« ワールドカップ予選 バーレーン戦の感想 | トップページ | 一応プロ »

2008/06/23

移籍三様

この週末は、奇しくも元日本代表DFの移籍が重なりました。
 

水本「プレーで認めさせる」…京都に完全移籍(報知)

これはもしかして笑うところですか?

あさって水曜日にACLの関係で延期になっていたガンバvs京都の試合があるのであらためて日程君ネ申と一瞬思ったんですが、登録上その次の試合からしか出れないんですってね。うーん残念。
 

中田、代表戻りたい…鹿島公開入団会見で決意(報知)

どのツラ下げて帰ってくるかね。

と一瞬思ったんですが、鹿サポさんたちが割り切って歓迎しているなら別にそれはそれでいいじゃないかとも思えてきました。所詮他人事だし。で、中後はどうするの?
 

箕輪「札幌山脈」形成だ…札幌(報知)

これについては茶化せないです。確かシーズン当初に病気で長期欠場を強いられてましたが、治ったあとも出れなかったんでしょうかねぇ。それにしても川崎はレギュラークラスのセンターバックを続々放出するとは実に気前がいい。
 

で、ウチには移籍加入の話ないの?>レッズの強化の中の人

|

« ワールドカップ予選 バーレーン戦の感想 | トップページ | 一応プロ »

コメント

どうやら阿部の復帰が「補強だ」とか言い出しそうですね・・

ブラジルに帰国したFWのご家族が「日本に帰りたい」とおっしゃっているそうなんですが。

投稿: sat | 2008/06/23 20:01

>鹿サポさんたちが割り切って歓迎しているなら
ナカタコじゃなくて、「彼女」のほうを歓迎しているのではと勘ぐったのは私だけでしょうか?

水本に関しては、またも「おほしさま」(過去エントリ参照)キラキラ輝きましたね(笑)。

投稿: nigoe@帰国しますた(ブラジルに非ず) | 2008/06/23 20:24

実は土曜日、笠松の近くに泊まったんですが、
茨城県のニュース、一番でお帰り会見でしたよ。

2番目が笠松のゲーム、、、、

すごいですね~、県民の皆さんにも歓迎されてるんですね~

最近すっかりさすらい人な感のあるこちらの方の次の所属も無事に発表されたようです。
http://www.jsgoal.jp/club/00066000/00066966.html

ポジション的に水本で押し出された、でもなさそうですね。
かといって若い男の子にとられたFWの代わり、、、でもなさそうです。

投稿: えりぴょん | 2008/06/23 20:33

結局何もなかったということでポンテさんと阿部ちゃんが最大の補強と言いだしそうです。

投稿: 赤TD | 2008/06/23 20:57

>satさん
しかも群馬にいい学校があるとか言ってるらしいし・・・。って草津?

>nigoeさん
まずはお帰りなさいまし。
ナカタコの彼女って阿藤快ですか(←使い古されたギャグ)。水本に関してはおほしさまの面目躍如ってトコでしょうか。

>えりぴょんさん
倉貫岐阜説はガセだったようで。
ところで13時KOのゲームでお泊りとはどっか観に行かれたのですか。それにしては笠松の近くってのは謎です。つかあのへん泊まるトコあるんですか?

>赤TDさん
いやいやそうじゃないでしょう。
・・・アレを忘れちゃいけません。

投稿: にゃんた2号 | 2008/06/23 21:39

啓太も病から復活…してくれ~

しかし、ポジションはどうなるんですかね。

442だと

GK:都築、技師
右SB:バカ川orたり~
CB:闘莉王、阿部、堀之内、つボイ、堤
左SB:アレ、シェフ
ボランチ:啓太、萌、(闘莉王)
右SH:ポンテ、岡野
左SH:梅崎、(アレ)
FW:達也、永井、寿司、エジ、セル


ようやく選手が揃ったきらいはありますけど、CBの層を考えると闘莉王はやはりボランチですかね

投稿: 真紅の太陽 | 2008/06/23 23:03

GGRやRPのゲルトインタビューで
「慣れているスリーバック基本で」って
いってたので今年中の442はオプション扱いです。
今更感はありますが、駒は揃ってきましたね。
無理に補強しても誰かさんみたいに
いつまでもフィットしないなんてなると損なので
そっち方面は来季に期待しましょうよ。

投稿: 赤獅子 | 2008/06/24 02:22

ワタシの希望、、、、よりもむしろ主体である家人が、
せっかく出かけるんだから温泉にでも泊まろう派なもので、、、

那珂ICの逆に温泉(常陸大宮あたり)があって、のんびりしてきました。

15時にゲームが終わって、急がなくていいもんで、
選手の出待ちまでしてきましたよat笠松^_^;


投稿: えりぴょん | 2008/06/24 08:04

>真紅の太陽さん、赤獅子さん
確かに3バックでいくとGGRでゲルト自身が言ってました。ワタシは本当にちゃんとした3バックでいくならそれでいいと思ってます。5バックにさえならなければ、ですが。
あと補強については、ぶっちゃけどうしても必要だとは思わないんですが、何となくクラブに危機感が感じられないのが心配なんです。前にも書きましたが、今以上を目指していろいろ対策を打っても現実はなんとか現状維持というパターンに終わるのが物事の定石ですから。選手はそのままでも去年より皆1つ歳を重ねるのですから。

>えりぴょんさん
常陸大宮ってそれは笠松の近くとは言わないような。あのへんはのんびりするには最適ですねぇ。袋田の滝も水量多くて良かったでしょ。

投稿: にゃんた2号 | 2008/06/24 08:45

あっ!! アレ忘れてたorz
でもこの3人が補強って…。


自分も3でもいいと思ってます。でもタカ&エジの2トップは変えないって言ってるのが納得できないですね。実力主義なら達也と誰かかと。

投稿: 赤TD | 2008/06/24 12:02

倉貫、欲しかったな・・・

試合での貢献はそれほど望めなくても、オコチャマな精神をたたき直してくれそうな人材だったのに。
(しかも、安かっただろうに)

投稿: 東大宮ごん | 2008/06/24 12:38

群馬でブラジルといえば大泉、大田あたりですかねえ。10%以上がブラジル、ペルー系ということです。たぶんブラジル人学校もあるのではないでしょうか。近くに住んでいた時はシュラスコなんぞをよく食べに行きました。帰りは車に乗るのも難儀でしたが・・・子供たちは帰りの車は静か(沈没してます)。レディースやユースの試合で熊谷あたりに行ったときなどにいかがでしょうか。

投稿: マッチ箱の家持 | 2008/06/24 15:25

にゃんたさん情報ありがとうございます。

書いたメンバーに無職様入れ忘れたorz

投稿: 真紅の太陽 | 2008/06/24 17:27

そっか、、、ICが共通くらいだと近いって言わないのか。。。。

静岡(エコパ)に行ってたら、翌日の岐阜なんて近い近い、同じ東海エリアだし、、、
ってのは大きな勘違いってことなんですね。
恐るべし、J2距離感・・・って、アレ?違う???

投稿: えりぴょん | 2008/06/24 22:32

>赤TDさん
ワタシも達也に1票。去年達也が戻って勢いが出て達也がまた怪我したら失速したのにね。

>ごんちゃん
倉貫ってそんなキャラだっけ? ワタシには若手芸人に見えてしょうがないのだが。

>マッチ箱の家持さん
ワタシ熊谷ですがあんまり行ったことないですね。利根川渡ればすぐなのに。今度行ってみます。

>真紅の太陽さん
それじゃあ無職様のお怒りが・・・。あわわ。

>えりぴょんさん
今回のは『鞠の試合行ったついでに丹沢』、前回のは『仙台の試合行ったついでに青森』くらいですがな。

投稿: にゃんた2号 | 2008/06/24 22:51

袋田の滝・・・いいですね。
一昨年の秋、行ってきました。
MT派の拙僧には3時間に及ぶ半クラ合宿で
足つりそうになったことは嫁には秘密だ。
(年かなぁ・・・。)

投稿: 赤獅子 | 2008/06/25 03:57

そんなアナタにマジおすすめ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080623-00000001-dol-bus_all

超大昔にLD28(←古)のMT乗ったことありますが素晴らしく乗り易かったです。個人的にはアリです。ただ、売れないだろうなぁ・・・。

投稿: にゃんた2号 | 2008/06/25 08:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/41622045

この記事へのトラックバック一覧です: 移籍三様:

« ワールドカップ予選 バーレーン戦の感想 | トップページ | 一応プロ »