« タフ | トップページ | 赤いチームが来た »

2007/11/11

ポジティブシンキング再び

まあ最低限の結果は手にしたし、置かれた状況を勘案すれば選手たちはよく頑張ったと思うし、よろしいんじゃないでしょうか。勝ち点が取れたことをポジティブに捉えるべきです。

あれが良くない。あれがヤバい。こうなったらどうしよう。こういう可能性もあるな。

勝てなかったとネガティブに捉えついつい弱気の虫が首をもたげがちですが、いろいろ考えてもしょうがありません。すべての物事はなるようにしかならないのだから。

ここまで来たらもう腹をくくるしかないのです。

運を天に任せしっかりとした気持ちでホーム3連戦に臨みましょう。
 

などとちょい宗教じみた話だけで2日連続オチなしで終わるのも、ウチの芸風に合わないので・・・。

 
養父にディフェンスをヤブられた。
 

うわー石投げないで。

|

« タフ | トップページ | 赤いチームが来た »

コメント

早野乙。

負けないところが強みでしょうか。応援していて
微妙すぐるんですけど。

投稿: もかみ | 2007/11/11 20:35

後のことなど考えず、目の前の試合に勝つのみ。

投稿: とくなぎ | 2007/11/11 20:57

そりゃ見てて「疲れてる選手は早く代えろよボケ!」とか思いますけどあの人のそんなトコもひっくるめてぜーんぶがレッズのクラブとしての総合力ですから、もう全部受け入れて戦うしかないな、とそういう風に腹をくくっております。
それに、コツコツと積み上げた勝ち点1が大きな意味を持つことがあるというのは経験上わかってますので。

投稿: にゃんた2号 | 2007/11/11 21:11

スタジアムを出たところで話しながら歩いていた
海豚のギャルサポ・・・←既にダウト?
の話題(ゲーム内容が悪いのにブーイングしないなんて信じられない)に微妙に腹を立ててムカッときましたが、
今日は選手には、おつかれさまでした、そしてありがとう、と心のそこから伝えたいですね。

Sゾーン、バックアッパーからコールリーダーのお元気な姿をお見かけし、
たいへん嬉しゅうございました。

投稿: えりぴょん | 2007/11/11 21:18

ディフェンスだけでなくルールまでヤブられたような・・
何度見ても腕でトラップしています。

投稿: sat | 2007/11/11 21:53

しかし、終わってしまったこと。
続いてホーム3連勝です!

投稿: sat | 2007/11/11 21:54

サポには『他力本願』 by親鸞
選手には『休足時間』 byライオン
あっという間に水曜は来ますヨ!

投稿: 万博@大阪 | 2007/11/11 22:15

>>何度見ても腕でトラップしています。
あ、やっぱそう思いました?現場で見てすぐ叫んだんですが・・・あとでワタシもチェックしてみます。
しかし、主審&メイン側副審、、、ファウルを流しすぎるあまり、相手も調子こいて過激なプレーに走ってしまった感があります。ACLで共闘態勢にあった「同志」とは思えないくらいのラフプレー、、、ワ級、大丈夫かなぁ。
オジェックが堀之内が倒された時、血相変えで怒鳴り込んだのも理解できます、あれじゃ。

まぁ、、、最後に順位表の「てっぺん」に位置できればおkですから、あとはいつもの年のように、私たちをハラハラさせてめいっぱい心配させてでも、最後は何とかして欲しいと願っています。

投稿: nigoe | 2007/11/11 22:32

>えりぴょんさん
まあまあ。もうリーグ戦にモチベないから内容良くないと救いようないですから>海豚 しかしワタシは磐田や鹿が強かった頃は「奴らは内容悪くてもしっかり結果出すのが凄い」と思ってましたけどねぇ。時代は変わった。
コルリダはTVでも一番最初に映ってワタシも同じ反応しました。

>satさん
客観的な物言いをするとTVだと胸にも見えたので取らない主審がいてもしょうがないかな、と。おっしゃる通り済んだ話なので切り替えましょう。シトン、永井のカードは妥当だと思うので、ポンテ、闘莉王に理不尽なのが出なかったのを幸いとしましょう。

>万博さん
>>あっという間に水曜は来ますヨ!
そう、まったくその通り。そっちに全力注げるように備えねば!

>nigoeさん
堀之内のは確かにファール取られて異議言う方がおかしいっす。あれは至極妥当な判定。
堀之内といえば、今日の彼もカンペキでした。身体能力に勝るジュニーニョを抑えきりましたからねぇ。都築も含めDF陣の集中が切れなかったのは内容的にも明るい要素っすね。

投稿: にゃんた2号 | 2007/11/11 22:50

すいません 養父ですが、本日試合途中まで本気で
「ようふ」だと思ってました。
漢字苦手なんだよ~

投稿: 次長 課長 | 2007/11/11 23:06

こんな↓地名もありますので、いくらMS-IMEの中の人が外人でも変換候補にはちゃんと出るようです。

http://www.city.yabu.hyogo.jp/www/toppage/0000000000000/APM03000.html

万が一彼に実の父親でない人がいたら『養父の養父』になるわけです(←ネタです念のため)。

投稿: にゃんた2号 | 2007/11/11 23:22

>万が一彼に実の父親でない人がいたら
養父が養父になるのほうが先では

投稿: ぽり | 2007/11/12 23:24

そうかも・・・って決戦も近いというのにリラックスしたコメントありがとうございましたw
でもマジにリラックスすることが大事だと思います。

投稿: にゃんた2号 | 2007/11/13 08:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/17043399

この記事へのトラックバック一覧です: ポジティブシンキング再び:

« タフ | トップページ | 赤いチームが来た »