« 間違いさがし | トップページ | ささのはさらさら »

2008/07/07

リアル早野乙

FC東京戦のMDPに、なんと我らがあのお方のインタビューが! 清尾っちGJ!(←なれなれしい) しかもちゃんとこんな質問までしているとはさすがです。
 

>>Q:早野さんは解説でユーモアのあるダジャレを使われますが、いつも用意を?

>>A:いや、別に仕込んでいるわけではありません(笑)。・・(中略)・・ダジャレとしては外国人の名前が面白いですよね(笑)。
 

『ポンテがポンって蹴った』

『アウグストというよりアワナイグストでした』
 

いやあ、やはり早野さんは監督とかやっちゃいけません。いつか『早野乙』が現代用語の基礎知識に掲載されるその日まで、ずっとずっと解説者を続けてください。

|

« 間違いさがし | トップページ | ささのはさらさら »

コメント

QBKとどちらが先に載るか、競争ですねw
(ひょっとしてもう載っているとか。)

投稿: sat | 2008/07/07 19:52

でも・・・・

これでまた暫定で、
"年俸が安くて済むから"
呼び戻されたら大笑い・・・・m9(^Д^)プギャー
(あのチームならやりかねない、と存じます)

投稿: えりぴょん | 2008/07/07 20:20

本当にありえそうですね・・・

横浜M・桑原監督解任へ
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20080707-OHT1T00091.htm

投稿: sat | 2008/07/07 20:26


お、今回浦和は公儀介錯人のお役目から外され(ry

外国人系ダジャレの代表格は、あの懐かしの
『ジダンが地団駄踏んだ』
がありましたね。
そうそう、これ↓も『ポンテが・・・』の名言が出た時に発せられた名言だったかも、、、
(闘莉王のヘディングシュートに際して)
『脚は肉離れしてても、頭は肉離れしてませんから』

投稿: nigoe | 2008/07/07 22:12

瓦斯の城福
「日本サッカーのために浦和には勝ちたかった」

瓦斯がなぜ日本サッカーを背負ってるかよくわからないのですが、瓦斯の監督ってのはろくなのがいませんね。

解任寸前の桑原君も浦和にずっと文句言ってましたよね?同じ匂いが(ry

城福は早野のとこに修行決定。
イタリアの猛攻を受けるアゼルバイジャンに「アセる場合じゃないジャン」。
「小野をシンジ(伸二)てパスを出せ」

投稿: 赤TD | 2008/07/07 22:57

>satさん
確かQBKはもう載ってたというのを誰かが書いてくれたような記憶が。でもあれは世間が注目するワールドカップでの出来事でしたから、地道な積み重ねから載るのはこれが初めてかと(載るのかよ)

>えりぴょんさん
かのクラブならそういうことやりそうです。てか解任すると未払いの報酬全部払わなきゃいけないからやっぱ留任、てのもやりそうですが。

>nigoeさん
あったあった。彼のダジャレを聞くと頭が肉離れすると言ったもんでした。

投稿: にゃんた2号 | 2008/07/07 23:00

あ、かぶった。

>赤TDさん
JFKさんはかのチームの歴代の監督の中では一番マトモなのかなと思っていましたが、とんだ見当外れでした。

投稿: にゃんた2号 | 2008/07/07 23:03

おばんです。

早野ネタから一寸ずれて、瓦斯の城福さんネタですが・・・
あの方、どうもこの春辞めた元海豚さんチームの監督さんの後釜のような気がするのですが。
土曜日の言い訳を読んでいると、次回ウチに負けたら「勝たせたくない・・・」の名台詞に近い言葉を言ってくれそうで楽しみにしています。
あっ、その為にもボキャブラリーを増やす為に赤TDさんの提案のように早野さんの所に修行に行った方が良いですね。

投稿: おいわ | 2008/07/08 00:11

「早野乙」よりも「して」のほうが先に・・・

いやあ、このお方には今年是非新潟に来ていただきたい。
「ダヴィだこりゃ」ってことでアワナイグスト取ったから。

投稿: あおちん | 2008/07/08 00:13

>おいわさん
昨日噂を聞いて録画してたスカパの監督インタビュー見たらJFKさんはS氏と違って目がいっちゃってるような感じを受けました。

>あおちんさん
そういえばあの人獲ったんですね。忘れてました。

投稿: にゃんた2号 | 2008/07/08 08:51

早野乙と言われたので、意味を検索してるけれどサッパリわからない

投稿: 通りすがり | 2008/07/24 20:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/41762397

この記事へのトラックバック一覧です: リアル早野乙:

« 間違いさがし | トップページ | ささのはさらさら »