« わかりにくいたとえ話 | トップページ | 和み »

2007/11/21

オリンピック最終予選 サウジ戦

まずは予選突破おめ。

で、贔屓目が入るのは当然とは思うけどそれにしても、

萌、素晴らしかった。

無失点は青山敏とともにボランチの頑張りがあってこそだと思います。灯台元は暗いと言いますが、身近にこんないい選手がいるということをあらためて実感しました。

来季はオリンピック代表とチーム、両方のレギュラーを獲れるよう頑張れはじめちゃん!

|

« わかりにくいたとえ話 | トップページ | 和み »

コメント

皆勤を目指した国立にも行けず、
前半終了間際から虚しくテレビ観戦。。。。

なんというか、初めてこのチームに頑張れ、
って応援したい気持ちになりました。
何故だろう・・・・(どっかのデクがベンチにも居なかったから、とか、そーゆーことではない。。。と思います)

まぁ、、、2トップは決められませんでしたが、
そこはそれ、相手のGKも素晴らしかった、ってことで、
ボランチを含む守備陣、本当によく頑張っていましたね。

萌ちゃんにはこのイキオイでチームのレギュラーを目指して頑張って欲しいもんですね!
次の優勝の時は埼スタに共に!

投稿: えりぴょん | 2007/11/21 23:11

萌のシュート、スローVTRで見るとGKの脇に入ってたのであれは止めた方が神です。
案外長谷部が抜けたとしても後顧の憂いがないかもしれません。それぐらい良かったと思います。

投稿: にゃんた2号 | 2007/11/21 23:17

国立行ってきました。
さぶかったっす。

無失点で抑えたのは、仰せの通りボランチで攻撃をカットしてたのが大きいかと思いました。
そのせいか、サウジの怖さは感じませんでしたね。
今日は危なげなく引き分けたという所でしょうか?
後は本戦のオーバーエイジで誰を(FW)を持ってくるかでしょうね。やはり決定力不足はどうにも仕様がない。

今日の国立のコンコースは浦和のパクリでした。
どっかで見たような張り紙がべたべた貼ってありました。
もう少しオリジナリティのある応援考えられんかなあ<代表サポ

投稿: えれ | 2007/11/22 02:16

BS観戦でした。
人間力が、細貝のことを、もーこれでもかというくらいに
褒めちぎってました(曰く「球際に強い」etc)。

実際、素晴らしかったけど。

でも、思い出してみれば、あの2005~2006の天皇杯でも、
先発メンバーとして立派に闘っていたわけで。
これから、もっともっと伸びていくと思います。


で、五輪監督はこのままなんでしょうか。
お爺ちゃんも心配ですが、私はこちらの方がもっと心配で。

投稿: sat | 2007/11/22 06:55

>えれさん
これはこれは現地乙でございます。なんかいつもさぶい国立に行かれてるようなw
OA枠使うんですか。どうせなら闘莉王をFWで使うとかしてくれれば北京への楽しみがグンと増すんですがねぇ。
コンコースへの張り紙とは、ったくオリジナリティのない人たちですね。しかも昔のガンバや大宮を彷彿とさせる分裂応援でしたし。

>satさん
ワタシもBSでした。我が家では、人間力は啓太を外した罪悪感からいろんな点で啓太と重なる萌を誉めまくってたという結論に至りました。
確かにポイズン(←2chでそう呼ばれてた)は心配ですね。

投稿: にゃんた2号 | 2007/11/22 08:47

萌ちゃんと並んで素晴らしかった青山、
骨折で今期絶望・・・・・

我家の熊サポが、アオ~、アオ~、と物悲しく嘆くことこの上なし・・・・

投稿: えりぴょん | 2007/11/24 01:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/17146888

この記事へのトラックバック一覧です: オリンピック最終予選 サウジ戦:

« わかりにくいたとえ話 | トップページ | 和み »