« 仕事だぞ | トップページ | ドーピング? »

2007/12/05

入れ替え戦第1戦

当事者の方々には申し訳ないんだけれども、カード的にはイマイチ盛り上がらない組み合わせかと勝手に決め付けていたのですが、終わってみると意外に面白いゲームでした。

90分までは京都が圧倒的に優勢だったのですが、広島が最後の最後で意地を見せ、第2戦のビッグアーチが俄然面白くなってきましたよ。

何度も一喜一憂してきたのにいざ見る側になってみると、アウェイゴール制って面白いっすね。
 

それにしても、京都の平井はいつからあんなに安定したセービングができるキーパーになったんでしょう。ダウンタウン浜田を不機嫌にしたような顔してるのは相変わらずなのに。

|

« 仕事だぞ | トップページ | ドーピング? »

コメント

結局テレビ前だったんですが・・・・
(それでも、17時のオフィスのトラブル状況で、
キックオフには間に合った自分を誉めてあげたい)

京都のゴール裏、神戸に続いてなんちゃってガンバ?
ガンバってJの雄として関西で尊敬されてるんですかねぇ・・・・?

投稿: えりぴょん | 2007/12/05 22:01

>>京都のゴール裏、神戸に続いてなんちゃってガンバ?
いやコーランの読み上げはなかったですよ。

投稿: にゃんた2号 | 2007/12/05 22:33

現地行ってきました。
来年レッズの関西あうえーが増えるといいな♪
なんて不謹慎満載な気持ちだったんですけど、
うっかり見入ってました。
GK平井もですが、右の渡邉大剛も良かったですよ。
秋田がベンチ入りしてたので、最後のほうに出るかなと思ったんですけどね。
パウリーニョ→倉貫の交代が裏目に出ちゃったんでしょうか。

投稿: 万博@大阪 | 2007/12/05 23:32

右の渡邉大剛が良かった、、うん、確かによかったですが、
対面でマッチアップしなきゃならない服部が・・・

替わって入ったハンジェのコメント、
サッカーは美しくなくなったかもしれないが、キモチで動いたし、走ったし、結果、点も取れた、
・・・これで、週末フタを開けたら今日と同じ選手がずらっと、、、それがペトロヴィッチクオリティ、、、
心配です。

投稿: えりぴょん | 2007/12/06 01:13

そうそう渡邉大剛はとても良かったですね。あの浮き球→ボレーがポストじゃなかったらほぼ入れ替え戦自体の行方も決まってました。パウリーニョはまだまだ本調子じゃなさそうだったので倉貫への交代は時間帯から考えて妥当だとは思いましたがねぇ・・・。
広島の選手にイマイチ気持ちが見えなかったのでリ・ハンジェの交代はいい策だと思いました。

って何真面目に試合を語ってんだ>ワタシ

投稿: にゃんた2号 | 2007/12/06 08:52

誰とは言いませんがww
広島の左サイド~最終ラインのエリアの手当は第2戦までに何とかせねば危険ですね。まずは「クロスを上げられないように」でしょう。

私にとって、広島も京都も好きなアウェイ。広島は何度も行きたいところだし、個人的には京セラ会長にちょっとですが世話になってるし・・・悩ましいですね。
どちらもJ1だったらいいのに、と思ってしまいます。

投稿: nigoe | 2007/12/06 11:09

>>個人的には京セラ会長にちょっとですが世話になってるし
kwsk
総資産のうちの何%くらいお世話になってるんでしょうか。

投稿: にゃんた2号 | 2007/12/06 18:27

アレですね、
どんなカテゴリであれ、真剣勝負は面白い、と。

って、広島は見慣れたあのスタメンの、
見慣れたあの失点が真剣勝負なのか?

慈夢ではない解説の小島さんが、京都はこの時間からの失点が多いので要注意です、、、
ってそのとおりに失点する京都、、、

いかに真剣勝負とはいえ、これこそが入れ替え戦クォリティってやつなんでしょうか・・・・

投稿: えりぴょん | 2007/12/06 22:43

>>どんなカテゴリであれ、真剣勝負は面白い、と。
まさしくそれ、地域決勝で思ったことそのものなのですが、確かに両方とも『見慣れた』失敗はしてましたねw 広島は対戦時に感じた雰囲気そのものであり、京都はTV見ながら呟いてた芸風がピタリ当った、と。

投稿: にゃんた2号 | 2007/12/06 23:01

そんななか(ってどんななか?)、
サポのなかでささやかれて来た柏木ですが、
本日、どっかの新聞のネタになっていたようですので、
歓迎の仲間に加えてくださいm(__)m

投稿: どりかめ | 2007/12/07 12:41


今見たら、ソースは『日刊チラシの裏新聞』でしたorz

投稿: どりかめ@追伸 | 2007/12/07 12:43

今晩のお楽しみ~♪

投稿: にゃんた2号 | 2007/12/07 12:57

いよいよお土産ですか?

そしたらおもたせで修三さん連れて行かないと・・・・

投稿: えりぴょん | 2007/12/07 16:18

すんません、勝手にコメントを流用しますた。

投稿: にゃんた2号 | 2007/12/07 20:06

バチがあたりそうなコメント追加させていただきました。

とりあえず、明日の第2戦、キックオフは16時、
色々な温度差があろうかと思いますが、いいゲームとなるよう、
そしてできれば広島の熊さんチームが残留を決められるよう、
心の片隅で応援いただけると幸いです。

投稿: えりぴょん | 2007/12/08 01:23

ガンガレー ノシ

投稿: にゃんた2号 | 2007/12/08 07:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/17283163

この記事へのトラックバック一覧です: 入れ替え戦第1戦:

« 仕事だぞ | トップページ | ドーピング? »