« 腹をくくるべき試合 | トップページ | うぃあーの行く末 »

2008/03/20

神戸戦について考えてみた

今日のゲームについて少し冷静に考えてみました。

確かにここ2戦に比べて良くはなっていたと思います。

ただ、今までがあまりに酷すぎたので、相対的にみてそう感じるだけで、これでようやく普通にサッカーができるチームになったというのが率直なところでしょうか。そもそも、あんな早い時間にあんなゴールを決められたら、必死に攻めないほうがどうかしています。

細貝、梅崎、永井、相馬は今までの実績から見てあれくらいできるのは当たり前です。堤だって年代別代表に選ばれていたくらいですからあれくらいやって不思議でないですし、前線で奮闘していた高崎は相手が疲れてから投入されていますから割り引いて見る必要がありそうです。

むしろ、いい形でゴール前まで行きながら決められない決定力不足や去年一昨年ほど最終ラインの守備が磐石ではなくなったこととかの問題点がかえって浮き彫りになった感があります。

だから、あまり過大評価せずに冷静に捉えることが大切だということです。

 
でも、ワタシも一応サポの端くれなのであんまり冷静には見れません。
 

試合が終わってもwktkが止まらないんですが。

つか試合前よりもむしろwktk度が増してるんですが。
 

負け試合でこんな気分になったのは2004年1stステージ第3節以来です(どんな試合だったかは観戦記アーカイブをご参照ください)。

とりあえず梅崎には焼肉食べ放題くらいはおごってもいいかな、と。
 

なお、内容なんかどうでもいい今日の結果がどうしても許せないという人にマジおすすめ

つインファイト入団

|

« 腹をくくるべき試合 | トップページ | うぃあーの行く末 »

コメント

梅ちゃんのプレー見てたら、涙が出そうになりました。
ぜっーたいに諦めないって気持ちがひしひしと伝わってきた気がして。

あと出来れば萌ちゃんにも焼き肉を…。
彼もそうとう頑張ってくれてたと思うし。

あと、永井さんも出来れば…。
この2試合、そうとう気持ちの入ったプレーをしてくれてます。
あの昔の天を仰ぐナギーさんと別人の永井さんがいましたwink

投稿: どりかめ | 2008/03/20 22:31

あっ、あとシェフにも焼き肉10切ぐらい…

ところでその焼き肉って「でん」ではないですよね?coldsweats01

投稿: どりかめ | 2008/03/20 22:36

もちろん、萌もナギーもシェフもおkですよー。あとおまけで堤と高崎もいいかな。セルは時間短かったので今回はカンベンね。
但し、請求書はタリーさんと同期3名に回してね。

ワタシも梅タンのプレイには感動しました。本文にも書いたけど、なんだか久しぶりな気分。

投稿: にゃんた2号 | 2008/03/20 22:48

前半のプレーが繰り返されたらネットを開く気力もなかったかと思いますが・・・・

今日はいい材料がいっぱい、
今日も90分がんばってた萌ちゃん、
梅崎は、ある意味さすが、
シェフの長袖でも変わらぬ運動量にwkwk、
この状況でいきなり投入されて大丈夫なのか?おばさんはもう心配で心配で、、、、だったのに随所できらりと光る動きを見せたルーキー高崎クン、
90分に渡り惜しみなく動いた永井さん、、、、
あとは彼らが一人にならないように連動した動きが出来るようになれば・・・・
きっと夜明けは近い!!!!・・・に違いありません。

極寒のアッパーで参戦した甲斐もある、という一戦でした。

投稿: えりぴょん | 2008/03/20 23:16

ワタシ個人的には前半も半ば過ぎあたりからすでに前2試合より希望を感じていましたが。

確かに高崎はいい意味で予想を裏切ってくれましたね。本文の通りに時間帯を考慮したとしても、ルーキーで初出場という条件も差し引かないと実はフェアではないのです。それからすれば充分存在感は見せたのかな、と。

投稿: にゃんた2号 | 2008/03/20 23:28

>シェフの長袖
「シェフは今日も半袖だよ」と思った記憶があったので、
あれっと思って録画しておいたやつを見直してみたら…
なんと後半から長袖になってたsnow
さすがのシェフも今日は寒かったのね

投稿: どりかめ | 2008/03/21 00:35

シェフの長袖・・・・
後半開始からしばらく、
え?、ゴシゴシ(-_\)ゴシゴシ(/_-)って感じでしたよ~
レッズにきて3年、ようやく、なのか、いよいよ、なのか、、、、

風邪に気をつけてがんばって欲しいですよね!

投稿: えりぴょん | 2008/03/21 01:16

へえ、全然気付かなかった。ネタブロガーとしては失格ですかねw
これで達也は半袖王子としての地位をさらに高めたってこと?

投稿: にゃんた2号 | 2008/03/21 08:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/40576741

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸戦について考えてみた:

« 腹をくくるべき試合 | トップページ | うぃあーの行く末 »