« いい商売 | トップページ | 再び贈る »

2008/04/06

なんとかしろ椅子男 2008再発

このゲームを後半から見たワタシは勝ち組・・・・・ではないよな、やっぱり。

池端の退場は誤審だと思うし、百歩譲ってファール→PKだったとしても完全に人違い。だって池端は倒されたカレカの後ろを追走してただけだし。

その後のPKのやり直しは副審の判断なのでなんとも言えませんが、あの2度目のPKは助走中のフェイントというレベルの止まり方には見えなかったのですが。
 

あと、この試合の判定もおかしいと感じました。

おなじみの人が一発退場してますが、いくらおなじみだからといってもさすがにあれで一発退場はかわいそうだと感じるほどでしたもん。結局この人(主審の方ね)がまともだったのは去年だけか。
 

他サポの目から見てこの2試合は、荒れる要素の少ない試合を主審がそのジャッジによってぶち壊したように見えました。

家本をスケープゴートにしてこの問題が終わったと思ったら大間違い。協会やリーグの中の人は、試合終了時にどちらのスタジアムでも轟いた大ブーイングをどう聞くのでしょうか。

|

« いい商売 | トップページ | 再び贈る »

コメント

神戸の方を見てました。
オオクボ君もともかく、その後のハンドも見逃し
てますから(しかも神戸サポの目の前で)あんなも
ん見せられたら、たまったもんじゃない。

ただし悲しいかな、二つの試合は目立たない試合。
だから何もしな…いのは許せないぞう。

投稿: 通りすがりの… | 2008/04/06 21:45

ハンドの方はワタシはちゃんと見てなかった(ちゃんと見えなかった)のであえて書かなかったんですが、神戸サポの前でしかもペナ内だったと思いますから、怒るのは当たり前だと思います。

前者はさすがに明白なので最低でも出場停止処分は撤回になると思うのですが。というか前例があるので(長田→その後引退)これで何の対応もなければこれは何らかの意図があるとしか思えません。

投稿: にゃんた2号 | 2008/04/06 21:51

6時前、絶望的な空気に支配された長良川のアウェイゴール裏でも話題になってましたよ。

"甲府勝っとる"
"カードが、、、いち、にぃ、さん・・・10枚も出とる・・・"
"甲府、9人しかおらんわ・・・・"
"誰?"
"西村・・・"
"北村じゃないのに・・・・"

最後のフレーズにちょっと笑えました。
北村の暗黒の記憶はこちら。
http://www.jsgoal.jp/result/2008/0323/20080200030620080323_detail.html

カードの枚数はさほどではありませんが、ひどかった。
ゲーム後、お互いの健闘を讃えて、審判に挨拶・・の段階で『寿人』が他の選手を促して審判無視・・・同調する水戸ちゃん・・・・一人空気を読めず超KY行動に出て一人主審に握手を求めるビジュ・・・
ひどかったですよ。あぁ、審判もJ2レベルなのね、西じゃなくて北でもダメなんだ、と思ったのですが、やはり本家、西、にはかないませんかね。

投稿: えりぴょん | 2008/04/07 00:02

本文2番目の記事、文字情報だけ見たときには、
選手に対して「ああ、またか」と思いましたが、
その後「やべっち」でのVTR見ると、何でこれで赤なのか全く不明で、審判に対して「ああ、またか」と思いました。

投稿: sat | 2008/04/07 00:41

>えりぴょんさん
北村大先生はJ2専門なのでまだあまり有名ではありませんが、一部ではもう何年も前から『大先生』の尊称を冠されているそれはそれはエラーい主審様です。古い人なのにコンスタントにダメという凄いお方なのです。ビジュは空気嫁。

>satさん
あれで赤なら磐田戦は敵味方1人ずつ退場者出てますよね。TJで良かったです。

投稿: にゃんた2号 | 2008/04/07 08:39

大久保の一発赤って相手が・・・

ここまでしないと勝てないんかい?
こいつらJ2の2年間でいったい何をやっていたんだか。

と思ってしまうのは気のせいですかね?

投稿: あおちん@リアル稲城市民 | 2008/04/07 09:31

神戸戦見てましたけど・・
あれは、ひどかったですね。
後半なんて、時間かせぎレベルの痛がり方なのに
「ファール!」
もう、倒れたもん勝ち(緑)状態でしたよ。
ジャスティス。。。。恐るべし。

投稿: eriy | 2008/04/07 12:50

緑だからというよりも、893さんがいたからとちょっと思うワタシ。
ジャスティスに前歴があるだけに・・・

投稿: にゃんた2号 | 2008/04/07 19:33

北村大先生ってそんなに有名な方でしたか。

該当日のアフターゲームショー、ゲストの前田秀樹氏もあきれておられました。

投稿: えりぴょん | 2008/04/07 20:39

ご存知なかったですか。
とりあえず『北村大先生』でググるとそのご行状がいっぱい見られます。一部別人28号も混じってますがサカー系なら間違いなく件の大先生です。

投稿: にゃんた2号 | 2008/04/07 20:55

もうご覧いただけないかもしれませんが、話題としてはこちらの続きで、、、、

池端の赤紙+次節出場停止は取り消されましたね。
http://www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp0-20080411-347053.html


そして、北村大先生ならぬ西村は、こんなとこでもカレー券奮発してます。
ACL GS グループB 第6節
アル・ワスル1-0 アル・クウェート
http://images.the-afc.com/Documents/competitions/fixtures/218-1380.pdf
さすが国際審判です。。。。
で、国内ではお目にかかれなくなったIEMOTOの文字もそのうち見ることができるのでしょうか・・・

投稿: えりぴょん | 2008/04/11 22:28

結局西村にはお咎めなしですか。非SRには厳しいのにね。当然報酬に反映するんですよね。

一回中東あたりでボコられてくれば(ry

投稿: にゃんた2号 | 2008/04/11 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/40790051

この記事へのトラックバック一覧です: なんとかしろ椅子男 2008再発:

« いい商売 | トップページ | 再び贈る »