« 白旗 | トップページ | 大人の態度 »

2007/12/02

全国地域リーグ決勝大会

熊谷スポーツ公園へ全国地域リーグ決勝大会の最終日を見に行ってきました。

Chiiki_laegue

大会概要とか結果とかはこちらをご参照ください。

 
ファジアーノ岡山サポの皆さん。

Fagiano_sapo

場所を考えれば驚くほどたくさんの人数が来ていました。
 

バンディオンセ神戸サポの皆さん。

Banditonce_sapo

こちらは少数精鋭。コールやチャントはなかなかオリジナリティがあるうえにカッコいいんですが、2chに毒されているワタシには『パンティ温泉』としか聞こえなくてすまん・・・。
 

ニューウェーブ北九州サポの皆さん。

Newwave_sapo_2

遠くてすまん。余計なお世話だが、き た きゅ う しゅ う って結構コールしにくそうでした。

FC Mi-oびわこ草津はコアサポらしき人は来てませんでした。
 

下位リーグとはいえ、JFL昇格がかかった真剣勝負だけに選手からも必死さが伝わってきてかなり面白かったです。時節柄、負けて崩れ落ちる選手たちにシンパシー感じまくりました。
 

(おまけ)

こんな人も来てましたよ。

Human_power

|

« 白旗 | トップページ | 大人の態度 »

コメント

この大会の結果、岡山がJFLに昇格したわけですね。

しかし、3日連続の総当たり戦って・・・過酷ですね。

投稿: sat | 2007/12/02 20:39

とりあえず岡山の昇格は決定のようですが、2位の北九州は岐阜次第のよう。つかそのあたりが明確に書かれているサイトが見つけられず、結局よくわかりません。

どっちにしろ3日連戦って尋常じゃないスケジュールですね。やっぱ後半足が止まってた選手が多かったです。

投稿: にゃんた2号 | 2007/12/02 20:56

とりあえず貼っときます。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/other/column/200711/at00015457.html
得るものと日程を考えると、とても大変な試合ですな。

投稿: 山サ | 2007/12/02 22:51

おつかれさまでした。

おまけの人、誰~?
って思ったらちゃんとタイトルをつけて下さってましたね。
失礼しました。

投稿: えりぴょん | 2007/12/02 23:08

>山サさん
>>得るものと日程を考えると、とても大変な試合ですな
まったくその通り。へえ宇都宮さんも来てたのか。
ワタシもいろいろな書物でこの大会のことを読んで興味を持っていたらたまたまワタシの街で行われるの知り勇んで見に行った次第です。

>えりぴょんさん
画像のタイトルを日本語にするか(例.ningennryoku)迷ったんですが一応それだとまるわかりなので英語にしましたw

投稿: にゃんた2号 | 2007/12/03 08:52

2位の北九州まではあの場でJFL昇格決定でした。
#だから試合終了後北九州サポはあんなに喜んでたわけで。

3位のMi-Oが岐阜の動向次第だったのですが、
岐阜のJ2参加が決まったのでJFLに自動昇格になります。
仮に岐阜がJFLに残っていた場合、
JFL最下位のアルテ高崎(元群馬FCホリコシ)との入れ替え戦が待っていました。

投稿: 通りすがりの人 | 2007/12/04 18:54

わかり易い説明ありがとうございます。
それでMi-Oの選手は喜びもうなだれもしなかったんですね。神戸の選手が思いっきりうなだれてた(一部は泣いてた)のにもかかわらず。

投稿: にゃんた2号 | 2007/12/04 20:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/17254174

この記事へのトラックバック一覧です: 全国地域リーグ決勝大会:

« 白旗 | トップページ | 大人の態度 »