« サンタが街にやってくる | トップページ | 2007シーズンまとめ その4 »

2007/12/24

2007シーズンまとめ その3

今年のワタシ的なPlayer of the Yearは、あべゆ うき阿部勇樹でしょうか。

まずは正式に移籍が発表されるまでのドキドキワクワクに始まり、移籍会見やフェスタでの期待に違わぬバカ和みキャラっぷりに癒され、大分戦、上海申花戦でのヘッドに熱狂し、清水戦の決勝ヘッドにがっちりとハートをワシ掴みにされ、どのポジションでも高いレベルでこなす技術にあらためてもはや無職様の時代は終わった感心し、アジアカップで失点に絡んだことやオシム翁の病気に心を痛めてるのを見て我が事のように心配し、ACL優勝やベストイレブン受賞を無邪気に喜ぶ姿を見てこっちまですごく幸せな気分になれた、そんな阿部に贈る言葉。

君がどう思っているかはわからないが、俺たちは間違いなくこう思っている。

阿部が来てくれて良かった。
 

異論のあるレッズサポはその理由を40000字詰原稿用紙10000枚以上にまとめて明日までに提出しなさい。

|

« サンタが街にやってくる | トップページ | 2007シーズンまとめ その4 »

コメント

マジレスしますと、小説1作品分が400字詰め原稿用紙でだいたい250枚から300枚ですので、4万字詰め原稿用紙だと2枚から3枚で一作品ぐらいです。
4万字詰め原稿用紙に1万枚分となりますと、夏目漱石が人生の全てで書いた全ての文章を超える分量になるはず。

異論はないので最初から書く気もありませんが。

投稿: とくなぎ | 2007/12/24 20:09

ワタシが一昨年ここに書いた長編童話(魅惑のライブラリ参照)でも、小説換算だと短編から中編に片足突っ込むくらいの字数ですからいかに小説を書くというのが大変な作業なのかわかります。

ということで締め切りは明日までですよ。

投稿: にゃんた2号 | 2007/12/24 21:42

阿部本人もフクアリでのジェフ戦の後のコメントなどからすると、移籍して良かったと思っているようです。

そのフクアリでのジェフ戦、試合前にジェフサポが
「阿部もすっかり目立たなくなって・・」
などと言っているのを小耳に挟みましたが、
なんの、十分に目立っていますよ。

投稿: sat | 2007/12/24 21:46

「まとめて」って文字数ではないようなw

阿部ちゃんといえば、負けた時、ゴール裏に向かって深々とお辞儀する姿も印象深いですね。
個人的には、ACL優勝は彼が来てくれたことが大きな要因だと思っております。

投稿: RINRIN | 2007/12/24 22:33

>satさん
経緯はともかく、リセットのことを『敵ながら・・・』と認めている我々と所詮度量が違うという解釈でおk>ジェフサポ
つかあんまり目立つと説教されるのであんまり目立たない方がいいと思われ。

>RINRINさん
>>ACL優勝は彼が来てくれたことが大きな要因
ワタシもまったく同意見です。誰がいなくても出来なかったとは思いますが、とりわけ阿部の活躍は絶対に欠かせなかったでしょうね。

投稿: にゃんた2号 | 2007/12/24 22:44

勿論異論はないのですが、
異論がない理由を400字詰めで何枚書けるでしょうか・・・

ベストイレブンの表彰後インタビューでしたか、
『これからも"浦和レッズの"阿部勇樹を応援よろしく』
に更にメロメロです・・・・

(本日手元に届いた、シーチケさんきゅDVDの移籍の入団会見に、あらためて感謝感謝)

投稿: えりぴょん | 2007/12/24 23:06

異論のない人は、冬休みの宿題なナシでつか?

投稿: nigoe | 2007/12/25 01:10

全く、異論はございません。

あっ、句読点含めても13文字。
もし異論があれば、あと何文字書かなきゃいけないのか・・・・
良かった。異論がなくて♪←そーゆ問題じゃ無いですね。

投稿: ころぞう | 2007/12/25 01:27

異論の論旨が概ねまとまって、後は書くだけなんですけど、40000字詰め原稿用紙が手に入りません。
県北に行けば売っていますか?

投稿: N | 2007/12/25 02:22

>えりぴょんさん
うわまだ届いてない>DVD 県北は郵便事情が悪いのか?

>nigoeさん
別途読書感想文の宿題を出す予定です。

>ころぞうさん
13字でも趣旨がよくまとまってていいですね(←そういう問題でもない)

>Nさん
あいにく市販のものはありませんので、ご自分で作成のうえ書いてください。締め切りは今日の23時59分までですよ。

投稿: にゃんた2号 | 2007/12/25 08:48

突然「異議あり!!!」といってネネ信者が現れ、「ね」のみで埋まった原稿用紙10000枚を提出する・・・

なんてことを想像しましたが、私には異論は全くございません(笑)

ねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねねね (飽きたw)

投稿: | 2007/12/25 12:31

阿部が、40000字詰原稿用紙10000枚の人気に嫉妬。

投稿: にゃんた2号 | 2007/12/25 12:45

三日三晩、睡眠と飲み会と飯と風呂とトイレを除いて徹夜で書いて、やっと書き上がりました。
でも締め切りには間に合わなかったので、リサイクルゴミに出します。

投稿: | 2007/12/29 00:36

そうしてくださいw

投稿: にゃんた2号 | 2007/12/29 08:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/17444463

この記事へのトラックバック一覧です: 2007シーズンまとめ その3:

« サンタが街にやってくる | トップページ | 2007シーズンまとめ その4 »