« 楽しみをありがとう | トップページ | 喜びをありがとう »

2008/10/12

今年も媛ちゃんが相手

天皇杯初戦の対戦相手が愛媛FCに決まりました。

ワタシの記憶だと、レッズにとって公式戦の対戦成績が唯一全敗のチームです。

ただ、愛媛は毎年主力選手が入れ替わるため戦力の維持がなかなか難しいらしくスカパでそのゲームを何度か見た限りでは咋シーズンより多少力が落ちているような印象を受けています。

前節の草津戦では、ホームゲームにもかかわらず内容の悪さにサポが応援拒否し『俺たちが好きだったあのひたむきな『愛媛』はどこへいった』(うろ覚え)とかいう内容のダンマクを1つだけ出して静観していました。
 

でもなぁ、内容が悪くて去年より弱いってのは向こうだけじゃないんだよなぁ。
 

『勝たなきゃ恥』みたいな表現は相手への敬意を欠くような気がしてあんまり好きじゃありません。しかし、もし駒場で2年連続で醜態を晒すようなことがあればそれは間違いなく恥ですよ。
 

あと、5つもチャンネル持ってるのに天皇杯の生放送をやらない国営放送への受信料は来月からタカラの人生ゲームのお札で払います。

|

« 楽しみをありがとう | トップページ | 喜びをありがとう »

コメント

愛媛のダンマク、
『ひたむきに、一生懸命頑張るオレ達の「愛媛」はどこにいった?』
ですね。

雨のニンスタ、水に跳ねるボールの音しか聞こえないスタジアム、すごかったですねぇ。。。。

去年より良くなった、とかチームになってきた、とかあのチームにとっては惨いだけのコトバですね。
"愛媛らしさ""相性""得意不得意"って話題になった際に望月監督が『得意もなにも、毎年のように選手が入れ替わるので関係ないよ』と…。
毎年0からチームを作っていって、後半になってようやくカタチになってそこそこできるようになる、
去年、駒場でウチとやった時の主力は近ちゃん、大山の例を出すまでも無くあまり残っていませんし。

って、愛媛の話ばかりですが、
今年もなんだか怖いキャラ、オーレ君と共に気合入れてお見えになるでしょうから、
しっかりサッカーしないと申し訳ないですね。

投稿: えりぴょん | 2008/10/13 23:43

おおそうだそういう文言だった。全然違うじゃん>俺 フォローありがとうございます。

そういや望月監督そういうこと言ってましたねぇ。水戸時代の前田さんも似たようなこと言ってなかったかしら。監督としてはウチみたいにブーブー文句言われ放題なトコとどっちがやりがいあるんでしょうね。

投稿: にゃんた2号 | 2008/10/14 08:34

山形では監督じゃなくて、
町の人も言ってました。
『広島さんと違って、今年もこれ以上負け続ける(J1昇格を逃す)と、
 応援してる選手がまた皆いなくなっちゃうんだよ…』
あまりの深さに会話が続けられませんでしたよ。

地域リーグ、JFL、J2…だけじゃないですが、
それぞれに課題を抱え、続いていくチームがある
だからこそ我々サポの望みは、
『ひたむきに』『一生懸命』『ベストを尽くして』『がんばる』姿を見たい、
ホント、それに尽きるんだと思うんですけどね…

投稿: えりぴょん | 2008/10/14 12:58

だと思いますよワタシも。

別に下位カテゴリーであっても必死でやってりゃ見てるほうだって力が入りますし当然見てて面白いし。
いろいろ事情とか思惑とかあっても目の前の試合で精一杯やってくれりゃいい、それが根源にあると思います。

投稿: にゃんた2号 | 2008/10/14 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/42764136

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も媛ちゃんが相手:

« 楽しみをありがとう | トップページ | 喜びをありがとう »