« バカ一代 | トップページ | ゜・(ノД`)・゜・ アレ・・・ »

2008/07/01

がんばれ豊田

U-23日本代表候補合宿メンバー・スケジュール(JFA公式)

もうひとりのめがね君の考えで選んだメンバーですからワタシに文句をつける筋合いはありません。そもそもまだ『候補』なわけですしね。ただ、ワタシがこのメンバーを見て少し気になったのはこの人です。

>>■FW:
>>豊田 陽平
>>TOYODA Yohei   1985.04.11  185cm/79kg  モンテディオ山形

あれだけ予選での貢献度が高かった(とワタシは思っていた)広島の青山が選ばれていないのはやはりJ2のチームに多少なりとも配慮した結果なんでしょう。

そんな中同じくJ2の山形所属の豊田が選ばれているのは、他のFWのメンツから考えるとぶっちゃけ大久保の招集に失敗したからというのが最大の理由のように思えます。

しかし豊田の今の状況は、

・大怪我(骨折)による長期離脱からようやく復帰したばかり
・山形の監督も様子を見ながら慎重に使っている
・離脱中に同じポジションの控え選手(長谷川)が台頭し穴を埋めた
・その選手とはプレイスタイルが結構重なる

なんか啓太とそっくりなんですよね。もしこれで呼ばれただけで出場機会がなかったとしたら・・・。
 

がんばれ豊田。

代表に呼ばれたばかりに苦しむ選手を見るのはもううんざりだ。

|

« バカ一代 | トップページ | ゜・(ノД`)・゜・ アレ・・・ »

コメント

ワタシの熊な部分は・・・かように解釈しています。

①いちおうJ2のいくつかのチームに配慮した、という何処から出てきたかわからない説を信じる

②同じポジションでアテネでなぜか本選に連れて行ってもらえなかった啓太が、その後急成長、
 アオもこの後大きく成長を遂げ、数年後、解説の反町に絶賛される
 その場合、今回なぜか広島から選ばれる柏木が6番のユニで会見するのがお約束。


豊田の行きたい、出たい気持ちはわかる、
でも、無理して山形の皆さんをがっかりさせる再発とかだけは避けるように。
(山形、楽しかったんで(サッカー以外が)、J1に上がってきて欲しいかな、と)

投稿: えりぴょん | 2008/07/02 00:00

>山形、楽しかったんで(サッカー以外が)、
J1に上がってきて欲しいかな、と

ホーム開幕戦のべスパが芋畑状態で
回復するまで中立地というオチが
さすがにJ1でJ村はないと思うけど・・・

投稿: あおちん | 2008/07/02 00:33

たしか和製ドログバって言われてる人ですよね?デカイ選手いないので選ばれるんじゃないですかね。他にこの世代でデカイ奴っていったらハナ○ソ王子しかいませんし。


北京のために帰化した競飛王・エスクデロにも選ばれてもらいたいです。
どうせ浦和でも出場もなさそうなのでオリンピックに出て試合勘を(以下略

投稿: 赤TD | 2008/07/02 01:00

セルの場合、浦和で出場してアピールというのが少なかったのがマイナスになったような気がしてなりません。その代わりに浦和で出場しているFWがあの体たらくなんですから・・・

代表で怪我してクラブでの出場ができない、なんてのはもう見たくないですね>豊田

投稿: sat | 2008/07/02 06:00

>えりぴょんさん
なるほどそういう後日談があるわけですね。でも青山が選ばれないのなら柏木が(ry
山形いいとこ説は同意。つか夜&雨でわかりにくかったでしょうけどあのスタから見る景色は最高です。

>あおちんさん
あったあった>Jビレッジで代替開催
豪雪地での芝の養生はきっと難しいんでしょうね。

>赤TDさん
>>デカイ選手いないので選ばれるんじゃないですかね
ところがどっこい。豊田の穴を埋めた長谷川が豊田よりデカくてしかも年下なんですねぇ。そっち連れてかれても困るでしょうけど。

>satさん
セル落選(とりあえず候補だけど)は、先季まで怪我でほとんど出れなかったのがそもそもの原因だとワタシは思っています。実質アピール始めたのが今季から。よっぽど強烈な活躍でもしないと難しいわなぁ。

投稿: にゃんた2号 | 2008/07/02 08:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/41704465

この記事へのトラックバック一覧です: がんばれ豊田:

« バカ一代 | トップページ | ゜・(ノД`)・゜・ アレ・・・ »