« 新加入 | トップページ | 人力 »

2008/08/07

オリンピック 日本vsアメリカの感想

生まれてすぐ東京オリンピックがありましたが、さすがに記憶にはありません。

小学校2年のとき札幌オリンピックがあり、日の丸飛行隊の表彰台独占を誇りに思いました。

そして3年生になって、ミュンヘンオリンピックで起こったテロ事件のことを一大事だと感じました。
 

オッサンになった今、オリンピックのサッカー日本代表を率いている人は今日英雄になりそこね、彼と同い年のワタシはクーラーの効いた部屋でそれをテレビを見ながら好き勝手言っている。人生いろいろですねぇ。

というふうになんだかしみじみとしてしまったのは、負けてるのに淡々とゲームを進める日本チームを見てたからでしょうか。
 

ということで、萌は次で頑張れ。

|

« 新加入 | トップページ | 人力 »

コメント

最大の望みは、萌が怪我することなく、納得して帰ってきてくれることです。


期せずして残業で見ることができなかったんですが、
ここまでの予選でも厳しい僅差のゲームはあったわけですが、、、
あの時、その時、ゴール前を守ってくれてた選手はベンチどころか天津にすらいない。。。crying

投稿: えりぴょん | 2008/08/07 21:58

そうそう、小さなワンセグ画面でちょこっとフォローしてただけなんですが、
先制されたあと、執念で2点を追いついた女子の方が期待が持てるかも、応援するなこっちだ、
って思ってしまったのは決してウチの3人が頑張ってるから、
だけではないですよね・・・・

投稿: えりぴょん | 2008/08/07 22:02

>>応援するならこっちだ、
ワタシも同じこと考えてました。女子はひさびさに無条件でがんばれがんばれって応援してしまいますよね。

男子はまあしょうがないと思います。このクラスだとそんなに差はありません。勝てるのがデフォと思っちゃいけないんでしょうね。でも交代枠全部FWに使ったのには萎えましたが。

投稿: にゃんた2号 | 2008/08/08 08:44

>あの時、その時、ゴール前を守ってくれてた選手は
>ベンチどころか天津にすらいない。。。
技術が相手より上なのに負ける、という状況には、必ず「精神的弱さ、甘さ」がつきもの。前大会の啓太の一件で学習したろうに・・・>JFA。
アメリがの方が勝負に徹していました。大人でしたよ。

>交代枠全部FWに使ったのには萎えましたが
「前後分断サカー」の次の作戦は、これですかww
前線にFW並べて窮屈にするより、チャンスメイク含めた精度の高いプレーこそ必要だったと感じました。
高精度→だからガチャピンが必要だったんでしょうね。

なんか最近、マジレスばかりで・・・これも暑さのせいでしょうか?sweat02

投稿: nigoe@東京五輪世代 | 2008/08/08 11:35

>でも交代枠全部FWに使ったのには萎えましたが。
まるでレッズの開幕戦をみているようでした。

投稿: 赤TD | 2008/08/08 11:39

>nigoeさん
マジレスイクナクナイ。つーかワタシの方の記事も夏バテ気味ですからいいんです。

>赤TDさん
リードされてる状況でFWを突っ込むのは今季のウチの芸風でもありましたね・・・。道理でデジャヴ。

投稿: にゃんた2号 | 2008/08/08 13:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/42098167

この記事へのトラックバック一覧です: オリンピック 日本vsアメリカの感想:

« 新加入 | トップページ | 人力 »