« 最も正しい姿 | トップページ | 補足 »

2008/05/26

気持ちを見せろ

博多の男なーらー 気持ちを見ーせろー♪
 

最近監督問題で揺れているアビスパ福岡。正直そのあたりの野次馬的興味を抱きつつ、昨日の対仙台戦をテレビで見ていました。

福岡サポの鳴り物応援自粛で仙台サポの声ばかりが響く異様な雰囲気の中、選手たちは最後まで集中を切らさずに仙台の猛攻を凌ぎきり2-0の勝利。

試合を決める2点目のゴールを決めたFWの大久保選手がヒーローインタビューでいきなり歌いだしたのが冒頭の曲。アビスパ福岡の代表的なサポートソングです。客観的に見て彼はゴール以外にも試合中ずっと頑張っていたので、ちょっと調子っぱずれに歌うその姿を見て大笑いしつつ、ちょっと暖かい気持ちになりました。
 

ピッチ外での様々な出来事、それらも全部ひっくるめてJリーグでありサッカーなんだと思っています。でもこうしてピッチ上で頑張る選手を見ると、なんだか純粋に『サッカーっていいな』と思ってしまうワタシは単純なんでしょうかねぇ。
 

福岡快勝 田中だ!大久保だ!開き直った!!!(西日本スポーツ)

|

« 最も正しい姿 | トップページ | 補足 »

コメント

監督を替えなくても、
あれだけの騒動があるとチームが変わるのね、
と感動を覚えたゲームでした。。。。

当面の敵(だと勝手に想定している)仙台が負けたので、
家人もゴキゲンです!

去年までと違い、プチモードでも真剣にフォローしてると、
J2もなかなか奥が深い・・・・

でも、2度とごめんですね。

投稿: えりぴょん | 2008/05/26 20:44

どちらかといえば盟友のいる仙台に肩入れして見ていたのですが、そういう目でも福岡の選手の頑張りは気持ちよかったです。

>>でも、2度とごめんですね。
もちろんそれも同意ですが。

投稿: にゃんた2号 | 2008/05/26 22:03

せっかくあったかくなったキモチに水を差すようですが、、、
こんな話もあるそうです。
http://www5.nikkansports.com/sports/kyusyu//20080526_62312.html

投稿: えりぴょん | 2008/05/27 00:03

いやいや、ワタシは選手たちに感銘を受けただけですのでこの人がなんと言おうと彼らは素晴らしかったと思いますよ。

ということで・・・

投稿: にゃんた2号 | 2008/05/27 08:44

そう、、、こんな社長を抱えて、
スタジアムに集って無言の応援で選手に気持ちを伝えるサポ、
いよいよこのサポに応えて、
(このゲームの前までは、文字通り呆れはてたサポの罵声が選手に飛んでました)
最後まで気持ちを切らさずに、現時点上位の仙台から勝ちをもぎ取った、、、
そりゃ~博多のオトコなら気持ちを見せたわけですよ。。。。

といって調子に乗られても困るんですが・・・(^^ゞ

投稿: えりぴょん | 2008/05/27 20:58

クマーさんはやはり個人能力で抜けてると思うからたぶん大丈夫。
でも順当にいかないからこそサカーは面白いんですが。

投稿: にゃんた2号 | 2008/05/27 21:56

選手の個人能力がいくら抜けてても、
常人ならざるピッチサイドの怪人が・・・

投稿: えりぴょん | 2008/05/27 22:22

ペトロビッチという名の御仁は怪人が多いんでしょうか。

投稿: にゃんた2号 | 2008/05/27 22:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/41325717

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ちを見せろ:

« 最も正しい姿 | トップページ | 補足 »