« 応援したい | トップページ | これはもうダメかもわからんね »

2008/07/21

何故なら

実録、本日埼スタで交わされた会話。
 

「ほら見て。永井出てきたよ。」

「おっいいね。ナギーがんばれ。」

「誰と交代かなぁ。エジ?高原?」

「いや達也だろう。」

「えーーありえない。いくらなんでもそれはないよー。」

「オレもありえないと思う。だけど達也だ。」

「えーなんでー?」

「何故ならそれがゲルトだから。」
 

で、きっちりそれが正解だったわけだが・・・。
 

ただ、素人のワタシには「ゲルトだから」という理由以外うまく説明できません。誰かサッカーに詳しい方、解説をお願いします。

ということで今回も畳む。

 
とはいえ交代した永井がしっかりやったから別に采配が直接の敗因だとは言いません。

ただ、ひとつ思うのは、せめて1-2で終われれば、主力不在の中よくがんばったと言うのにやぶさかではなかったんですがねぇ。
 

あの3失点目はないわ。

勝ち越されたあとわずか2分後という時間といい、つまんない凡ミスが起点になったことといい、

無様

としか言いようがありません。

てか、決定的なミスは前半にも何度かありましたよ。川崎相手にあんなにミスを繰り返しちゃ勝てるわけがありません。犬飼さんの就任祝賀会なんかより『犬飼さん就任記念トレーニング大会』でもやったらいかがですか? その方が犬飼さんも絶対喜ぶよ。
 

ということで今日唯一の収穫は、俺たちの知っている坪井が戻ってきたということでよろしいですね。

|

« 応援したい | トップページ | これはもうダメかもわからんね »

コメント

 なにもかも木端微塵にされましたね。例えハンドを取ってもらえたとしても勝てたかどうか。
リーグでの逆転負けは最近なかったので調べて見たら4年前の桃太郎以来・・・。
 160㌔の豪速球投げそうな助っ人に好き勝手やられましたが、川崎のスカウト強奪できませんかね。一番獲ってきて欲しいのは祖母井さんですが。
 来週は海外渡航できないので無事に生還することだけを願います。勝利?多くは望みません。
 

投稿: 名無しの権兵衛 | 2008/07/21 23:04

>>今日の収穫
高原のホーム初ゴールも加えてあげてください…。

投稿: ひろ | 2008/07/21 23:41

逆の収穫(?)ですが、、、、

タイムアップも間近、おそらく最後になるかもしれないゲーム最後のプレーで、
後ろの都築にボールを返した堤・・・・

堤がどう、ってだけじゃなく、アレが今のレッズなんだな、と諦めにも似た気持ちでスタジアムを後にしました。


権兵衛氏が書いておられますが、
本日同行の非レッズサポ、サッカー好きの友人、
イチバンの注目点は、
"ねぇねぇ、あの川崎のジュニーニョじゃない外国人、クルーンにそっくりじゃない?"でした。
確かによく似てますよね~、我々だけの気の迷いじゃなくて良かったです。
(カノジョの有名人に似てるシリーズはいつも秀逸なんですよね)

投稿: えりぴょん | 2008/07/21 23:57

>権兵衛さん
ハンドの件はアウェイのとき谷口のオフサイドの件があるので強くは言えないかなと個人的には思っています。セルフジャッジの癖もあるし。
補強に関しては1人でなんとかできる人でも連れてこないとダメでしょうね。そこそこの選手では機能する気がしない。もちろんそれはチーム側の問題で、ですが。

>ひろさん
ワタシもうpした後に風呂入って上がったあとに気付きました。ごめんなさい>高原選手

投稿: にゃんた2号 | 2008/07/21 23:58

>えりぴょんさん
ごめんなさい。やきうはよく知らないっす。権兵衛さんのはそういう意味だったのか。

>>アレが今のレッズなんだな
まさしくそうだと思います。誰かに預けたらそれで俺の役目終わりと思っている人が多いんですよ。ワタシが言う『頑張る人が報われない』というのはそういう意味です。

投稿: にゃんた2号 | 2008/07/22 00:01

いつも思うのですが、レッズは点入れられるとあからさまにやる気なくしますよね。
あれどうにかして欲しいです。

そんでボランチがいない…
山田や闘莉王にやらせなきゃいけない現状みてDF獲るとはまったく理解できません。

投稿: 赤TD | 2008/07/22 01:54

>>レッズは点入れられるとあからさまにやる気なくしますよね
そうワタシもそれ感じます。いつからそういうチームになってしまったんでしょうかねぇ。やっぱギドの力が大きいんでしょうか?

投稿: にゃんた2号 | 2008/07/22 08:37

>ただ、素人のワタシには「ゲルトだから」という理由以外うまく説明できません。誰かサッカーに詳しい方、解説をお願いします。

おそらく、サッカー以外の事情に詳しい方でないと解説は難しいのでは?
だからこそ、みんな???なのでしょうから。

投稿: sat | 2008/07/22 10:01

今年は、サッカーに詳しい人からよく質問されます
「ねぇレッズはなんで永井が先発しないの?」
「なんで、ポンテ欠場中くらい梅崎使ってみないの?」
等々・・・・
「うっさい!ゲルトに聞いてくれっ!」

すみません、取り乱しました。。
昨日は、ツボの全身から炎が出てましたね。
開始早々、ちっちゃいクルーンとバトルしてたし。
ちょっと頼もしかったです。

投稿: eriy | 2008/07/22 12:16

>タイムアップも間近、おそらく最後になるかもしれないゲーム最後のプレーで、
>後ろの都築にボールを返した堤・・・・

えりぴょんさんと現場で同じことを感じました。「前だよ!前!」と叫びながら、正直あのシーンには萎えました。一か八かのクロスや宇宙開発シュートを放ってでも、暢久の方に「奇跡を信じるキャリア」があると思ったくらいでした。
赤TDさんご指摘の「失点後のしょげ方」に、今のレッズの身持ちの弱さを感じますね。まったく。

ワタシなんて、帰りの電車で前に座っていた川崎サポのおこちゃま団体に聞こえるように、「いやぁ、今日の坪井は良かったね~!高原のシュートもうまかったね!」
と大きな声で話して、○のツッパリでも意地を見せましたもん。すごく大人げないですが(爆)、勝った自慢話を聞かされる前に先制パンチかましたつもりで。
(マネはしなくていいですが)選手もそのくらいの意地と根性見せて欲しいですよ。

投稿: nigoe | 2008/07/22 12:29

>satさん
とりあえずネットで見る限り明確な説明をされている人はいなかったですねw いわゆる事情通ならわかるかも。

>eriyさん
サッカー詳しい人ナイス質問。答えは↑の本文でよろしくお願いします。
坪井は良かったですねぇ。

>nigoeさん
あの姿勢ってどこかで見たことあると思ったら、99年~2000年あたりだったような。人任せの前に行かないサッカーですね。

投稿: にゃんた2号 | 2008/07/22 13:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/41927905

この記事へのトラックバック一覧です: 何故なら:

« 応援したい | トップページ | これはもうダメかもわからんね »