« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008/06/30

バカ一代

浦和一代 誓った日から

命も捨てた 名もいらぬ

浦和一筋 バカになり

果て無き補強 まっしぐら

集めた金を つかってやるぞ

天下無敵の浦和の金を

天下無敵の浦和の金を
 

ウィ~!ウィ~!ウィーウィーウィ~!
 

替え歌のパクリ、しかもいろんな意味で今さら感が強く漂う世にもひどいネタだが、なんだか昨日からこんなことしか思い浮かばないのであった。

はぁ・・・。 パトラッシュ、僕はもう疲れたよ・・・。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008/06/29

70年ぶり

本日のハイライトは、大分vs神戸戦で怪我明けの高松が紹介されたときの

「高松は70年ぶりのベンチ入りです。」

でしょうか。(ホントは70日ぶり)
 

じゃあポンテさんは120年ぶりくらいのリーグ戦出場だね。

と、つとめて明るくふるまうワタシカワユス orz orz orz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/06/28

検証

昨日のネタを、どっちだったか検証しましょう。ワタシは↓こうですね。
 

いやーさすがにポンテさんは格が違う。

ポンテさんが入ってもエジタカ2トップは何も変わらん。

(アレと相馬については保留、つかアレ大丈夫か)

啓太もまだまだ試合勘が戻ってないね。

なんで梅崎をスタメンで出さない。

やっぱり萌がいないとダメだ早く戻ってきてくれ。

あべゆすげー。

都築すげー。(追加)
 

で、当然これだけは譲れない。
 

中断期間に何やってたの?


もう問題を先送りにしてる場合じゃないと思うんですけど。つか先送りにすらできなくなってきてるけどな。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

また来ちまいました

Uri_no_verdy

雨は大丈夫そうなので、チャリで来てみたら15分かかんなかった。

どうでもいいけどスタDJの人、熊谷直実は『くまがや』じゃなくて『くまがい』な。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/06/27

言いたいこと

さて明日は柏戦です。

明日の夜9時過ぎに言いたいことあれこれ。
 

いやーさすがにポンテさんは格が違う。

エジタカ2トップはポンテさんが入ると機能するな。

アレと相馬、両方同時に使うにはどうすればいいんだ。

やっぱり啓太がいると守備が安定するよね。

これだけ層が厚いと梅崎のスーパーサブもやむなし。

これじゃあ萌が戻ってきても出れないぞ。

あべゆすげー。

中断期間があって良かったな。
 

百歩譲って、
 

ポンテさん本調子にはほど遠いな。

ポンテさんが入ってもエジタカ2トップは何も変わらん。

アレも相馬も似たり寄ったり、どっち出しても一緒。

啓太もまだまだ試合勘が戻ってないね。

なんで梅崎をスタメンで出さない。

やっぱり萌がいないとダメだ早く戻ってきてくれ。

あべゆ無理すんな。

中断期間に何やってたの?
 

だったとしても、これだけは譲れない。
 

あー勝って良かった。
 

そして問題はまた先送りになるのであった。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/06/26

あついぞ熊谷

柱谷監督、熊谷の猛暑警戒…東京V(報知)

あの、一応まだこの季節は首都圏各地とあんまり気温変わんないんですが・・・。

頼みますから熊谷にはジャングルとか砂漠があるかのような物言いはやめてください。そりゃ真夏には、窓を閉めきってた方が涼しいとか、夜になっても30℃とか、昼間には外を人が歩いていないとか、夕立ちがあると土砂降りになればなるほど嬉しいとかが普通ですけれども。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008/06/25

真の勝ち組

今日、熱戦の多かった(らしい)中、さんざん迷った末ガンバvs京都を見たワタシは負け組。
ぶっちゃけあんまり面白くなかった・・・。
 

しかし、真の勝ち組はドリフ。
 

したがって闘莉王はたぶん勝ち組。
 

♪ババンババンバンバン 補強はまた来年~

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008/06/24

雷鳥より気高く

先の土曜日に、正田醤油スタジアム群馬へ草津vs岐阜の試合を観に行ってきました。

3meisen

『三名泉ダービー』と銘打っていますが多少無理やりなのは否めません。てか神戸は?

ということで長くなるのでここから下たたみます。

続きを読む "雷鳥より気高く"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

一応プロ

なんかこの記事むかつく。

素人のブログみたいなネタもともかく一応プロなんだから常体と敬体混ぜて書くな。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/06/23

移籍三様

この週末は、奇しくも元日本代表DFの移籍が重なりました。
 

水本「プレーで認めさせる」…京都に完全移籍(報知)

これはもしかして笑うところですか?

あさって水曜日にACLの関係で延期になっていたガンバvs京都の試合があるのであらためて日程君ネ申と一瞬思ったんですが、登録上その次の試合からしか出れないんですってね。うーん残念。
 

中田、代表戻りたい…鹿島公開入団会見で決意(報知)

どのツラ下げて帰ってくるかね。

と一瞬思ったんですが、鹿サポさんたちが割り切って歓迎しているなら別にそれはそれでいいじゃないかとも思えてきました。所詮他人事だし。で、中後はどうするの?
 

箕輪「札幌山脈」形成だ…札幌(報知)

これについては茶化せないです。確かシーズン当初に病気で長期欠場を強いられてましたが、治ったあとも出れなかったんでしょうかねぇ。それにしても川崎はレギュラークラスのセンターバックを続々放出するとは実に気前がいい。
 

で、ウチには移籍加入の話ないの?>レッズの強化の中の人

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2008/06/22

ワールドカップ予選 バーレーン戦の感想

試合を3行でまとめるとこんな感じ。
 

寿人は倒され損。

玉田は走らされ損。

そして啓太は呼ばれ損。
 

埼スタに残っていたジーコの強運の欠片に助けられた凡戦でしたね。

でもこのままじゃ後ろの3人(楢崎、中沢、闘莉王)が最終予選で『出され損』になるような気がしてしょうがないんですが。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008/06/21

バカになります

Baka_ni_narimasu
 

このゲーフラが気になってました。

思ったほど天気が悪くなくて良かったです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/06/20

もうひとつの昇格争い

J2は最大で22クラブ(報知)

JFL前期16節終了時点の順位と勝ち点は以下の通りです。

栃木SC : 1位、勝ち点38
カターレ富山 : 5位、勝ち点26
ガイナーレ鳥取 : 7位、勝ち点24
ファジアーノ岡山 : 3位、勝ち点30
ニューウェーブ北九州 : 6位、勝ち点26

これは来季4チーム増もあり得ます。栃木が来ると北関東はJ2観戦天国になるので個人的には嬉しいですね。(←絶好調の草津に謝れ)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/06/19

容赦と辛抱

G・大阪・水本、練習すっぽかし移籍交渉!電撃京都入りへ

G大阪、水本に激怒!3年契約わずか12戦で背信

(いずれも報知)
 

さてここで問題です。

高い金を払って獲ってきた選手でもフィットしなければ容赦なく干すガンバ。

高い金を払って獲ってきた選手がフィットしなくとも辛抱強く使い続けるレッズ。

どちらが正しいでしょう。
 

正解は・・・
 

続きを読む "容赦と辛抱"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/06/18

マニアの性(さが)

夕張キャンプレポート(おひさる)

ということで夕張キャンプが始まったようです。どうでもいいがしっかり練習してくるんですよキミ達。
ただ、このキャンプレポートの写真の中にひとつ気になることが・・・。

その写真はJ'sGoalの中にもう少し大きく載っていますが、マニアの方ならもうお気付きですよね?
 

バスがいつものと違う。
 

今の選手バスは2代目なのですが、ボディサイドは赤を基調に黒っぽいグラデーションが入り"We are reds"の文字が描かれています。しかしこの写真のバスはど真ん中にストライプとチーム名が描かれていて、明らかに今までのチームバスとは様子が違います。

ちなみに、初代はそもそもボディが白なのでそれとも違うようですし、垣間見える室内の様子からは3列シートのようなので一般の貸切にしては高級すぎるし、いったいこれはどういうことなのでしょう。
 

推理その1

三菱ふそうの観光タイプのバスは去年フルモデルチェンジしているので代替した

推理その2

『We are Reds 言わないからね。』と言われたのでボディを塗り替えた

推理その3

実は今年最初から変わっていたのだがワタシが今気付いただけ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/06/17

新しいマスコット

某所で見つけたマスコット画像

グランパス君は100mを9秒フラットで走り、パルちゃんは芸を忘れ、ガンバボーイは持ってる槍みたいなので間違って水風船を割ってしまい、ベガッ太は村林いづみタソとリアルSMショーを始め、ヴァン君とユニティがユニを交換して密かに入れ替わり、ニートに至っては驚きのあまり働き者になってしまうほどのインパクト。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008/06/16

若いってすばらしい

香川早っ超人弾…タイ戦先発から22時間(報知)

将来のある身ゆえ無理はして欲しくないですが、まあ19歳の男子にはさほどキツイわけではないでしょう。ワタシにだって若い頃夜勤明け(今話題の自動車組立作業)でソフトボール2試合やった経験があるくらいですから。

でもね、オーバー40世代の今でも実はそれほどキツイわけじゃないんです。

だって運動後の激しい筋肉痛は翌々日に来るんだもの。
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/06/15

日本最強

皆様おひさしぶりです。某所より無事帰ってまいりました。

ということで
 

ワールドカップ最終予選進出オメ。
 

釣男GJ。

でも試合後監督インタビューの次になんであの人が最初にインタビューされるのよ? 怪我をおして強行出場すればいいんなら闘莉男なんか試合前にインタビューだな。

それはともかく。

この勝利はワタシのおかげでもあります。何故なら、試合前日にあるものを土産に買いましたから。

続きを読む "日本最強"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/06/14

名前

Anmeru
 

修三さんへ

名前にだまされず、ちゃんとした選手を補強してください。

なお、画像と本文はあまり関係ありません。
 

ところで、ベガッ太やモンテス、ディーオは大丈夫なのかな?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/06/11

夏の中断期間2008

最近めっきり聞かなくなった言葉シリーズ。

もはや戦後ではない。
 

中断期間恒例のお知らせです。

いつもの通信事情が劣悪な某所に滞在するため、土曜日までの間まともな更新ができません。更新できたとしても、例によって画像の一発ネタみたいなものだけになりますのでなにとぞご了承ください。
 

ということでそれまでの間、コメント欄↓にアナタの考える『最近めっきり聞かなくなった言葉』をどうぞ。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008/06/10

動員対策

スピード社水着で閑古鳥も解決?(スポニチ)

>>「うちもスピード社の水着を着たらどうか。そうすれば後半伸びるかもしれない」と自虐的な冗談を飛ばしながら奇跡を信じていた。

念のために言っときますが、これ言ったのワタシじゃないですからね。JFAの中の人にもウチを見てる人がいるのかもしれないですが(いねーよ)。でも実際、萌あたりが水着で登場したら婦女子の皆さんと堤が殺到しそうですけど。

というか、むしろなでしこジャパンの皆さんにやってもらったりするとチケット争奪戦は間違いないと思うんですけどね。

あ、でもそうすると山ごうわ何すnくぁwせdrftgyふじこ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008/06/09

ベスト・ソリューション2008

Go Forward Behind Hand in Hand

昨日のていたらくを見て今のレッズに対し失望感を抱いているサポは多いことでしょう。

そんな中ワタシ、監督がどうであろうが、戦術が何であろうが、サッカーが面白かろうがつまらなかろうが、それらすべてを超越した画期的な解決策を今年も思いつきました。

しかもたった2つのことを実行するだけなので実に簡単です。すっごい名案なので聞いてください。それは...

続きを読む "ベスト・ソリューション2008"

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008/06/08

再現

『集中が切れた』

この言葉をリアルに再現すると今日のゲームになります。
 

『金取れるような内容じゃない』

この言葉をリアルに再現しても今日のゲームになります。
 

もうキミたちはチーム名を
 

浦和あべゆツリヲーズ
 

に改名しなさい。
 

今年の補強はウメ以外失敗じゃ。大失敗じゃ。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ワールドカップ予選 オマーン戦の感想

GKが楢崎ならワールドカップに行けると思いました。

だけど、この監督じゃあ絶対無理だとも思いました。


とりあえず岡ちゃんと大久保君は日本に帰ってこなくていいですよ。ついでに、岡ちゃんはオマーンの灼熱の太陽がメガネのレンズの焦点(ry

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/06/07

復活

さて明日はナビ名古屋戦です。
 

ポンテさん復活。

達也復活。

ぶらり途中下車の旅には滝口順平さんが復活。
 

でも、ウチが決勝トーナメントへ復活することはどうやってもできないんですよね。

まあとにかく、見に来て良かったと思わせるゲームを期待します。ポンテさん復活を生で見られるだけでも充分ではありますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/06

あとひとつ

フルミネンセ初の決勝進出へ(スポニチ)

やったーワシントン! あとひとつでクラブワールドカップだ!

シトンのほかにも、元大分のドド、元仙台のチアゴ・ネーヴィスが主力として活躍しているようです。幸いにも今年のCWCはまだ日本開催。彼らの凱旋(?)を心の底から祈っています。
 

いつか僕は絶対に日本へ戻ってくる

              ワシントン・ステカネロ・セルケイラ
 

・゚・(つД`)・゚・ シトン・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/06/05

オシム語録追加

全開40分!パワーアップしたオシム節(スポニチ)

おじいちゃん完全復活おめでとう。

ということで、この不敵な笑顔を眺めつつ写真でひとこと。

続きを読む "オシム語録追加"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/06/04

怪我

あらためて昨日の続きのような内容ですが・・・。
 

今度は右太腿…闘莉王、オマーン戦微妙(スポニチ)

闘莉王はもともと怪我を気持ちでカバーするタイプなので、使うほうがきちんと気をつけてあげないとダメなのですよ。そういう意味で、代表に彼を預けるのは大変不安です。オマーン遠征で無理をして怪我を悪化させ、取り返しのつかないことになるのはカンベンです。
 

続きを読む "怪我"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/06/03

ばかだな

阿部がアウェー2連戦緊急離脱(報知)

ふざけんな岡田。

罰としてアウェイオマーン戦はカトちゃんめがねで采配の刑。
 

と、主観むきだしに罵る一方で客観的に考えてみても、親善試合で無理させたばっかりに公式戦で使えなくなるってバカまるだしじゃないですか。
 

岡ちゃん、きみはじつにばかだな。

(↑一部の人には懐かしいフレーズ)

| | コメント (6) | トラックバック (1)

追悼

長沼健日本サッカー協会最高顧問、埼玉スタジアム2002場長のご逝去を悼み、心よりご冥福をお祈り申し上げます。
 

↓こんなエントリの次で大変心苦しいのですが・・・

| | コメント (0)

2008/06/02

ワールドカップ予選 オマーン戦の感想

なにはともあれ、公式戦の勝利オメ。

でも正直オマーンは思ったほど手強くなかったですね。オマーンはチームとしてちゃんと出来上がっていなかったように感じました。
 

オマーンこわれていました。
 

テレビの前の全国1千万人のつボイノリオの皆さん乙。

そしてこのエントリにコメントを付ける勇者は誰だ。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008/06/01

影の主役 その後

彼は2008年の想い出としてあえなくアルバムに貼られることになりましたとさ。

Yusen_in_album

めでたし めでたし
 

でもね・・・

続きを読む "影の主役 その後"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »