« 東アジア選手権 中国戦の感想 | トップページ | 機能充実 »

2008/02/21

東亜漢祭り

昨日の試合で漢を見せた人たち。
 

キャプテンとして、誇りの保ち方を行動で示した啓太

試合終了後、今まで見たことがないほど気合の入った顔でハイタッチを繰り返していた中澤

普段は比較的冷静なのに、後半は感情むきだしになって怒りまくっていたピッチ解説の相馬さん

中国の観客を指して『ブーイングではなく自国の応援をしている』『清々しい』とまで言い切ったにもかかわらず、ついにこらえきれず試合中に「・・・・我慢にも限度ってものがありますよね・・・・」と呟いたTBSの土井アナ
 

TBSの実況には基本むかついたけど、これを聞いて彼は『何か』にそう言わされてるだけだと確信しました。ああやだやだ。これがホントの『何か』様ですね。

サッカーはあくまでスポーツであって政治の道具ではないと思うんですけど。
 

そしてもう1人の漢
韓国vs北朝鮮、1人少ない状況にもかかわらず同点ゴールを叩き込んだチョン・テセ
中国戦でもがんばれ。

|

« 東アジア選手権 中国戦の感想 | トップページ | 機能充実 »

コメント

漢たちに比べて、この人は・・・
http://sankei.jp.msn.com/sports/soccer/080221/scr0802211623011-n1.htm

事前準備の段階で、餃子がどうとかの寝言の前に、審判の選任とかですべき事が沢山あっただろうに、今頃になって・・・

投稿: sat | 2008/02/21 20:01

失礼しました。
訂正します。
http://mainichi.jp/enta/sports/soccer/news/20080222k0000m050018000c.html
抗議するか否かは現地の団長の判断にゆだねるのだそうで、抗議をする場合は会長名ではなく、団長名で行うのだそうです。

投稿: sat | 2008/02/21 21:48

宇都宮氏がしっかり書いてますね。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/column/200802/at00016417.html

この最後の段落。

投稿: にゃんた2号 | 2008/02/21 21:48

 FIFAに映像見せて処分を強いるしかないのかな・・・。

投稿: 名無しの権兵衛 | 2008/02/21 22:17

>>中国選手のラフプレーに対する抗議ではなく、危険なプレーを放置するなどした審判の判断について抗議を行うよう

こんなの全然ダメ。心あるサッカー関係者はすべて中国に怒ってるのに肝心のトップがこれじゃあ・・・。
というか川淵、選挙にでも出るのか?

投稿: にゃんた2号 | 2008/02/21 22:26

とりあえず、安田が重症でなかったようで何より。

オリンピックは大丈夫なんでしょうか?
今年のACL、どっか北京でゲームがありませんでしたっけ??

投稿: えりぴょん | 2008/02/21 23:08

一応、安田の元気そうな様子を貼っときます。
しかし、なんかうちの左サイドと同じような臭いがするのですが…coldsweats01
http://blog.lirionet.jp/yasuda/2008/02/post-086c.html

投稿: どりかめ | 2008/02/21 23:57

何はともあれ安田が元気そうで良かった。

>えりぴょんさん
北京国安は鹿さんちのようです。昔の鹿島なら対抗できたかもですけど最近のあそこはどうなんでしょう。
あと、みちぴょんとはどういったご関係?w


>どりかめさん
これを読んだ妻が「安田はただのDQNだと思ってたけどすごいセンスあるじゃん」と絶賛しておりました。

投稿: にゃんた2号 | 2008/02/22 08:52

あまりに話題沸騰なので、TBSチャンネルでレヴューしております。

まもなくフルタイムですが、これは確かにすごい。。。
スーパーサッカーとかやべっちじゃ決して見られないもんですね。


みちぴょん?
何の縁もゆかりもございません。
ただ、ダイジェストで16文キックの場面だけは見てたもんで、
たとえそれが安田であったとしても、大怪我することはあってはならない、
と思っていたので、無事を知って何より、と。
(でも、元気になったらなったで、ちったぁおとなしくしてろよ、って思ってる自分もいるんですけどね^_^;)

投稿: えりぴょん | 2008/02/23 00:58

そうかぁ同じぴょんだからてっきりお知り合いかと。

安田がおとなしくなっちゃただの(ryですがな。ウチ相手に活躍しなければワタシは許すw

投稿: にゃんた2号 | 2008/02/23 12:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/40206189

この記事へのトラックバック一覧です: 東亜漢祭り:

« 東アジア選手権 中国戦の感想 | トップページ | 機能充実 »