« 勝たせる | トップページ | 翻訳 »

2008/04/13

格別で最高な価値ある勝利

 
岩政ルールなら完敗。
 

決してカッコいい勝ち方ではなかったけれど、今日は結果がすべてです。今日の勝利はスタジアム全体で勝ち取ったものに他なりません。
 

Urawa_20080413

おまえらみんな最高。
 

ところで・・・

 
アウェイゴール裏で目にした↓これ。
 

FUCK
 Y
REOU
   D
   S

 

意味がわからないというレッズサポの方が多いと思いますが、鹿国の言語なので我々には読めなくても当たり前です。

ワタシの推測ですが、たぶん『がんばれ鹿島』とかいうようなことが書いてあると思われます。だって仮にもサポーターと呼ばれる人たちが、スタジアムで掲げる弾幕に選手を鼓舞するような内容以外を書くわけがないじゃないですか。

まあ国民性とか民族が違うと価値観も違いますので断言はできませんけれども。

|

« 勝たせる | トップページ | 翻訳 »

コメント

俺の勝負パンツ力は異常。

それはともかく、おまえら最高。
俺もついにこのフレーズを言う時がやってきました。
「永井選手になら抱かれてもいい」

投稿: もかみ@鹿国の言語www | 2008/04/13 21:24

ハーフタイムのアウェイゴール裏、
さっぱりわからなかったのですが、
お隣の方が一言
"茨城のセンスはわかんねーなー"
大きく同意にございます。

そうそうアウェイゴール裏と言えば、
本日の天候下、ふと気が付いたら最前列にずらっと裸族が並んでいたのも、
やっぱり磯クォリティなんでしょうかね?

投稿: えりぴょん | 2008/04/13 22:03

>もかみさん
いやいやワタシの勝負パンツ力の方が。
てか「永井なら抱かれてもいい」って実はワタシも思いましたよ。向こうは抱きたくないと思ってるでしょうが。

>えりぴょんさん
裸族ですか。やっぱ彼らには『族』がお似合い。つか普通の鹿島サポはどう思ってんでしょうか。

投稿: にゃんた2号 | 2008/04/13 23:13

>岩政ルールなら完敗。
私もまず最初にこれを思いましたwww

あのゴール裏の文字、
どうも新聞紙か何かをつなぎあわせたように見えましたが…。
紙ふぶきをまいたり、発炎筒を焚いたりしなかっただけマシだったかと。

正義さん、ずいぶん頑張ってくださいましたが、
鹿はうまーくズルしてましたね。
ボールがないとこでどうしてあんなにレッズの選手が倒されてる場面があったのか…(-_-;)

投稿: | 2008/04/13 23:29

あの読めなかった文字、、、(バックアッパーのワタシの位置から読めないって本気で読めないんですよ)
目にした限りの鹿サポさんの書き物では、、、

ごくごく一部の浦和を過剰に間違って意識しているバカの所業、ということらしいです。
ゴール裏の総意と思われたら困る、と。

相手をバカにし、貶めるために、子供もいるスタジアムで、ありえない下品な言葉を、
しかもまともに広げられず読めないような無様な出し方をしてる暇があるなら、
信じてサポートするチームのためにもっと出来ること、しなきゃいけないことがあるだろう、

というようなご意見には力強く賛同したいですね。

投稿: えりぴょん | 2008/04/14 00:14

ゴール裏の総意と思われたら困るって・・・
だったら止めさせなさいよって思うんですけどね。
よその国の事情はよくわかりませんが。

投稿: sat | 2008/04/14 00:52

今回の『URAWA』の人文字は、黒い縁取りで文字をより美しく引き立たせた高度なテクニックでございました。
リーダー曰く、「こうやってやるんだよ!」(笑)

さて、当家でも話題になった相手ゴル裏の暗号文字の材質ですが、ちょっと半透明に見えたので、私は長年の観察の経験から、
「臨海工業地帯で製造されたトイレットペーパーを重ねた地元の逸品」
との説を出したところ、ダンナは、
「霞ヶ浦周辺(いわゆる「そのへん」)で使用されていた農業用シート」
との説を打ち出しました。

さて、どちらでしょうね?・・・って、どうでもいいか(^^;

投稿: nigoe | 2008/04/14 07:17

2ch鹿スレで情報収集wを行ったところ

・あれは紙で『裏が柳沢だった』らしいので昔何かのイベントで使った移籍選手の遺物ということのようです

・えりぴょんさんからもありましたが磯メンバー以外は現地で突然聞かされ何が書いてあるかもわからずに持たされたらしいです

その後何だったかを知って憤慨した心ある鹿サポもいたようですが。

であの言語の翻訳編はまた別途。

投稿: にゃんた2号 | 2008/04/14 08:38

>アウェイゴール裏で目にした↓これ。
なんとなくですけどこれを思い出しました。

┌─────┐
│偶 然 だ ぞ.│
└∩───∩┘
ヽ(`・ω・´)ノ

投稿: ぽり | 2008/04/14 11:57

懐かしいなぁ、鹿サポの人文字。
前回、国立でとてもキレイ(笑)に人文字をやられた試合が、私の観戦デビューでした。

それ以来「アントラーズはライバル、鹿サポは敵」と思い続けて現在に至っております。

#書き込みで数回エラーになりました。重複してないといいのですが(笑)

投稿: 東大宮ごん | 2008/04/14 12:32

鹿の国の中心人物(裸族)って・・・・
なんか、ひじょーに可哀相な方たちだとしか思えません。
全て痛々しい。

昨日は、早々に岩2をカードで封じ込めた
ジャスティスはめずらしくGJ!

そして、「このままじゃ代表にナギーをとられるぅ」

投稿: eriy | 2008/04/14 12:39

>ぽりさん
あ、すいません、ワタシこれ知りません。ごめんなさい。

>ごんちゃん
ワタシも何度かエラーになった。やっぱ同じ環境から見てるだけに(謎)
>>アントラーズはライバル、鹿サポは敵
言い得て妙ですね。チームはいいんだけどクラブとしてはダメですね、彼らがいる限り。

>eriyさん
でもジャスティスは後半笛吹きまくり都築いじめまくりだったですからねぇ。
>>このままじゃ代表にナギーをとられるぅ
代表のときだけ腰痛が悪化すると言い張ればおk

投稿: にゃんた2号 | 2008/04/14 12:48

にゃんたさんのお友達の師匠様からお褒めの言葉を賜りました。
http://football.way-nifty.com/junkissa/2008/04/post_3feb.html

来年は鯱連れてきてくれるといいな(はぁーと)

投稿: どりかめ | 2008/04/14 12:53

あ、ちょうど入れ違いで向こうにコメント入れてきちゃった。

投稿: にゃんた2号 | 2008/04/14 12:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/40870180

この記事へのトラックバック一覧です: 格別で最高な価値ある勝利:

« 勝たせる | トップページ | 翻訳 »