« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008/04/30

さらに戸惑い

・・・え、マ、マジですか?


単独首位。


さらに、

得点数最多タイ、失点数最少タイ、

結果得失差最多タイ。


う、うそでしょ?
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

勇姿

主審が「死ね」…ラフプレー抗議の選手に逆ギレ(報知)

この出来事から、ワタシは西村氏に関しある確信を持ちました。それは記事の中にははっきりと書かれていませんが彼の発言から推定することはたやすいでしょう。その確信とは・・・

続きを読む "勇姿"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008/04/29

戸惑い

・・・ホ、ホントにいいの?

す、すいません、じゃあ遠慮なく。


暫定ながら首位。


信じられんがとりあえず選手、スタッフの皆さんは大変乙。

続きを読む "戸惑い"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008/04/28

お久しぶりね

さて明日は札幌戦です。
 

お久しぶりね あなたに会うなんて

あれから何年 経ったのかしら

少しは私も 強くはなったでしょう

あなたは苦労を したのでしょうね
 

ライバルチームといえばどこか。サポそれぞれに思いはあるでしょうが、99年にサポを始めたワタシにとって札幌には特別の思いがあります。

最後に対戦した2002年以降お互いが辿った道は相当違いましたが、こうして再び相見えることができるのは素直に嬉しいです。
 

もう一度もう一度 あなたに勝って

もう一度もう一度 雄叫び上げたいね
 

元歌はこちら

| | コメント (10) | トラックバック (0)

勝ち組

13戦目で決めた!長谷部ドイツ初ゴール(スポニチ)

リアルタイムで見たワタシは寝不足勝ち組。

でも記事に試合結果が書いてないのはどうなのよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/04/27

確信

レッズサポの皆さん、安心してください。

鹿島は絶対落ちてきます。ついさっきこれを見て確信しました。
 

正直この人はあのチームの中では割合まともだと思ってたんですが、残念です。
 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

プライオリティ

FWにとって点を獲るのが最も大事な役目。

高原が、初ゴールを決めたあとゴール裏に向かって一礼し、しかもそのあと目に見えて動きが良くなったのは、やはりそういう意識があったからなのでしょうね。

そういえば、昨日の相手チームには『FWの役割は点を獲るばかりではない』と公言したとされるFWがいて実はワタシも何度かネタにしたことがあるのですが、まあ彼の真意を好意的に解釈するのならば、『プレイには複数の選択肢を持つべきで、その優先順位が重要なんだよ』ということなんだろうと思います。

ですから、何でもかんでも前を向いて攻めてればいいってもんじゃなく、時には後ろを向いてボールを戻す勇気も必要だ、ということなのです。
 

番組の途中ですがここでCMです。
 

続きを読む "プライオリティ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/04/26

ダントツのMVP

本日の京都戦のMVPを決定しましょう。
 

第4位

ボランチとしては全然ダメだが2得点の闘莉王
 

第3位

やっと結果を出した高い寿司やはり2ゴールの高原
 

第2位

前回同様勝ちフラグをたっぷり立ててくれたスカパー解説の上田慈夢氏
 

そして2位以下を圧倒的に引き離しダントツのMVPに選ばれたのは・・・(ここで各自脳内ドラムロールよろしく)
 

続きを読む "ダントツのMVP"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008/04/25

近頃のギャグ

さて、明日は京都戦です。
 

3の倍数のときだけアホになります
 

おもろい。
 
 

京都との試合のときだけドローになります
 

おもろない。
 


浦和との試合のときだけ点を獲ります by やな(ry
 

全然おもろない。
 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008/04/24

今さらシンジ

19歳・香川、連日弾!岡田監督も連日の絶賛!(報知)
 

岡ちゃんや記者の皆さんもやっとウチ見たのか。だから前からいい選手だって言ってたじゃん。

とワタシがネタにするまでもなく、セレッソサポや彼と対戦したJ2チームのサポの皆さんにとっては『今さら何言ってんだ』てな思いでしょう。

まあ19歳と言ったって他国の代表チームには普通にいますから、日本代表の若返りのためにも是非頑張ってほしいと思います。
 

あと、代表の試合でこのダンマクが見たい。

Dokaben

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/23

プレゼント

啓太安静…体調不良が回復せず(スポニチ)

交通事故の発生について(オフィシャル)
 

レッズの中の人たちへ

プレゼント
 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008/04/22

・・・。

こちらこちらの中の人に笑点シリーズが好評だったので今週ずっと同じパターンで行こうかと思ったけどさすがに毎日ネタを考えるのが大変なのでというか毎日ネタがあればそもそもワタシ自身が笑点に出れてしかも座布団10枚集めると闘莉王に説教できる権利がもらえるんじゃないかと思い必死で考えてみたけどやっぱり思いつかなかったので諦めたにゃんた2号ですみなさんごきげんよう。
 

ということで、本日は日常に潜むサカーネタシリーズ。

最近ワタシは仕事で営業の人たちとやりとりをする機会が増えています。先日とある備品を買ったのですが、それを納入に来た人が誰かに似ているような気がしたんですよね。

誰だったっけなーと考えて、やっと気が付きました。
 

この人に激似。
 

でもちゃんと普通に喋ってましたよ。
 

この人のエピソードはここらへんで。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2008/04/21

再び歌丸です

♪すっちゃかすちゃらか ちゃっちゃっ パフ
 

今日はあいうえお作文、お題は『浦和レッズ』で。
 

 打ったシュートの数でも負けて

 楽に勝てるとは思わないが

 笑っちゃうほど攻め手がないから

 連勝が止まるのも無理ないぜ

 都築だってそりゃ怒鳴るだろ

 ズッコケてから慌てたって遅いかんな
 

また来週。
 

あ、そうだ暢久君。これ言ったほう言われたほう両方の座布団みんな持ってけ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008/04/20

日曜といえば

♪すっちゃかすちゃらか ちゃっちゃっ パフ


一度でいいから見てみたい。


レッズが中盤支配するとこ。


 

歌丸です。
 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008/04/19

縁起でも

さて明日はさいたまダービー大宮戦です。

いろいろ煽ってみたところで、結局去年勝てなかった相手。今顧みれば、最後まで優勝を争ったレッズに対し向こうは最後まで残留を争っていたわけですから、なんだかんだ言って選手もサポもやはり心のどこかで油断をしていたのかなと思っています

今年はここまでのところ去年ほど立場の開きはありませんし、選手たちのコメントにも異口同音に「去年勝てなかった」というフレーズが出てきていますから、我々サポも気を引き締めて臨みましょう。
 

と、昨日からずっと思ってたんですが、今朝スーパーへ行ったら嫌なヤツに会ってしまいました。

続きを読む "縁起でも"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/04/18

プレビュー

明日見逃せない試合といえば、何と言っても鹿島vsガンバでしょう。

どちらもJリーグ屈指の好チームであり優勝候補同士の対戦。ポイントは、ホームの鹿島がガンバの荒々しい攻撃をいかにいなせるかだと思います。さぞや物凄いゲームになることでしょう。期待したいですね。

以下、試合展開の予想をしてみました。

続きを読む "プレビュー"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008/04/17

理想のフォーメーション

闘莉王中盤てどうよ?

新潟戦以降試合を重ねるにつれ、正直その思いを強くしていったのですが、昨日の試合で最も可能性を感じさせたのが闘莉王からのロングパスだったという事実を目の当たりにして考えを少し改めることにしました。

闘莉王の高さ、強さは今のディフェンスラインには欠かせない。だけど使われるのが得意な選手ばかりの現状では他にボールを捌ける選手がいない。

このジレンマを解決できる唯一無二のフォーメーションはこれです。これしかありません。

続きを読む "理想のフォーメーション"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008/04/16

成功

♪アレアレーうめさきー

アレアレつかさラーララ♪
 

いやあウメ最高。今日だってナギーが入るまで攻撃では弧軍奮闘してました。確かに電池切れは早いかもしれませんが、彼は常に走り回ってますからねぇ。もちろん弱点は弱点として冷静に捉えなければいけませんが、彼の場合まだ若いですし長い目で見る必要があると思います。

とにかく、彼がウチへ来てくれただけでも、今年の補強は成功と言えるのではないでしょうか。


頼む。そうだと言ってくれ(必死)


あと、火の玉ボーイはもう燃えカ(ry

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/04/15

困っている人たち

さて明日はナビスコ京都戦です。

日曜の熱戦の後わずか中2日で迎えるゲーム。Jリーグの誇るハイパースケジューリングソフト『日程くん』の為せる技とはいえ、このスケジュールに困っている人はとてもたくさんいます。
 

腹を壊す者、自信を無くした者、腰痛持ち、不振が続く者、疲労が抜けない者、電池切れが早い者、キューティクルが心配な者等、条件付きの人が多すぎて誰を使うか困っているゲルト・エンゲルス

全力のサポートで燃え尽きたうえに敵のゴル裏の策略にまんまとはまって大爆笑し脱力までしてしまったもんだから、京都戦へのモチベーションの維持が難しいサポーター

鹿サポから勝手に、あいつに仇を討ってもらおうと指名されて、「え、オレ?」と戸惑っている柳沢と秋田

磯の暗号ネタで1週間はもたせることができると思っていたにもかかわらず、こうして京都戦のことを書かないわけにもいかずなんとなく思惑違いを感じているネタブロガー
 

でも一番困っているのはなんと言ってもこの方でしょう。

MDPを8日間で3回も発行しなければならない御大
 

ということで、京都戦を見たあとはできるだけ早くMDPに投稿しましょう。今なら先着10名様に御大のサイン入り加賀百万石ペナントプレゼント(嘘)。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008/04/14

誤訳

すいません。本日お昼のエントリに対し遥かイスタンブール方面から抗議が入りました。「あしけー。そんなのは私の本意ではない。魂なんてとんでもない。せいぜい・・・」だそうです。

SPIRIT OF ZICO

ではなく、正しくは

SPIT OF ZICO

の間違いでした。訂正してお詫び申し上げます。

SPITの意味を辞書で調べる

| | コメント (16) | トラックバック (0)

翻訳

昨日の↓これについて調べてみましたので報告します。

FUCK
 Y
REOU
   D
   S

 

日本文化センターのテレホンショッピングで買った鹿語翻訳ソフトで訳してみたところ、

SPIRIT OF ZICO

という意味なんだそうです。

鹿語はマイナーな言語なので残念ながら英語版しかなかったんですが、この程度ならわかるので安心しました。良かった良かった。

すなわち『これぞジーコ魂』ってことですよね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/04/13

格別で最高な価値ある勝利

 
岩政ルールなら完敗。
 

決してカッコいい勝ち方ではなかったけれど、今日は結果がすべてです。今日の勝利はスタジアム全体で勝ち取ったものに他なりません。
 

Urawa_20080413

おまえらみんな最高。
 

ところで・・・

続きを読む "格別で最高な価値ある勝利"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008/04/12

勝たせる

さて明日は鹿島戦です。

去年のリベンジであるとか、奴らの連勝を止めるとか、いろいろな決意はそれぞれにあると思いますが、キックオフの笛が鳴ったらそんなのは全部忘れて、『レッズを勝たせる』 それだけに集中しましょう。

確かに今の鹿島は強い。それは認めざるを得ませんが、いつも言っている通りサッカーは強い方が勝つとは限らないですよ。
 

ぜってー勝とうぜ。勝たせようぜ。
 

では皆さん、埼スタでお会いしましょう。(本日はオチなし)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/04/11

闘莉王について

FW先発!闘莉王が鹿島2枚岩砕く!(スポニチ)
 

実はそんなに運動量は多くない

実はあんまり守備しない

実は言動から受けるイメージほどプレイは荒くない

実はファールやカードは少ない

実はキープ力は並程度

実はドリブルの破壊力は抜群

実はスルーパスもうまい

実はヘッドは高さよりボールコントロールが特長

実はシュートの精度はチーム1、2を争う

実はお母さんが美人
 

なあんだ、仰天采配でもなんでもないじゃん。どう見ても普通に攻撃的な選手です本当にありがとうございました。

行けトゥーリオ! ゲルトとチームと俺たちのために!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/04/10

憎らしい顔

川崎F関塚監督ダウン…1週間検査入院(スポニチ)

鬼の霍乱なのか、それとも実はああ見えて意外に繊細だったのか・・・。

どっちにしても、ウチとの対戦であの憎らしい顔がスタジアムで拝めますように。

つ鶴

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/04/09

よそんちのACL

よそんちのACLは、トーナメントの頃のスケジュール等もろもろをウチの都合最優先で考えると、別にどっちが勝ってもいいと思っているので割合冷静に見ています。そういう目で見ると、

ガンバかわいいよガンバ。

2試合連続アウェイで3-4て、どんだけバカ試合好きなんだよ。

その点鹿島は可愛げがないねぇ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/04/08

wktkな話

浦和17歳コンビ山田&高橋“トップ昇格”(スポニチ)

今年レッズユース出身者では初めてリーグ戦先発(フル)出場を果たしレギュラーの座をつかみかけている堤といい、ここへきてユース絡みの選手が出てきているのは、御大のこの話によれば決して偶然ではありません。

とにかくこの話題に関してはひたすら

+   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゚∪ ∪ +
 と__)__) +

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008/04/07

再び贈る

フッキ復帰の喧騒の影でひっそりと・・・

フランシスマール選手 移籍のお知らせ(ヴェルディ公式)
 

ということで、そんな彼に贈る曲。

(あ、そこのアナタ。だから『続きを読む』を開ける前に唄わないでくださいって。)

続きを読む "再び贈る"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008/04/06

なんとかしろ椅子男 2008再発

このゲームを後半から見たワタシは勝ち組・・・・・ではないよな、やっぱり。

池端の退場は誤審だと思うし、百歩譲ってファール→PKだったとしても完全に人違い。だって池端は倒されたカレカの後ろを追走してただけだし。

その後のPKのやり直しは副審の判断なのでなんとも言えませんが、あの2度目のPKは助走中のフェイントというレベルの止まり方には見えなかったのですが。
 

あと、この試合の判定もおかしいと感じました。

おなじみの人が一発退場してますが、いくらおなじみだからといってもさすがにあれで一発退場はかわいそうだと感じるほどでしたもん。結局この人(主審の方ね)がまともだったのは去年だけか。
 

他サポの目から見てこの2試合は、荒れる要素の少ない試合を主審がそのジャッジによってぶち壊したように見えました。

家本をスケープゴートにしてこの問題が終わったと思ったら大間違い。協会やリーグの中の人は、試合終了時にどちらのスタジアムでも轟いた大ブーイングをどう聞くのでしょうか。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

いい商売

浦和闘莉王を代表FWで使っては/J1(日刊氏ね)
 

実はこの記事書いたのワタシなんですよ。嘘ですけど。
 

しかし、この記事の一番最後にこれ

>>紙面から

が付いてるってことは、この文章を金取って売ってるってことですよね。こんな駄文書いて給料もらえるならワタシも新聞記者になろうかなあ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008/04/05

価値ある勝利

今のレッズに愛称を付けましょう。じゃあ、まずワタシからね。

ギリギリ君。
 

ということで、別にギリギリであろうがカッコ悪かろうが今日のゲームでの勝ちは非常に大きいと思います。3連勝&2試合連続逆転勝ち、おめでとうございます。 あべゆありがとう。釣男おつかれさん。 ま、も少し安心して見られる展開でもワタシは全然いいんですがね。

一応前節とまったく同じ展開同じ結果ですから、オレンジの方もサックスブルーの方も恨みっこなしということで。
 

では現地組の方々はお気をつけてお帰りください。ただ、いくら嬉しいからってウナギと梅干は一緒に食わないように。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008/04/04

転機になるゲーム

さて明日は磐田戦です。

そういえば先日の新潟戦では、エジミウソンがゴールこそなかったものの1アシスト、他にも前線でいいキープや飛び出しを見せ充分評価に値する活躍を見せてくれました。途中交代にはずいぶん怒ったようですが、それも古巣に対する意地の表れだったとワタシは解釈しています。

実際、一昨日の清水戦ではそんないざこざなどなかったかのように献身的なプレイを繰り返し、ついにはリーグ戦初ゴールとなる決勝点を決めてくれたわけですし。もしこのまま今後も彼が活躍し続ければ、まさしく古巣新潟とのゲームが転機になったと言えるのではないでしょうか。

ということで、ここまで読んで何故そんな関係ない話をするのかわからないという人は・・・

続きを読む "転機になるゲーム"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/04/03

王子の大変身

開幕前は永井のことをこういう風に書いたんですが・・・
 

マジでごめんなさい。
 

スピードがあって運動量も申し分なく守備もさぼらずドリブルも鋭くキープもできてプレースキックも蹴れてパスも出せてクロスやシュートも正確で点も獲れるだけでも凄いのに、そのうえ写真集まで出せる今年の永井は本当に凄いと思います。昨日だって中2日にも関わらず、まったく疲れを感じさせない堂々たるプレイぶり。まるでポンテのよう、いや、部分的には彼を凌いでいるのではないかとすら思えます。

さすがのポンテさんだってピンで写真集は出せないぞ(そこかよ)。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/04/02

最高の勝利

やったあああああぁぁぁぁぁぁぁぁ!

祝連勝。しかもひさびさの逆転勝ち。いやぁ最高です。
 

しみいいいぃぃぃぃず えすぱるううぅぅぅす

というのもひさびさに聞いちゃいましたが、We are Diamondsの前フリだったということで。現地組の皆様、どうぞお気をつけてお帰り下さい。
 

次の試合から日直は闘莉王か啓太がやればいいじゃないかな。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

日付が変わったので・・・

すいません、去年と同じネタを使ってしまいました。いくらなんでも信じる人はいないと思いますが、↓2つは一応お約束のエイプリルフールネタです。

でも平日夜の日本平にはいい思い出がないので試合会場が変わっても全然おkだとは思いますが。マグロの解体ショーはやだけど。
 

では、現地参戦される皆様方におかれましては何卒道中お気をつけて。

連勝したいっすね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/01

緊急告知3

前の記事に書き忘れたので明日行われるイベント情報についてあらためてお知らせします。

パルちゃんショーは行われず、代わりにマグロの解体ショーが行われる予定です。

清水オフィシャル

| | コメント (8) | トラックバック (0)

緊急告知2

明日日本平スタジアムで行われる予定だった清水エスパルス戦の試合会場が、昨年度スタジアム内で発生したトラブルの影響により急遽変更になりました。現地参戦される方はくれぐれもお間違いのないようにお願いします。

新しい会場はここです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »