« 魔法の言葉 | トップページ | 新加入 »

2008/08/05

浦和、アダイウトンと契約断念(報知)

別に補強がダメになったこと自体はどうでもいいんです。
 

 下見と称するユーロ、南米視察
    ↓
 結論は『いい選手は高い』という馬鹿げたもの

一般の企業なら、「お前何しに行ってきたんだ」と叱責されて終わり。
 

 結局旧知のブラジル人選手をリストアップ
    ↓
 メディカルチェックでNG

一般の企業なら、「お前何を準備してたんだ」と叱責されて終わり。
 

そんでもって一般の企業なら、やらかしたのが役付のお偉いさんなら降格か左遷で終わり。ここで浦和レッドダイヤモンズ伝統の過剰な優しさを発動させるようなら社長も同罪でしょう。
 

結論

シトンの抜けた穴。長谷部、伸二の抜けた穴。どれもなかなか埋まらなくて大変だけれども、実は犬飼、森の抜けた穴が最も深刻なのであった。

|

« 魔法の言葉 | トップページ | 新加入 »

コメント

本当に、「アダモ捨て」になってもうた orz...

しかし、オヒサルにあった「補強については、可能性がある限り、探っていきたい」の言葉にちょっと萎えました。サポの顔色をうかがったと疑われてもおかしくない発言。「腹を括って現有戦力で頑張る」とまでは言わないまでも、当てのないお話を風呂敷広げて言われても・・・一般企業なら社会的信頼を無くしますよ、これ。

>ここで浦和レッドダイヤモンズ伝統の過剰な
>優しさを発動させるようなら社長も同罪
駒場時代の感性(それはそれで良かったんですが)では、今の埼スタ時代では限界、というところでしょうかね。
ああ、またもマジレスはつづく・・・

投稿: nigoe | 2008/08/05 20:20

間違えて、送信ボタン押してしまいましたm(_ _)m

前社長は仕方ないにしても、森さんの穴は大きいかと。
現職の社長・GMの心境をワタシが喩えてあげれば、「穴があったら入りたい」ということで。

投稿: nigoe | 2008/08/05 20:26

森さんの抜けた穴は相当デカかったですね…

これでもGMはやめないのならどんな時にやめるんでしょうか?
なにかやらかし逮○される時しかもうないような‥

投稿: 赤TD | 2008/08/05 21:28

オヒサルの記事。

火に油を注ぐってのはこういうことを言うんだと思いますよ。これ見ても怒りの感情しか湧いてこないですから。

投稿: にゃんた2号 | 2008/08/05 22:39

オヒサルに行って萎えました。。。。

まだ見ぬ、よく知らぬままのアダ・・・
やる気満々で日本にまではるばるやってきて、
浦和のホテルで5番ユニを眺めて悲しんでいたかと思うと・・・・
(そんなこと知ったこっちゃない、って言えばそうなんですが、
ブラジル人にもネネみたいに気持ちの優しい真面目なヤツもいるし・・・)

この先、本気で外国人を獲りに行こうと思ったとき、今回の愚行が足かせにならないかが心配です。
"URAWAね~、ほぼOKっていって地元にまで呼んでからでもNG出すんだよ"、みたいな風評が・・・
←決して、使えないかもしれないけど契約しろ、と言うわけではありません。


が、そんなことより、どんなことより、この状態で、今期この後どうするのか、前向きな材料を見せてくれよ・・・

投稿: えりぴょん | 2008/08/05 23:34

そうそう。何度も言いますがこの補強が失敗したこと自体はメディカルチェックの冷静な判断であって、十分にあり得る話ですからしょうがありません。現有戦力で戦えないとも思いません。

いちいち現場やサポの士気を下げることをするクラブの中の人に腹が立つだけです。

投稿: にゃんた2号 | 2008/08/06 08:31

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=worldsoccer&a=20080806-00000036-sph-socc

こういうのはさらに腹立たせますね。
今さら「あっギドいた」と気がついて来年欧州から大物補強ってなめてるんですかね?

投稿: 赤TD | 2008/08/06 08:38

じゃあ最初っからギドに頼れよ、と。まったく何やってるんですかね。

投稿: にゃんた2号 | 2008/08/06 12:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/42072417

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 魔法の言葉 | トップページ | 新加入 »