« 誤訳 | トップページ | 成功 »

2008/04/15

困っている人たち

さて明日はナビスコ京都戦です。

日曜の熱戦の後わずか中2日で迎えるゲーム。Jリーグの誇るハイパースケジューリングソフト『日程くん』の為せる技とはいえ、このスケジュールに困っている人はとてもたくさんいます。
 

腹を壊す者、自信を無くした者、腰痛持ち、不振が続く者、疲労が抜けない者、電池切れが早い者、キューティクルが心配な者等、条件付きの人が多すぎて誰を使うか困っているゲルト・エンゲルス

全力のサポートで燃え尽きたうえに敵のゴル裏の策略にまんまとはまって大爆笑し脱力までしてしまったもんだから、京都戦へのモチベーションの維持が難しいサポーター

鹿サポから勝手に、あいつに仇を討ってもらおうと指名されて、「え、オレ?」と戸惑っている柳沢と秋田

磯の暗号ネタで1週間はもたせることができると思っていたにもかかわらず、こうして京都戦のことを書かないわけにもいかずなんとなく思惑違いを感じているネタブロガー
 

でも一番困っているのはなんと言ってもこの方でしょう。

MDPを8日間で3回も発行しなければならない御大
 

ということで、京都戦を見たあとはできるだけ早くMDPに投稿しましょう。今なら先着10名様に御大のサイン入り加賀百万石ペナントプレゼント(嘘)。

|

« 誤訳 | トップページ | 成功 »

コメント

確かに8日間でホーム3戦ってこれまであまり無かったですよね。

御大よりも印刷所の中の人(校正含む)が火事場のようになっているような気がします。

投稿: sat | 2008/04/15 20:16

じゃあ印刷所の中の人のサイン入りで(違)

なんだか殆ど初めてみたいなことを誰かから聞いたような>8日間でホーム3戦

投稿: にゃんた2号 | 2008/04/15 21:11

うち明け話もうち明けられないほどの忙しさなんですね(つ;д`)

>>御大のサイン入り加賀百万石ペナントプレゼント(嘘)。
ついでに、山中温泉(御大の地元)の温泉まんじゅうも添えて(嘘)。

投稿: nigoe | 2008/04/15 21:16

この際だから橋立港に上がったカニもつけちゃう(嘘)。

投稿: にゃんた2号 | 2008/04/15 22:19

お土産のペナンとって今や貴重品なんですよ。。。

仲間からの厚い要望を受け、岐阜、長良川でペナントを探したのですが、どこにもない。。。。
挙句、お店のおばさんに
"すみません、こう、地名とかが入ったペナントなんて・・・"
『あ~、三角ペナントね。最近見ないわぁ~』
ということで幻の逸品になっているようです。

投稿: えりぴょん | 2008/04/15 22:41

そういやワタシも1月に帰郷した折にペナント探したけどなかったのネタにしましたっけ。
しかし長良川って観光地なんですか。

投稿: にゃんた2号 | 2008/04/15 23:04

うーん、観光地ですよ、長良川。
まだシーズンじゃなかったんですが鵜飼が有名ですよね。

あと、お城があるんですよ、岐阜城。
金華山という響きが時代劇、大河好きにはたまらないものがあります。

あとはですね、金華山の麓の桜がちょ~きれいだった公園に、
山内一豊と千代モニュメント と
"板垣死すとも・・"の言葉を残した場所らしく板垣退助の銅像、とかありました。

投稿: えりぴょん | 2008/04/15 23:53

長良川といえば、「鵜飼」「金華山」「岐阜城」っす。
僭越ながら、弊サイトで「岐阜城」を検索すると、当地の探訪記が出て来ます(「城跡をゆく」カテゴリでもおk)。
「美濃のまむし」斎藤道三で名を馳せ、その後は道三の娘婿・織田信長が「天下布武」を号令した天下の名城でございます。私がここを訪れた翌月、レッズも「天下布武」を成し遂げました(へへぇーーーっ)。
そうそう、板垣退助の銅像も見ましたよ>えりぴょんさん

簡単ですが、ご案内まで。

投稿: nigoe | 2008/04/16 00:17

プレゼント企画のつづき。
加賀のお隣の小松・安宅の関から、御大・印刷所の中の人のサインが延々と綴られた『勧進帳』もつけちゃう(大嘘)。

参考:勧進帳
つttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8B%A7%E9%80%B2%E5%B8%B3

投稿: nigoe | 2008/04/16 00:28

>えりぴょんさん
あ、そういうのは知ってましたが、長良川競技場のあたりが観光地なのかと言いたかったんです。すいません。
岐阜城は物凄い山城で下から見たことはあるんですが行ったことはないです。

>nigoeさん
確か岐阜って地名にしたのが信長でしたっけ?(←歴史はあんまり得意じゃない奴)
勧進帳ってあのへんのお話でしたか。

板垣死すとも G you are she says

投稿: にゃんた2号 | 2008/04/16 08:22

>板垣死すとも G you are she says
んまいっ!
暢久く~ん、座布団3枚持ってきて!happy01

投稿: nigoe | 2008/04/16 11:21

> えりぴょんさん
「板垣死すとも自由は死せず」って、実は新聞記者が書いただけで本人の言じゃないという説があって・・・
その説によると、板垣本人のセリフ→「痛いから早く医者を呼んでくれ」
私としては、この方が人間味があって好きですw

ところで、板垣退助って百円札のおヒゲの方でしたっけ?

投稿: 東大宮ごん | 2008/04/16 12:35

板垣はザスパ草津のスポンサー(←それはメガネの板垣)

投稿: にゃんた2号 | 2008/04/16 13:01

長良川競技場、、、えーっと桜が綺麗でした。

せっかく岐阜まで出かけても、乏しい旅行だったなぁ。。。
ま、初心者としてはまず、岐阜城、金華山でおなかいっぱい、と。

競技場近くに宿をとったのですが、目の前の川沿いが高橋尚子ロードでした。

コチラは有名な話かもしれませんが、競技場の入り口にも高橋尚子像が。。。。

今になってちょっと調べてみたら、競技場のあるメモリアルセンター内に岡本太郎の銅像とか他にも見所があるようですね。。。。
そもそも長良川の最大の見世物、鵜飼の季節じゃなかった、って時点でダメダメです・・・・

投稿: えりぴょん | 2008/04/16 23:50

岐阜市内はあんまり知らないなぁ。

と思ったところで突然思い出したけど、ワタシ降格した年に岐阜行ったんだった。平塚に勝った勢いで中央道を夜中飛ばして。残念な結末が待っているとも知らずに。

鵜飼はもちろん岐阜城すら行きませんでしたが。

投稿: にゃんた2号 | 2008/04/17 08:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/40886582

この記事へのトラックバック一覧です: 困っている人たち:

« 誤訳 | トップページ | 成功 »