« ベタ | トップページ | 高度な作戦 »

2008/09/14

12番

磐田戦のMDP(マッチデープログラム)に『12番をサポーターズナンバーに』という投書が載っていました。それに対し、今節大分戦のMDPには『むしろそうしてほしくない』という意見が載りました。

ワタシ個人の意見は、後者の方とほぼ同じで、12番を欠番にする必要はないと思っています。ただ、サポの数だけ違う意見があっておかしくはないと思っているので、どうしても12番を欠番にしたいと希望する人が多いのならそれもしょうがないとも思っています。
 

でも、サポーターが12番目の選手なんてとてもおこがましいので、スタジアムの選手紹介で
 

そして12番目の選手! 犬宮アルデンテサポーターァァァァァーーーーー!!
 

みたいなのは(チーム名は架空のものです)絶対によして欲しいし、欠番にするからには『真の12番目の選手』にきちんと背番号12を付けさせてもらいたいもんですね。
 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 

ハーフタイムを終え、真っ先に都築が出てくる。タオルを首にかけたいつものスタイルだ。そしてタオルを手に取りやはりいつもの通りゴールネットに掛けたあとポストに2~3回軽く蹴りを入れる。

ふと見ると、都築が蹴りを入れた場所から1mほど上に何か書いてある。

『12 POST』
 

さてクロスバーには何番を付けさせようか。

|

« ベタ | トップページ | 高度な作戦 »

コメント

クロスとバーで十一番はどうでしょうか?
11は既に埋まってるので漢字で。

投稿: ポキール | 2008/09/14 22:19

私は0(ゼロ)を推薦します。

投稿: とくなぎ | 2008/09/14 22:25

 山岸には悪いけど①で。真の守護神ならってことで。
それにしても美園のポスト&クロスバーは活躍しすぎ。他のスタジアムとなにか材質が違うんでしょうか?
 どこか統計取ってもらいたい。特に、サカマガ、サカダイあたりネタ切れの時に・・・。

投稿: 名無しの権兵衛 | 2008/09/15 00:19

今年も大活躍ですからねぇ。POSTは。

投稿: aspirebeat | 2008/09/15 01:53

私も0を推薦します。もちろん、失点0の0。ゼロはレイとも読み、レイは霊に通じます。埼スタのゴールの神様、アウエーにも時々お出ましになるようですね。今週はぜひクウェートにお願いします。

投稿: アニヲタの女 | 2008/09/15 02:55

9648(くろすばー)で。

えー埼スタのマウスは、ボールを検知した瞬間1万分の1秒の早さで10倍の太さになりすぐ元に戻るのです。

投稿: にゃんた2号 | 2008/09/15 09:32

駒場のクロスバーも昨日のレディースvsベレーザ戦で大活躍でした。

浦和のクロスバーはやはり特別仕様なんですね。

投稿: sat | 2008/09/15 14:54

ウチは守備側にいい選手が多いですよね。

投稿: にゃんた2号 | 2008/09/15 17:16

初めまして。いつも拝見させていただいております。

MDPに「背番号12をむしろサポーター番号にして欲しくない」と投稿したものです。
悲しいかな、遠隔地在中のため未だ手元には定期購読のMDPが届いておらず、実物は目にしておりません、多分明日届くと思います。

思わぬ「12番目の選手」の情報、最高ですありがとうございました。

投稿: aki | 2008/09/15 22:35

これはこれはご本人の方においでいただけるとは。コメント&いつもご覧いただきありがとうございます。

ワタシも同じように考えていたんですが、何かこううまく表現できる書き方が見つからずもやもやしてまして、あのご投稿を見て『これだ』と思った次第です。代弁ありがとうございます(違)。

そして当の試合で2度もああいうシーンを見てついネタにしてしまった、と。

投稿: にゃんた2号 | 2008/09/16 08:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/42476310

この記事へのトラックバック一覧です: 12番:

« ベタ | トップページ | 高度な作戦 »