« ある意味お約束 | トップページ | 股旅 »

2008/05/28

勝訴

我那覇、逆転勝訴!ドーピング問題でCAS裁定(報知)

とりあえず、我那覇選手はおめでとう。

難しいことはよくわかりませんが、ワタシが大いに共感するのは↓このくだりです。

>>治療が正当かどうかを判断する能力が我那覇になく、処分対象とすること自体が的外れだとした。

ワタシもそう思うんですよね。自分で薬を服用したとか外部の医者に診てもらったとかならともかく、チームドクターに施された治療にまで疑問を差し挟むことは普通しないでしょう。

プロのスポーツ選手なのだからそこまで責任を持つべきだ、と言うのならその通りなのかもしれませんが、選手にそこまでの責任を求めるならば、ワタシたちだってJFAに求めなきゃいけない責任がたくさんありますよ。

ドイツW杯惨敗の責任は?

代表戦に客が入んなくなった責任は?

そしてもちろん今回の敗訴の責任は?
 

さあ、きちんと取っていただきましょう。

|

« ある意味お約束 | トップページ | 股旅 »

コメント

実は他人事ではない、と思ったので、
募金開始日の本年1月4日に家人と連名で気持ちばかりカンパを・・・・

カンパは全額ユニセフでいいから、
少なくともかかった費用分は金持ち協会に負担してもらいたいもんです・・・

制裁大好きな椅子オトコがきっと何とかしてくれ、、、るんですよね?

投稿: えりぴょん | 2008/05/28 23:04

金持ち協会・・・

協会は今までの代表戦の高いチケット代の儲けがあるはずですよね。もしかしたらD通だのH報堂だか忘れたけどそういうトコに上前はねられて残ってないとか言うんじゃないでしょうね?

投稿: にゃんた2号 | 2008/05/29 08:42

とりあえず

して。

ってことでよろしいですか?

投稿: あおちん | 2008/05/29 17:08

http://www.sanspo.com/soccer/top/st200805/st2008052907.html

 本当に謝罪する気があるのなら川崎に1000万返し、訴訟費用も負担すべきだ。
 日本スポーツ仲裁機構でなく、CASじゃなきゃだめと言ったのも負ける可能性が高いと分かっていたのでは?応じるようで泣き寝いりさせる腹積もりだったんじゃないかと疑ってしまう。

 誤訳だとPガナ側は主張していますが、良い通訳知っていますよ。ザルツブルグのみやも(ry

 

投稿: | 2008/05/29 19:20

品格のある方々ですからちゃんと責任をとってくれるでしょう。

投稿: とくなぎ | 2008/05/29 19:32

まともに英訳もできないようならウチの通訳をお貸ししましょうか。確かあの方は英語も適当、もとい堪能だったはず。

つバリさん

投稿: にゃんた2号 | 2008/05/29 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/41351400

この記事へのトラックバック一覧です: 勝訴:

« ある意味お約束 | トップページ | 股旅 »