« 俺たちの誇り | トップページ | はしれ〜は〜し〜れ〜 »

2007/11/09

生中継

浦和のACL決勝第2戦地上波で生中継(日刊)

チケットが取れずBSデジタルも見れない人が相当いると思われるし、記事内の編成部長のコメントも至極真っ当で、レギュラー番組を変更してまで地上波生中継を決断したテレ朝に対しありがとうと言うにやぶさかではないのだけれど、イマイチ素直にそう言えない気持ちの自分がいる・・・。

もしかしたらこれはアレですか。

実況◆澤というオチの壮大なネタですか?
 

もちろんセノレジオ、木公木のダブル解説でね。

|

« 俺たちの誇り | トップページ | はしれ〜は〜し〜れ〜 »

コメント

ゲストで大将が来るらしいのですが・・・

副音声で、大将の解説のみを流すとかすれば、
なんとか形にはなるのでは。

投稿: sat | 2007/11/09 19:54

巷の噂だと、7日の実況が◆澤だったのは、
14日に地上波でやる時のためのリハーサルだったとか…(ーー;)

アイドルとか芸人のゲストだけは勘弁(-_-;)

投稿: どりかめ | 2007/11/09 20:28

このネタには反応せざるを得ない…。
核澤さんは経験豊富な筈なのにどうして一向に
実況技術が上達なさらないのか不思議。
もしかして根本的ry

私は幸いチケットが手に入りましたので皆様の
NHK-BS1を録画しますので無問題。

投稿: もかみ@衛星受信料も払ってまつ | 2007/11/09 20:29

慈英も出てくるんでしょうかね?

投稿: nigoe | 2007/11/09 20:29

追伸てか重要な事を忘れておりました。
今回、地上波放送して下さる事については、
テレビ朝日様の英断に敬意を表したいと思い
ます。

(まさかテロ、もといテレ朝様に感謝する
日がこようとは…)

投稿: もかみ | 2007/11/09 20:41

◆澤の人気に嫉妬w

>satさん
大将がゲストってことは・・・
「ピッチサイドレポートの福田さ~ん」てな悪寒。

>どりかめさん
芸能人ゲストはマジ勘弁してほしいっすね。レッズ応援団長の香取慎吾とか出てきたらキレます。

>もかみさん
サッカー実況の基本をすべて外すと◆澤アナになれますw それこそ俺たちの晃とかと比べるのも失礼なほど。
あ、そうそうワタシもテレ朝に感謝(棒読み)

>nigoeさん
慈英はウルサイけどサカー愛を感じるからいいです。つか慈英も同級生。

投稿: にゃんた2号 | 2007/11/09 21:24

テレビ朝日のHP
http://www.tv-asahi.co.jp/tafc/
によると、

実況:正解
解説:一名は正解、もう一名は不正解

のようです。

でも、どんな放送内容だろうと構いません。地上波で放送してくれることだけでもありがたいこと。

内容がどうであろうと浦和が勝てばそれでよしです。

投稿: とくなぎ | 2007/11/09 21:36

ぐえ。当ってほしくなかったんですけど・・・。

>>内容がどうであろうと浦和が勝てばそれでよしです。
確かに。実はそれが真理だったりします。

投稿: にゃんた2号 | 2007/11/09 22:38

こないだの水曜日ですが、ヤフーのチャットでACL決勝
の実況をやってくれた方がいました。素人だと思うのですが、実に的確な実況で驚きました。

投稿: 次長 課長 | 2007/11/09 23:15

それ実は晃のショクナ(ry

てかサッカーの実況って、極端な話今誰がボール持ってるか、パスしたのかシュートしたのかを言うだけでも成り立つと思うんですよ。それすらできないあの人はホントにプロかと・・・。

投稿: にゃんた2号 | 2007/11/09 23:35

こんばんは。
○アナですが・・
たまに選手の名前が出ないのか「6番にパス!」とか背番号で実況するときありますよねぇ。あれって・・・?!
あとわたし的には、サポーター以外の人、特にアナウンサーに「達也がシュート!!」と呼び捨てにされると、ちょいムカッとしてしまいます。。。。
心狭いですかね。
でも・・たしかに浦和が勝てばすべて良し!です。
11日等々力&14日埼スタ、共に参戦しますっ!!

投稿: eriy | 2007/11/10 00:06

>>特にアナウンサーに「達也がシュート!!」と呼び捨てにされると、ちょいムカッとしてしまいます
なるほどちょっとわかる気がします。ワタシはムカッとはしないけど何となく違和感を感じます。晃以外は呼び捨て不可でw

>>11日等々力&14日埼スタ、共に参戦しますっ!!
等々力はよろしくお願いします。

投稿: にゃんた2号 | 2007/11/10 07:33

いつも楽しく拝見しています。
この大一番に大将をスタジオにおいておくのは許せません。
現場にいさせてやってほしいです。

投稿: とおりすがり | 2007/11/10 10:57

そして、試合終了後は真っ先にピッチに駆け出す大将www

投稿: sat | 2007/11/10 12:08

ちょっと福田的にもこの状況は微妙と感じてるんじゃないかと思います。どうせ来季コーチングスタッフに入るんですからこんな仕事蹴っても良かったんじゃないかと思うんですけど。

投稿: にゃんた2号 | 2007/11/10 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/17022495

この記事へのトラックバック一覧です: 生中継:

« 俺たちの誇り | トップページ | はしれ〜は〜し〜れ〜 »