« 定番ギャグ再び | トップページ | 元気を出して »

2008/02/14

王子

今日は、永井雄一郎29歳の誕生日です(オヒサル)
 

・バレンタインデーが誕生日

・184cm/75kg

・プロのアスリートにしてモデルばりの写真集を発売

・FIFAクラブワールドカップで得点した初めての日本人

・実家は会社経営

・趣味はサーフィン・ピアノ・ゴルフ・ワイン・香水
 

ハンカチ王子、ハニカミ王子、ハナクソ王子、最近めっきりインフレ気味な王子の呼称ですが、王子の中の王子キング・オブ・王子といえばやはり永井でしょう。The Football Association といえばイングランドサッカー協会のことを指すように、何も冠さない『王子』といえば永井雄一郎のことを指すに決まってます。

高原、エジミウソンが加入し、我らが王子も厳しい競争に晒されるわけですが、なんだかんだ言って今までもここぞという時に王子力を発揮し華麗に生き残ってきた永井のことですから、あまり心配はしていません。

てか、今までガムシャラさや泥臭さが足りないとか評したこともありましたが、昨シーズンやっとわかりました。王子にそんなものを求めるのが間違いだって。89分間消えてても残りの1分でカッコいいトコを持ってく、それが永井に一番似合うのです。もちろんそれも、それだけの実力あってこそだと思うから。

そんな彼にはもちろん「頑張れ」というフレーズも似合いません。よってこう言います。

永井、今年も頼むぞ。

|

« 定番ギャグ再び | トップページ | 元気を出して »

コメント

親友が友ちゃん、、、ってのもますますスキをなくしてるように思います。


来年当たりキリのいい誕生日に記念の写真集でも出された日には、、
チョコレートなんて買ってる場合じゃなくなりそうな心当たりが・・・・・^_^;

投稿: えりぴょん | 2008/02/14 21:56

ちなみにうちの息子も今日が誕生日
どうでもいいですね
失礼しました〜

投稿: kmaeda | 2008/02/14 22:07

>えりぴょんさん
そのうちバレンタインデーの由来は永井の誕生日だからと言われる日が来る気がします。

>kmaedaさん
浮かれてますね~。お誕生日おめでとうございます。

投稿: にゃんた2号 | 2008/02/14 22:34

お邪魔します。

最近何だか王子のイケメンな顔が迫力有り過ぎの表情になった写真が表紙に出ている本やら、
DVDやらが出回っていますね。
カッコいい場面なのですが、王子のイメージが・・・
複雑な乙女心(?)です。

今季はゴール決めた後もイケメンのままでお願いしたいです。。。ダメかな。

投稿: おいわ | 2008/02/15 13:11

永井がゴールした後に悪魔顔になるのは仕様です。
というか大魔神がたまに本気を出すのと同じで、王子がアスリートらしさを垣間見せる瞬間だとポジティブに捉えるのがいいじゃないかなw

投稿: にゃんた2号 | 2008/02/15 19:42

>>永井がゴールした後に悪魔顔
王子の後は、南行きだと上中里、北行きだと東十条・・・

す、、、すんませんっ!(逃;

投稿: nigoe | 2008/02/15 21:06

いえいえ。
永井が8点獲ると八王子、なんてな。

投稿: にゃんた2号 | 2008/02/15 22:55

愛してる。これでいいでしょう。

投稿: 見沼鰐 | 2008/02/16 01:32

そーらに太陽があーるかぎーりー って違う?

投稿: にゃんた2号 | 2008/02/16 10:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/40119674

この記事へのトラックバック一覧です: 王子:

« 定番ギャグ再び | トップページ | 元気を出して »