« 手前味噌 | トップページ | お前の達也じゃない »

2008/09/25

雑念

J王者・鹿島が負けた!無冠の危機だ(報知)

>>(昨年)浦和でも優勝できたのだから、という甘い気持ちがあった。
 

俺らが去年どんだけ苦労したと思ってんだよ。
 

去年の経験からあえてマジレスすると、この人が殊勝にも言っている通りACLで勝つことはものすごーく大変なんだからこんな雑念が入っていては勝てるわけがない勝ててたまるか、というところでしょうか。

もちろんそれは選手だけでなくサポについても言えるのです。なんせ昨日はウチのサポもいつになく必死で、特に南側(ビジター席寄り)であんな大きなブーイングを聞いたのは、長く埼スタに通ってても初めてだったくらい。

かくいうワタシも今日はクタクタで、会議ではついつい居眠りしちゃったくらいですから(←雑念だらけ)。

|

« 手前味噌 | トップページ | お前の達也じゃない »

コメント

全く以って、にゃんた2号のおっしゃるとおりです。井の中の蛙大海を知らず、茨城の鹿島世界を知らず!

投稿: アニヲタの女 | 2008/09/25 23:22

他のチームに対する敬意に欠けているから
こうなるのではないのかと。
これじゃあ伊勢丹求めて亡命する選手も出てくるわけでw

とにかく蝉ファイナルがんがってください。

投稿: あおちん | 2008/09/25 23:38

まったくそのとおりです!
日本代表もほどんどないくせに・・・
彼らは、予選の段階ですでに日程に文句タラタラでしたもんね。

昨日は、私のいたメイン指定サポも
手拍子・ブーイング がんばりましたよ~♪

投稿: eriy | 2008/09/25 23:49

多分彼は鹿の国で人間の姿に変えられてしまってるのでしょう。

元の姿
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%9E%E3%83%89%E3%82%A6%E3%83%9E

投稿: 赤TD | 2008/09/26 06:37

まあ、情報提供の申し出してもい~らない、というくらいのフロントですから、なめていたと言われてもしょうがないでしょう。

情報提供→お互い勝ち進む→Jクラブ同士で対戦→移動や経費の負担がめちゃくちゃ楽
という思いから申し出たのかもしれませんけど。

去年のウチがACL制覇後一気に失速したように、鹿島もここから落ちて行く気がぷんぷんします。

 

投稿: 名無しの権兵衛 | 2008/09/26 07:38

負け犬ならぬ、負け鹿の遠吠えってやつですか。

その「浦和」に今年のリーグ戦で1勝もできなかったのはどこのクラブでしたっけか。
現状認識の甘さもここまで来ると悲惨ですね。
昨年のリーグ優勝が、「棚ぼた」に過ぎなかったことを早く自覚して欲しいものです。

投稿: sat | 2008/09/26 08:30

鹿の人気にし(ry

まあ少なくとも言えるのは、シーズン終わったあとに鹿にプギャーできるような成績を目指してがんがりましょうということですね。

あおちんさん、エールありがとうございます。

投稿: にゃんた2号 | 2008/09/26 08:41

にゃんた2号さま
↑「にゃんた2号さま」と書きたかったのですが、書き直した際に「さま」が抜けてしましました。失礼のほど、お許しください。参戦日挟んで5日ほど徹夜で、かなりぼけていました。すみません。

投稿: アニヲタの女 | 2008/09/26 10:59

いえいえ。
そんなことより5日徹夜というほうが問題です。何の事由か存じませんがなにとぞご自愛ください。

投稿: にゃんた2号 | 2008/09/26 13:23

何いってるんでしょう、こいつ

はっきり言えば去年の浦和は決勝ラウンドでは韓国2回という比較的恵まれた組み合わせはあったと思います。
に、しても3月からサポですら体も懐もボロボロになるような日程で1年間闘ってきたんです。
万全に万全の構えをしたって、一度の取りこぼしで水の泡になるのがカップ戦です。

あんまりいいたかないけど
そんなセリフはACL連覇してから言え!
といいたい。

投稿: えれ | 2008/09/27 22:15

>>ACL連覇してから言え!
まったくですね。まあ彼が最初じゃなくて、今年の初めに女優こと本山とかもさんざん言ってたので、ずっと何言ってんだこいつらと思ってたんですけどね。

投稿: にゃんた2号 | 2008/09/27 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/42592207

この記事へのトラックバック一覧です: 雑念:

« 手前味噌 | トップページ | お前の達也じゃない »