捉われるのは愚かなことです。 ただ、過去と同じ失敗を繰り返すのはもっと愚かなことです。
 

『ファイトしろ。』そんな言葉だけでサッカーができるのならば別に監督がいる必要はないでしょう。 それこそあなたがベンチに座っていればいいのです。
 

プロサッカーには関係者全員にそれぞれの立場でチームを支える責任がある。その役割が満足に果たせない者は即刻身を引くべきだ。
 

絶対に諦めてはならない。途中で諦めたらそこで勝負は終わる。 しかし、将来を諦めたらそこでチームは終わる。
 

現地組の皆様は大変お疲れさまでございました。

|

« 過程 | トップページ | ビビっている人 »

コメント

はぁぁ~

疲れました。
いったい、何回、こんな思いをすれば・・・・?
いつか、いつ、開放される日が・・・?
って、一生こないんですね。

もう、エメにもワシにも帰ってきてもらって、
ポンテさんから鬼パス出してもらって、
それでいいんじゃないですかね。。。。

投稿: えりぴょん | 2008/10/05 17:43

サッカーだけじゃなく勝てなくもなるなんて異常。
えりぴょんさんに賛成。
このままでいいならワシとエメ帰ってきてもらえばいいじゃない。

選手&参戦された方お疲れさまでした。


ゲルトお疲れさまでした(違う意味で

投稿: 赤TD | 2008/10/05 17:59

なんだか今季のゲルトの集大成と言うべきゲームでしたね。ここ数試合闘莉王の言動やプレイに「ゲルトを監督にした責任」をヒシヒシと感じるんですが・・・。

本人はわかってんだろうか・・・。

投稿: にゃんた2号 | 2008/10/05 18:13

試合を見てないのでどんなかはわからないですが。
結局はオフト以後の「勝ってるけど、これでいいの?」のしわ寄せの集大成がきてるんでしょうか?
去年の最終戦。なぜ勝てなかったか、まずそこの答えを出せないままシーズンに入ったところから始まるんでしょうね。
オシムの遺産は確実に残ってたんですね。
監督かわっただけで、また千葉のサッカーが復活するとは。
今、浦和のサッカーはなんだ?と言われて、答えられないのが悔しいです。

投稿: えれ | 2008/10/05 22:44

まず、
>>「勝ってるけど、これでいいの?」のしわ寄せの集大成
はい。その通りです。それを容認していたという面で我々サポにもまったく責任ないわけではないのかも・・・。

次に
>>オシムの遺産は確実に残ってたんですね
これはちょっと違うかもしれません。オシムの薫陶を受けた選手は今季末にほとんどいなくなってます。ただ、今は今度来たミラーの薫陶を受けた選手が躍動しています。要は監督(と危機感を持ったフロント)次第でどうにかできるということかと。

投稿: にゃんた2号 | 2008/10/06 08:45

そうか、オシムの影響ともいえないんですね。
とはいえ千葉はいつもいい監督を探してきますね。

とはいえ・・・
にゃんた2号さま
こーんなシュチュエーションは過去ひゃくまんかい位あったじゃないですか!!(違
こんなことで折れたらレッズサポの名がすたります。
まだ5位にいるぢゃあないですか!(残留決まってないけど)
まだまだまだまだまだまだまだですぞ!!!

投稿: えれ | 2008/10/07 00:08

励ましありがとうございます。そう、過去に百万回あったんですよね・・・・。

たぶんもう少ししたら開き直れるような気がします。そのためにはもう少し順位を下げる必要があるかもしれません・・・・・・。

投稿: にゃんた2号 | 2008/10/07 08:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/42692155

この記事へのトラックバック一覧です: ヲシム誤録より:

« 過程 | トップページ | ビビっている人 »