« はえぬきが消える | トップページ | 東亜漢祭り »

2008/02/20

東アジア選手権 中国戦の感想

 
不愉快。
 

その一言に尽きます。

サッカーを見てて不愉快になったのは久しぶりです。その、前の試合にしたって選手はラフだったけど審判は毅然としてた、よって本日の試合が今までで最も不愉快でした。

そんな中、選手たちは本当によく戦ったと思います。安田の怪我が重症でないことを心から祈ります。

どうでもいいけど、韓国vs中国の審判団が第三国の人たちだったのに、2試合続けて参加国の審判団っておかしくね? そのへんモロモロ含めて、川淵は国内で余計なことばっかり言ってないでもう少し仕事しろ。つかこういう仕事こそ犬飼タンがやればいいじゃないかな。

|

« はえぬきが消える | トップページ | 東亜漢祭り »

コメント

例によって今日も見ておりません。

お話からするに・・・・中東ならぬ中国の笛、ってことですか?

投稿: えりぴょん | 2008/02/20 22:23

あ、すみません、どうもそういうことだけじゃないみたいで・・・

全州の全北現代と比べてどっちが、ってことですか?

怪我人が増える前にタイトルなんてドーデもいいから帰ってこーーーいぃ。。。。

投稿: えりぴょん | 2008/02/20 22:27

えー簡単に言うと、全北現代戦を基準に、そこから味方のサポーターの人数を減らして、主審に開催国からのワイロをお渡しして、観客の民度を落とすと、だいたい今日の試合に近い感じになると思ってください。

投稿: にゃんた2号 | 2008/02/20 22:32

ありがとうございます。
状況、よくわかりましたm(__)m

投稿: えりぴょん | 2008/02/20 23:09

安田が蹴られてガチャピンが削られたあと悪寒がして、試合の行方が恐ろしくなりしばらく見るのを中断してしまいました。
『中東の笛』ならぬ『北の笛』は怖かった。そして日本選手団以外が全員“グル”に見えました。
選手が五体満足で帰れない大会だったら、もう明日にでも大会放棄して全員帰国したほうがいいとさえ思いました。
そんな試合でも勝てたことが、大きかったです。啓太の反抗も男らしかったです。できれば黄紙でなく赤(ry

投稿: nigoe | 2008/02/21 00:39

>>大会放棄して全員帰国したほうがいいとさえ思いました。
我が家でもまったく同じことを言ってました。たぶん、Jチームのサポは全員同じことを思ったことでしょう。
つか、相馬(←ピッチレポーター)お前が行け~。お前ならそんなに問題ない。とか言ってたのは内緒ね。

投稿: にゃんた2号 | 2008/02/21 08:57

で、大人の事情 その2

つ中国 観戦マナー呼びかける
http://www3.nhk.or.jp/news/2008/02/21/d20080221000049.html

実際のニュースでは「大きな混乱はなかった」とかとんでもないこと言ってました。

投稿: sat | 2008/02/21 09:54

別に中国のニュースがそう言ってるなら、あああいつらならそうだろうなぁと思うだけですが、日本のマスコミがこぞって「何事もなかったキャンペーン」を張っているのは心の底から腹が立ちます。

投稿: にゃんた2号 | 2008/02/21 12:17

しかし、まぁ、非常に腹立たしい試合でしたね。
韓国、北朝鮮、シナ、どれを取っても、「日本相手ならば何をしても許される」という態度がありありと感じられますね。
相手を平気で壊しに行くのを見ていると、人間としてどうしようもない連中だと感じますな。
私も、若いころ、ラフを連発する相手に対して、試合を放棄したことがありますが、これを今やられると困るのは、シナのほうなんですよね。
こういう反日のスケープゴートになるような「大会」に代表を送り込むのは、愚かしいことだと思います。
私個人としては、日本はイスラエルのようにUEFAに転籍したほうが良いのでは?と感じますね。

投稿: くらりん | 2008/02/22 00:42

まったくです。もちろん外交にはある程度の譲歩も遠慮も必要ですが、今の日本はいくらなんでも度が過ぎてると思います。つか、そもそもサッカーでそういう政治絡みのことを考えたくありません。

>>日本はイスラエルのようにUEFAに転籍したほうが良いのでは?
転籍はいい考えだと思いますが、UEFAは地理的にムリ。北中米か、カナダ、アメリカ、オースト、オセアニアを巻き込んで環太平洋でやる。あ、これって昨日ガンバが出た大会ですね。案外あれが新しい展開をw

投稿: にゃんた2号 | 2008/02/22 08:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/40198415

この記事へのトラックバック一覧です: 東アジア選手権 中国戦の感想:

« はえぬきが消える | トップページ | 東亜漢祭り »