« おかえり | トップページ | ネタ日照り »

2008/01/09

青い星になれ

赤星貴文選手、水戸ホーリーホックに期限付き移籍(オヒサル)

いろいろ彼に関してはレンタルの噂がありましたが、なんと水戸とは想像していませんでした。

いつもご覧いただいている方ならご存知の通り、先季ワタシは水戸の試合を結構見ており、他のチームに比べればチーム事情も多少わかります。ただ、今季から監督が変わるうえ、最終ラインの要の吉本が移籍、中盤の柱小椋も移籍濃厚と主力が抜けるためシステムやフォーメーションがどうなるかは今のところわかりません。

そこらへんを抜きにしてプレイスタイルやポジションから考えた場合、恐らく赤星の直接のライバルは村松になるでしょう。攻撃が得意な中盤の選手、左利きのゲームメイカーで先季はFKやCKのキッカーも担当していました。ただ、少し線が細い印象があり先季も怪我による離脱があったので、赤星にもかなりチャンスがあると思います。

前述の通り大黒柱が抜ける今季、水戸の新たな大黒柱になるべく頑張ってください。幸運を祈っています。

ということで、水戸サポの皆様へ。
ポンテ、小野伸二、長谷部の壁が超えられず実績こそ少ないですが素質は充分な若者です。どうぞ宜しくご声援のほどお願い申し上げます。

とかいいつつ、たぶん今年も水戸の試合見るんだけどね。

|

« おかえり | トップページ | ネタ日照り »

コメント

前田御大の後任の監督がよく育ててくれれば良いのですが。
才能、素質は十分ですから本当によろしくお願いします

投稿: sat | 2008/01/09 20:09

後任は若葉マークの免許取立ての人(OB)らしいです。でも高木琢也氏の例もあるので期待したいですね。

投稿: にゃんた2号 | 2008/01/09 21:49

赤星はレンタルに出してほしくなかったですけど、今のメンバーなら仕方ないか。
フロントの赤星より梅崎って考えは少し寂しいですね。

持ってるものがすごいだけに怪我ばっかでしたからね。水戸で開花して欲しいです。

ミトナチオに赤星ありってとこ見せてほしいですね。

投稿: 赤TD | 2008/01/09 22:00

今年はあんまりナチオらない予感。もしフォメが先季のままなら中盤の底でしょうが、できればトップ下で見てみたいな。

投稿: にゃんた2号 | 2008/01/09 22:39

いつまでもサテの帝王、では困りますので、
残念ですが、ここは気持ちよく1年間の武者修行に贈りだしましょう。(自分のPCでないとすごい誤変換だ・・・ちゃんとケガなく返してくれよ~)

かのチームの新しい監督さんにはおかれては、
タイトル横の格言にある名前もご理解いただけないと思われる若さですが、
赤星を含めたチームと共に成長を期待したいところです。

投稿: えりぴょん | 2008/01/09 23:09

送り出すのはやぶさかではないですが、まだ贈っちゃダメですよ(笑)

今季の水戸は、監督を含め発展途上のチームということで。ただ毎季発展途上という気がしないでもない(失礼)。

投稿: にゃんた2号 | 2008/01/10 08:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/17630915

この記事へのトラックバック一覧です: 青い星になれ:

« おかえり | トップページ | ネタ日照り »