« 新しいマスコット | トップページ | 容赦と辛抱 »

2008/06/18

マニアの性(さが)

夕張キャンプレポート(おひさる)

ということで夕張キャンプが始まったようです。どうでもいいがしっかり練習してくるんですよキミ達。
ただ、このキャンプレポートの写真の中にひとつ気になることが・・・。

その写真はJ'sGoalの中にもう少し大きく載っていますが、マニアの方ならもうお気付きですよね?
 

バスがいつものと違う。
 

今の選手バスは2代目なのですが、ボディサイドは赤を基調に黒っぽいグラデーションが入り"We are reds"の文字が描かれています。しかしこの写真のバスはど真ん中にストライプとチーム名が描かれていて、明らかに今までのチームバスとは様子が違います。

ちなみに、初代はそもそもボディが白なのでそれとも違うようですし、垣間見える室内の様子からは3列シートのようなので一般の貸切にしては高級すぎるし、いったいこれはどういうことなのでしょう。
 

推理その1

三菱ふそうの観光タイプのバスは去年フルモデルチェンジしているので代替した

推理その2

『We are Reds 言わないからね。』と言われたのでボディを塗り替えた

推理その3

実は今年最初から変わっていたのだがワタシが今気付いただけ

|

« 新しいマスコット | トップページ | 容赦と辛抱 »

コメント

マニアって、、、、

登場する選手セレクトのことかと思いました。。。
あ、この面子に萌てるのはワタシくらいっすか?

失礼しました_(._.)_

投稿: えりぴょん | 2008/06/18 21:42

初代のバスのおさがりをレディースが使ってましたが
最近新しいバスに変わったみたいです
長さが短く 一回り小さいバスです
多分それが北海道に行っているんだと思います
フェリーで運ぶのに長さで料金が変わるから
ということで2000万円捻出の為の
涙ぐましい節約ですなァ

投稿: あぶなぶ | 2008/06/18 22:06

>えりぴょんさん
この3人の共通点といえば・・・・若い。やだなぁ。

>あぶなぶさん
情報ありがとうございます。
なるほどレディースのバスですか。北海道は必ずフェリー載せなきゃいけないですからねぇ。そういやワタシも乗用車の4m、4.5mの壁を結構気にしてました。

投稿: にゃんた2号 | 2008/06/18 22:58

某エロい人からの又聞きなのですが。
去年あたりから、遠方アウェイへの遠征時には浦和からバスを運送せず、遠征先にてレンタルしているそうです。
選手も荷物も載せていないのに、移動諸費(高速代、燃料費)は載せているときと変わりませんから、ある程度の距離を越すとレンタルのほうが安上がりなんだそうで。
こんなところにも米な国のマネーゲームの影響がorz

投稿: 秋井建太 | 2008/06/19 14:11

なるほど。
もうこの際だからクルマ組のサポが選手1人ずつ乗せてくってのはどうでしょう。乗せてった人は当然入場料クラブ持ちで。
しかしこの前の鳥栖行きの水戸サポみたいなことになったらどうしよう・・・。

投稿: にゃんた2号 | 2008/06/19 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/41569811

この記事へのトラックバック一覧です: マニアの性(さが):

« 新しいマスコット | トップページ | 容赦と辛抱 »