« そういうこと | トップページ | 偉大なる先人の教えの唄 »

2008/08/29

晩夏の唄

こんばんは、超零細にっぽんの唄の時間です。
 

この週末を過ぎれば9月。もう夏も終わりですね。

毎年この時季になると、ワタシはいつもあの懐かしい唄を思い出すのです。

中田悲直作曲、サトウシチロー作詩のあの唄を。
 

 

京都サンガ 京都サンガ

京都サンガ 見つけた

小さいおっさん 小さいおっさん

小さいおっさん 見つけた
 

ドリブルおっさん お好きなほうへ

長谷川ケンタに マジギレされた

呼んでるカトキュー こもり声
 

小さいおっさん 小さいおっさん

小さいおっさん 見つけた
 
 

正しくは『ちっちゃいおっさん』、もしくは『ちっさいおっさん』なので注意。

|

« そういうこと | トップページ | 偉大なる先人の教えの唄 »

コメント

ううむ
一瞬
♪このみちはぁ~いつかきたみぃち~
あーあそうだね~♪
かと思いました。あれは白秋でしたっけね。

投稿: えれ | 2008/08/29 23:53

ううむ・・・だ、誰?sweat02
昨日の京都は大分と対戦だったし、、、
ルパン健太をキレさせたというのであれば、『フ』のつく小さいおっさん、でつね?(たぶん)。

投稿: nigoe | 2008/08/30 00:57

>えれさん
調べたらそっちは白秋、耕筰の黄金コンビの作品でした。ちなみに去年既にネタにしてますた。
http://obakashobo.cocolog-nifty.com/obakashobo/2007/11/post_c657.html

>nigoeさん
正解ですが、ちっちゃいおっさんってあんまりポピュラーじゃなかったですか。おっさんもまだまだだな(違)

投稿: にゃんた2号 | 2008/08/30 11:59

今月、京都さんと対戦するので、
遠征の行き帰りにずっとリフレインしそうです。
特に帰りは深夜バスなので、『寝れないんだよ~』ってなったりして…
深夜バスで寝れなかったことが無いのですが。
多分、負けたほうが寝れないな。

(一応他サポなので、時間を置いてからひっそりコメントさせていただいてます。)

投稿: とらもー@他サポ | 2008/09/01 21:40

今月京都と対戦、深夜バス、というキーワードで調べてみたらどちらのサポの方か特定しますたw 是非帰りにリフレインしてください。当事者に活躍されないようお祈りしております。

なお、ウチは赤系の中では他サポの方のご訪問も多いほうなので(たぶん)、別にひっそりされなくても大丈夫ですよ。

投稿: にゃんた2号 | 2008/09/01 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/42314742

この記事へのトラックバック一覧です: 晩夏の唄:

« そういうこと | トップページ | 偉大なる先人の教えの唄 »