« 真逆 | トップページ | きてます »

2008/05/18

騒動で妄想

一夜明け、昨日のことについて巷ではいろいろと喧しいようですが、ワタシは試合後の騒動を一切見ていないので、誰が悪いとか何が原因だとかそういうことは書きません。

ただ、何となくとある妄想が頭に浮かんだのでそれでも書いてみようと思います。

 
クラス1の人気者の宇井アー子。彼女に思いを寄せる男は多い。

先日も、昔つきあっていた赤戸黒造や何人もの女に捨てられた栗田アレ男に次々言い寄られたのだがなんとか断った。
 

そんなある日、そのひとりである磯ファイ人が彼女の気を引こうと手紙を書いた。

FUCK
 Y
REOU
   D
   S

 

その手紙のあまりの内容に驚いたアー子はそれ以来ファイ人のことが気になってしょうがない。彼のことが忘れられないず、口を開けば二言目に出てくるのは彼のこと。
 

それを見て焦ったのが尾井びい助であった。

俺も昔あいつに熱烈な手紙を送ったではないか。あいつはそれを忘れたのか。

ガンバ大阪はセパハンを応援しています

Forzaセパハン

セパハン優勝
 

あのときは結構喜んでいたくせに・・・。

やばい。このままでは俺のことが忘れられてしまう。何とかあいつにまたアタックして気を引かなければ。磯の野郎になんか負けられるか・・・。
 

さあアー子の運命やいかに。
 

この話はあくまでもフィクションですからね。

|

« 真逆 | トップページ | きてます »

コメント

G大阪のおかげですっかり馬鹿島のこと忘れるとこだった。

http://t.kap.jp/@tfs/4241/
↑インファイトはやはり馬鹿だった。鹿の国で発売中。

投稿: 赤TD | 2008/05/18 22:00

「アー子の運命やいかに」の、予告編とも言える赤TDさんのリンク、ナイスです!呑んでる焼酎吹きそうになっちゃった(笑)
次週の放送が楽しみです。To be continue...
ん? どこのチャンネルでやってるんだろ???

投稿: nigoe | 2008/05/18 23:17

最近有名サイトを回った際、浦和絡みになると荒れる(荒らされる)ことが多く感じます。
 みんな浦和が好きで贔屓の引き倒しになるんですね(棒読み)。

 なんかこう、かつての読売ジャイアンツと似てきたな、と思います。子供の頃僕の住んでいた田舎では、「巨人ファンにあらずんば人にあらず」という土地柄。なにかと注目を浴び、数の論理で押し切る読売サイドを、心が捻じ曲がっていた僕はアンチ読売となりました。

 歳入、人気、注目度、全てが抜き出きすぎたからそういうアンチの勢いが増してきたのでしょう。アンチもファンとは言ったものですがそれだけ浦和が(日本では)大きくなったということなんでしょうね。(能面面で)。

 

投稿: 名無しの権兵衛 | 2008/05/18 23:34

・・・・このTシャツ、ネタのために赤TDさんがおつくりになったんですよね????←すみません、最初リンク先を開いたとき、本気でそう思ってしまいました。

これをスタジアムで売ることを認めてるクラブって・・・世界的に公に使っちゃいけない単語なんじゃないんですかねぇ....

謝罪慣れしている松下出身のガンバ大阪フロントさん、
さすが、と感服しているのですが・・・・

投稿: えりぴょん | 2008/05/19 01:48

勘違いさせてスミマソw

いくらなんでも自分のチームに対してこの様な●鹿なことはしませんよ。(まぁ自分のクラブじゃなくてもでしょうが)

ネタとしてつくるならこれぐらいですかね~
http://d.hatena.ne.jp/images/diary/a/aficionado/2008-05-19.jpg

~PS~
関係ないですが、マリッチのチームがブンデス1部に昇格しました!!
もう選手兼コーチで試合にはまったく出ていないけど、739chでハセや伸二の試合の時、コーチとしてマリッチが映ればいいですね♪

投稿: 赤TD | 2008/05/19 05:46

>赤TDさん
ワタシもこれ、某巨大サイトの本スレで見ました。その中の反応で一番笑ったのは『もうちょっといいハンガーに吊るせ』でした。ガンバボーイのもナイスっす。
ところで、マリッチんとこ途中経過までは追ってたんですが決まったんですね。それはめでたい。

>nigoeさん
なんだかウチはとっても愛されてるというのがわかるネタではあります。ということで続きは「花王愛の劇場」で(嘘)

>権兵衛さん
ワタシもアンチ読売で、その成り立ちもそっくりだぁ。ということで、今逆にアンチが湧いて出るようなチームの応援していることに因縁を感じています。

>えりぴょんさん
>>世界的に公に使っちゃいけない単語
ヒント:民族による価値観の違い
謝罪慣れはウチもずいぶん(ry

投稿: にゃんた2号 | 2008/05/19 08:50

赤TDさん、すみません、
リンクがいきなり画像だったっもんで・・・・

まさかこの状況で、今年もやるなんて夢にも思わなかったもんで・・・・・
彼の国の方々にそんな感覚があるわけもありませんでしたね。


ガンバボーイ、ナイス!です(←ちょっと中澤、、、)

投稿: えりぴょん | 2008/05/19 12:58

はじめまして。いつも楽しい話題をありがとうございます。
コメントを記入するのは2度めですので、不調法でしたらあいすみません。

鹿Tには和みました。「そういえば鹿さんって、ま正面から全開で悪口を言ってくる小学生みたいに正直な憎たらしさだなあ」と、ちょっと好意・・・を感じてしまったくらいです。
今回Gさんは「ぴったり隣に座って、ずっと悪口や呪いの言葉を言い続けたりシャープで刺してきたり?」陰湿な感じを持ちましたが、結果浦和に大きなダメージを与えたので、相手としたらしてやったりですね・・・

巨人とは、「ほとんどのマスコミがネガ報道」という点では大きく違う気がします。あちらは悪口言われながらも、持ちつ持たれつですもん。

このまま、ほとんどの事例でネガティブな報道しかして貰えないと、クラブに悪いイメージや、経済的にも大きなマイナスが溜まっていって、選手やサポがいくら頑張っても埋めきれなくなってしまうのでは・・・

苦々しく思ってるだけでは、今回の眺め警備みたいに手遅れになってしまうのではと不安ですが・・・、なにしろ何人かのライターさんは、はっきり敵意を持って書いてくるので、対処のしようはあるのでしょうか・・

  こんな内容はそぐわない・・・ですね。
今朝、G藤氏が、見解を求められた中で「試合前から物を投げ合っていた」の記載があり、失望のまま書いてしまいまして・・・申し訳ございません。
RPで名前を間違えて書かれた腹いせだったら、まだいいのですが・・・根が深いですよね。

雰囲気を壊してしまいましたらごめんなさい。
これからも拝見させていただきたいです。失礼します。

投稿: あかひ | 2008/05/20 12:32

はじめまして。まずはコメントありがとうございます。

まずふいんき(なry)云々ですが、ウチは皆さんのボヤキのはけ口として使っていただいて全然構いませんので無問題であります。これからもご贔屓にして頂ければ幸いです。

実際マスコミやライター(の一部)の悪意ある報道には困ったもんですね。ただ、結局『理屈』が『好き嫌い』に勝ることは絶対にないと気付きましたので、最近は専ら笑いとばす方向でネタを考えております。

そもそも、冷静に考えれば逆もまた然りで、自分が好きだからサポーターになったのであって他人がどう思おうが自分は好きなんだからいいじゃん、でいいと思うんですよ。悪意のあることを書かれたって「で?」としか言いようがない。何書かれたって別に嫌いになるわけじゃないし。「今回の騒動でマスコミに悪く書かれたからサポーターをやめよう」と思う人はあんまりいないと思うのです。

まあなかなか冷静になれないからこそいろいろな騒動があるわけなんですがね。

あと、スポンサーの問題ですが、確かに企業は(自らのことは棚に上げて)イメージをやたら重視しますから、まったく影響がないとは言い切れないかもしれません。ただ、その時は我々サポが支えましょうよ。A自由席1万円くらいで。

投稿: にゃんた2号 | 2008/05/20 18:07

お返事戴きましてありがとうございます。

気おくれしまして、今日はなかなかご訪問できなかったのですが(常は最初に)
よそさまでペトロの近況と写真に元気を貰って参りました。
マリッチもアルPもおめでとう!

仰るとおりです。浦和が好きで、応援している人は離れていかないと思います。
いざという時は「A自由1万」でやっていく覚悟・・・(汗)を養っておきます。

NHK(沸騰都市?ロンドン、でしたか)で観たチェルシーサポのおじさんみたいに。

ただ、「いつかの日か、毎試合死にチケ無しの6万さいスタ」を夢見る身としては、
まだスタジアムに来た事のない若い人や・・・ひいては選手になりたい子供達が、悪い風評(周りの意見)で近づくきっかけを失うかもしれないのは、悲しいな・・・と。

・・・また、暗い話ですみません!
クラブハウスがあれだからというだけで、そんな些細(でもないか)な事で入団を拒否された過去を思い出してしまいまして・・・(哀)

 またこれから、あの頃みたいにひとつひとつ積み重ねていけばいいですよね。

まあ、サッカークラブなんですから、ほんとはいい印象に変えるなんて、チームがいい試合をし続ければ、一発なんですけどね!

・・・・
がんばりましょう。がんばります。

 また長駄文で申し訳ございません。・・・だいぶ元気が出てきました。
ありがとうございました。


投稿: あかひ | 2008/05/21 18:36

>>NHK(沸騰都市?ロンドン、でしたか)で観たチェルシーサポのおじさん
ワタシも見ました。なのでA自由1万円と表現してみました。

まあ先のことは誰にもわからないので、あんまり心配せず気楽にレッズについて行きましょ。そして万が一ヤバくなったときは我々が真剣になればいいんです。

投稿: にゃんた2号 | 2008/05/21 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/41243773

この記事へのトラックバック一覧です: 騒動で妄想:

« 真逆 | トップページ | きてます »