« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008/01/31

世界にはばたけ 第2章

>小野伸二、ボーフムに完全移籍のお知らせ(オヒサル)

ここで、シンジに贈る一句。
 

もう一度 世界にはばたけ 小野伸二
 

ワタシにとって史上最高のサッカー選手は後にも先にも小野伸二ひとりです。それはこれから先もずっと変わらないでしょう。ブンデスリーガで大活躍することを願ってやみません。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/01/30

麒麟チャレンジ杯ボスニア・ヘルツェゴビナ戦の感想

おじいちゃんが元気そうにHappyプッチンプリンを食べてたのを見て少しほっとしました(一部推定)。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/01/29

身の丈

2008年 Jリーグディビジョン1 試合日程・結果(大宮オフィシャル)

とりあえずは219から224ゲートまでの看板を赤くするのから始めましょうか。

次はドコMの広告外すんだよね?
 

ただ、1点の曇りもない『SAITAMA』が見れなくなるので椅子文字マニアはがっかりだろうなぁ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/01/28

コバヤシ!

かつてレッズに在籍した2人の小林が今シーズンJの舞台に戻ってくるようです。
 

TDKより小林宏之選手完全移籍にて獲得のお知らせ(大分オフィシャル)

入団初年度はオフトに抜擢されたもののその後泣かず飛ばず。J2に移籍後もなかなか活躍できず、地域リーグではチーム消滅の危機を経験するなどいろいろ苦労をしたようですよ。
 

旧ロッソ熊本オフィシャル(ロアッソ公式には写真がないためこっちにリンクしました)

レッズから移籍した横河武蔵野でブレイクし、去年熊本へ移籍、今年チームとともにJ2へ来ることになりました。期待のユース上がりでしたが、度重なる大怪我に泣かされほとんど出場機会がなかった長いマツゲのボクちゃん。果たしてイキのいい若武者になっているのか、楽しみです。
 

一度は縁あって一緒に戦った仲間。まだまだ君たちのことは忘れてないぞ。

若者よ頑張れ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/01/27

手と足の違い

少し遅くなりましたがまとめました。

『なんとかしろ椅子男 2007シーズン終了版』

ハンドボールの話を聞いたら、サッカーはずいぶんマシじゃないかと思えてきましたけどね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/01/26

麒麟チャレンジ杯地理戦の感想

代表の新ユニはパジャマみたいですね。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008/01/25

会場どうでしょう

2008年のシーズン日程が発表されました。

レッズサポの皆さんにとって、最も気になるのはやはりこれ↓でしょうか。

J/第31節 11/8 (土)or 9 (日) コンサドーレ札幌 会場:未定

単にいろいろなしがらみの関係で現時点で決められないだけでそのうち決まるはず、なんてのんびり構えてちゃいけません。そりゃもう札幌といえば北海道だけに当然サイコロを振って出た目のスタでやるに決まってるじゃないですか。
 

1.順当なら:札幌ドーム

2.案外ある:室蘭入江運動公園陸上競技場

3.大穴なら:千代台公園陸上競技場(函館)

4.凍死覚悟で:札幌厚別公園競技場

5.いっそのこと:別海町営陸上競技場

6.意表を突いて:西が丘サッカー場
 

最後のがオチだと思ったら大間違いだったりするんです実は。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008/01/24

昭和の民 予想する

日曜日に開催される『KICK OFF 2008』のイベント内容を予想してみました。

メインは新入団選手の紹介だそうだから、新潟から移籍してきたエジミウソンは当然『新潟ブルース』を熱唱するだろうし、高原は屋台コーナーで本場のフランクフルトを焼きながら「ワンパクでもいい たくましく育ってほしい」と呟いてるだろうし、梅崎はやっぱり温泉大国大分からの移籍だけに『いい湯だな』を踊りながらちびっこサポたちに「宿題やったか」と話しかけるだろうし、アレと近藤は出戻りだけに「恥ずかしながら戻って参りました」と横井庄一さんのモノマネくらいはするでしょう。

新卒の3人は、サポ監視のもと戦闘員改造手術を受け、浦和レッズ以外のためには戦えない身体になるでしょう。当然声も「イー!」としか出なくなるんだと思います。
 

うわーこれはもう盛り上がること必至ですね。
 

ワタシは行けないので、行った方はレポートをお願いしますね。なおレポートは、あんまり他サポには見られないように......

続きを読む "昭和の民 予想する"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/01/23

青い星になれ 続報

水戸ホーリーホック:新体制発表会見 新加入選手の会見コメント(J's GOAL )

ウチからの出向者は少し緊張してるらしい。

>>「少しでも水戸の順位が上がるとうことと少しでも力になれるように頑張ります。よろしくお願いします」

舌かみそうだ。なお、背番号は18になった模様です。水戸にも中盤の中心選手に藤枝東の先輩(MF金澤大将:長谷部の同級生)がいるので是非頑張ってくれ。
 

ところで、水戸の開幕戦て3月9日(日)なんですよね・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/01/22

ハンド・イン・ハンド

2008シーズンにあたって(オヒサル)

今シーズンのクラブテーマは

GO FORWARD HAND IN HAND

だそうです。

いかにも狙ったようなクサさですが、ウチは最初からずっと一貫してこの路線で、そういう意味では今回のも実にそれらしくてとてもいいと思います。しかし、ワタシの世代的にハンド・イン・ハンドと言われて最初に思い出すのは、やっぱこれでしょうか。

We are not alone. もっとぉぉぉぉぉぉ!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008/01/21

行間を読む

大宮ホームの浦和戦お金より地の利選んだ(日刊氏ね)

行間(ぎょうかん)を読む :文章には直接表現されていない真意をくみとること
 

>>さいたまダービーは親会社からいくらでももらえるお金よりも悪するに便なほうで

>>クラブ幹部は「埼スタだけではなくホームでもどうやったってレッズの雰囲気になってしまうからせめて奴らに嫌がらせくらいはしたい」とダービー戦会場の変更を明かした。

>>クラブ幹部は「大宮のホームという雰囲気が大事なんだけど普通にやったって無理なのはわかってるからキャパ小さくしてタダ券ばらまきまくってやるからなこのやろう」と浦和戦のホーム初勝利にこだわる。
 

せんせー、大宮くんがゲッター思うつぼなことをしようとしていまーす。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008/01/20

誰も泣いてはならぬ

長谷部ドイツ語で「努力惜しまない」…ヴォルフスブルクと契約(報知)
 

どうか達者でな。活躍を祈っています。
 

Hase_01

Hase_02


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/01/19

残留争いその後

千葉、主力5人退団も社長自信見せる(報知)

「痛い」千葉社長、大量流出嘆く(スポニチ)
 

どっちやねん。
 

と新聞記事ならまだ笑ってられますが、こっちはちょっと笑えないようで・・・。

2008シーズンスタートと選手との契約交渉について(千葉オフィシャル)
 

とにかく、レッズの阿部勇樹よ今年もがんばれ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/01/18

いま話題の

いま人気沸騰中の話題のサイト

あの、皆さん。ワタシが言うのもなんですがこんなのに釣られちゃいけませんよ。

だってこの金子とかいう人、ただの芸能人だもの。現に日本のサッカー番組ではほとんど見たことないでしょこの人。この前中田ヒデさんの番組にはとっても嬉しそうに出てましたけどね。

つまり『おもしろいことが言えない明石家さんま』だと思ってりゃいいんです。
 

ただ、ペトロとかアルパイとかマリッチとかポンテさんとかにこのサイトを見せてどう思うかを聞いてみたいですけどね。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008/01/17

驚いた

ある意味、今季最も驚いた移籍。

谷澤 達也選手 ジェフユナイテッド市原・千葉へ完全移籍(柏オフィシャル)

ヤザー、マジか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/01/16

日程君暗躍す

今年の開幕戦のカードが決まったらしい。
 

2001 名古屋@瑞穂球

2002 横浜FM@横国

2003 鹿島@カシマ

2004 横浜FM@日産

2005 鹿島@埼スタ

2006 G大阪@万博

2007 横浜FC@埼スタ

そして

2008 横浜FM@日産
 

またおまいらか。
 

ところでその2001年の試合でやられたピクシーが今季は監督ですってよ奥さん。お互い歳とるはずだわよねぇ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/01/15

残留争い

ヨソんちのことですが、こういう風景が頭に浮かんだので書いてみました。
 

水本 移籍はやめて僕が残留しますよ

山岸 いや僕が残留します

水野 しょうがない僕が残留しましょう

羽生 いやいや僕こそ残留します

佐藤 ここは先季キャプテンの俺が残留ということで

巻 じゃあ俺が残留するよ

水本、山岸、水野、羽生、佐藤  どうぞどうぞ


千葉また激震!羽生はF東京へ、佐藤は京都へ(報知)

巻が千葉残留!公式HPで表明(報知)
 

それにしても、ウチは『リセット』だけ覚えてればいいけど、千葉は『Qなんとか』が増えて覚えるのが大変だねぇ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

おみやげ

無事に戻ってまいりました。

この間の出来事としては、今季も引き続きQBKはQBKと呼ぶことに決まった、ということくらいでしょうか。

なお、どこのみやげもの屋へ行ってもペナントは置いてなかったので、その代わりのおみやげはこれでカンベンしてください。

続きを読む "おみやげ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/01/13

初詣

Ichiro

某秘境の神社へ初詣に行ってきました。

おみくじをひいたら『大吉』。争い事は『まかせてよし』だそうです。
オジェクさん、選手の皆さん、頼みましたよ。

なお、画像は本文と関係ありません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/01/11

冬の中断期間

最近めっきり聞かなくなった言葉、その3。

全日本。
 

高原正式契約&入団会見で喧しい最中ではありますが、どうでもいい重要なお知らせです。
 

Taka_01
 

昨夏にもありましたが、またも通信事情が劣悪な某所に滞在するため、火曜日までの間まともな更新ができません。更新できたとしても、例によって一発ネタみたいなものだけになりますのでなにとぞご了承ください。
 

Taka_02
 

おみやげはペナントでいい?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008/01/10

ネタ日照り

某所で拾ったんですが、さすが一流大学ともなると珍しいスポーツのクラブがあるんですねぇ。

湘南ベルマーレ公式サイトより
 

神奈川県に5つ目のJリーグチーム誕生か。

スポーツ報知webより
 

あー、高原も来ちゃったし開幕までヒマだなぁ・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/01/09

青い星になれ

赤星貴文選手、水戸ホーリーホックに期限付き移籍(オヒサル)

いろいろ彼に関してはレンタルの噂がありましたが、なんと水戸とは想像していませんでした。

いつもご覧いただいている方ならご存知の通り、先季ワタシは水戸の試合を結構見ており、他のチームに比べればチーム事情も多少わかります。ただ、今季から監督が変わるうえ、最終ラインの要の吉本が移籍、中盤の柱小椋も移籍濃厚と主力が抜けるためシステムやフォーメーションがどうなるかは今のところわかりません。

そこらへんを抜きにしてプレイスタイルやポジションから考えた場合、恐らく赤星の直接のライバルは村松になるでしょう。攻撃が得意な中盤の選手、左利きのゲームメイカーで先季はFKやCKのキッカーも担当していました。ただ、少し線が細い印象があり先季も怪我による離脱があったので、赤星にもかなりチャンスがあると思います。

前述の通り大黒柱が抜ける今季、水戸の新たな大黒柱になるべく頑張ってください。幸運を祈っています。

ということで、水戸サポの皆様へ。
ポンテ、小野伸二、長谷部の壁が超えられず実績こそ少ないですが素質は充分な若者です。どうぞ宜しくご声援のほどお願い申し上げます。

とかいいつつ、たぶん今年も水戸の試合見るんだけどね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/01/08

おかえり

イチが浦和の街に帰ってくる。

お疲れさま、そして、おかえり。

そのニュースを聞いただけで何故か少しやさしい気持ちになるのはきっと彼の人柄ゆえなのでしょう。

室井市衛選手現役引退のお知らせ(横浜FCオフィシャル)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/01/07

その名の由来

高原が何故『スシ』なのかを知らない人が増えているようです。

彼がドイツへ移籍したときに現地でつけられた仇名が『スシボンバー』。考えてみれば、2003年のことですからもう4年以上も前になります。知らない人が増えてるのも無理はない、ということで問題です。

その仇名の由来は次のうちどれでしょう。
 

1.お父さんの名前が寿司(ひさし)だから

2.スシが大好物だから

3.ドイツで日本を代表するものといえばスシだから

4.ドイツ軍のSUSI式爆撃機になぞらえて

5.サンスーシ宮殿の主フリードリヒ2世に風貌が似ていたから

6.志賀直哉の『小僧の神様』に由来

7.味が酸っぱいから『酸し(すし)』とされた
 

正解は自分でググってみてください。

なお、高原本人はこの仇名を嫌がってるという噂ですので、くれぐれも本人には聞かないようにお願いします。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2008/01/06

スシ喰いねぇ

高原キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!(オヒサル)
 

フロントの中の人からのでっかいお年玉。

やったねパパ、今夜は寿司パーティーだ!
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/01/05

(゚⊿゚)イラネ

昨年6月のA3で賞金未払い問題(スポニチ)

ほ~らやっぱりこんなことになったでしょ。韓国や中国にためにやってるような、日本サッカーにとって何のメリットもないこんな大会への参加は即刻止めるべきです。
 

A3 (゚⊿゚)イラネ
 

だけど中止するのは来年からにしましょう。いや、そうすべきです。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008/01/04

結論

高原4日にも退団合意、移籍発表へ(スポニチ)

“ボーフム・小野”4日にも誕生(スポニチ)

シエナが浦和長谷部獲得に否定的な見解(日刊氏ね)

あ~推測記事はもうおなかいっぱいです。なんでもいいから早く決めてくれ。

でも、念のために言っておきますが、なんでもいいからったって

高原残留 伸二移籍 長谷部移籍

なんて、人口の流出に悩む過疎の村みたいな結論はなしですからね。

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2008/01/03

新春運だめし

新春恒例、今年最初の運だめし。

Calbee_chips

去年はギシでしたが、果たして今年は・・・

続きを読む "新春運だめし"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/01/02

捲土重来の年

かしまあんとらーずのみなさん、11かんおめでとうございます(棒読み)

まあヨソのことはどうでもいい、というかあいつらが喜べば喜ぶほど勝ちたいと思う気持ちが強くなるから、それをモチベーションにつなげられればおkと思います。今年のキーワードは捲土重来ですよ、みなさん。

やはりそのためには点の取れるFWの存在は不可欠。エジミうどんは買ってもらったので、あとは寿司の出前が来るのをwktkして待ちましょうか。

新2TOPイメージ図

もちろん、達也と永井にも期待していますけどね。
 

全然関係ないが、黒津と平山が似てると思うのはワタシだけなのか?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/01/01

謹賀新年2008

Akeome
 

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »