« 予想される展開 | トップページ | 似たようなもん »

2008/09/03

昇格レースも佳境

「モンテディオ山形サポーターの皆様」へのお願い!(山形公式)

絶妙のタイミングで鞭が入ったという感じでしょうか。

スカパーで見る限り今の山形は『普通に強い』の一言、戦力のバランスが物凄くいい印象があります。昇格は充分あり得るでしょう。

ところで、ウチがJ2から再昇格したあと、未だにリーグ戦で再会できていないのが山形と鳥栖。(と湘南。 あ、水戸ちゃんも・・・) 鳥栖の方も現在3位と勝ち点差1の4位ですから、もしかしたら来年はこの2チームと再開できるかもしれませんよ。

ただ、J2の時の対戦成績はvs山形2勝2敗(うち1勝は後半ロスタイムでの勝ち越し)、vs鳥栖3勝1敗(うち1勝はかの最終戦)ですから、あんまり彼らとの相性は良くないんですけれど。
 

でも、この2チームが上がってくることをウチ以上に恐れているチームをひとつ知っています

|

« 予想される展開 | トップページ | 似たようなもん »

コメント

>「お一人につき5人以上のファン(出来れば初めて観戦する人!)を誘い合わせて!」

スタート時1万人とすると、

1試合目: 6万人(スタジアム収容人員の三倍)
2試合目: 36万人(山形市の人口突破)
3試合目: 216万人(山形県の人口突破)
4試合目: 1296万人(東北地方の人口突破)
5試合目: 7776万人(東日本の人口突破)
6試合目:4億6656万人(日本の人口突破)

ちなみに8試合目で地球人口を突破します。

投稿: とくなぎ | 2008/09/03 22:55

ほぇ~、、、、
残り11試合、いよいよ昇降格の話題も佳境ですかね。
前週末、首位はともかく、かろうじて2位の背中がかすかにでも見え、
入れ替え戦を争う位置にいるチームが、軒並み勝ち点を重ねたことにシーズン終盤を感じております。

この、一人が複数人をお誘いしよう計画、
去年の秋に盛り上がったこちらを思い出しました。
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00056119.html

投稿: えりぴょん | 2008/09/04 01:07

>とくなぎさん
新手のネズミ講キター。山形の運営母体が社団法人なのはそういう理由だったのか(違)

>えりぴょんさん
>>入れ替え戦を争う位置にいるチームが、軒並み勝ち点を重ねたこと
そんな中耳をすませばどこかからかすかに聞こえませんか?
「待ってけさい・・・」

投稿: にゃんた2号 | 2008/09/04 08:36

>でも、この2チームが上がってくることをウチ以上に恐れているチームをひとつ知っています。

さすが良くご存知で(ノ∀`)・゚・。
鳥栖というより新居にはトラウマがあり、先月も見事にやられてしまいました。

山形の「お願い」は正直よく意味が分からないです。
「残りホームゲーム6試合で5人」なのか、「残りホームゲーム6試合に毎回5人」なのか。

投稿: ケニョ | 2008/09/04 14:54

よくご存知というか、先日おっしゃってたじゃないですかw 確か新井って日立台でハット決めたんでしたよね。

なお、山形のお願いは普通後者で解釈するんじゃないかと。6試合で5人ならあんまり頑張った感がないし。

投稿: にゃんた2号 | 2008/09/04 20:39

かすかにどころかよく聞こえますよぉ、、、

この、世界に類を見ない、奇数チームで闘うリーグ戦、
ココに来て座して他所が勝ち点を積み上げるのを、指を咥えてみているのはさぞかしつらかろう、と。

今の様子だと来年のJ2昇格チームも偶数になりそうで、
日程クンさらに大活躍ですな。。。。

投稿: えりぴょん | 2008/09/04 21:30

あ、ワタクシがネタ元でしたか、失礼いたしました~

最近苦手な2チームを回避するウルトラC級な技を思い出しましたが、それは絶対使いたくない…

投稿: ケニョ | 2008/09/04 22:25

>えりぴょんさん
どうなってるのかと確認したら、どうやら栃木、岡山なんですね。富山、鳥取はちょっときつくなってる。ただ、栃木は少しリーグから指摘事項があるみたいですが。

>姉御
>>苦手な2チームを回避するウルトラC級な技
何だろう・・・。もしかしたら苦手チームとは違うディビジョ(ry

投稿: にゃんた2号 | 2008/09/04 23:18

今節はお休みのチームがほくそ笑む結果となりましたね。

いやぁ~、『半』当事者としてこりゃ楽しいですわ。

投稿: えりぴょん | 2008/09/07 22:45

負けてはいないので喜びも中くらいかも・・・。

投稿: にゃんた2号 | 2008/09/08 12:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/42367168

この記事へのトラックバック一覧です: 昇格レースも佳境:

« 予想される展開 | トップページ | 似たようなもん »