« 寝る | トップページ | 容赦ない »

2007/11/25

起きた

おはようございます。

やっぱり土スペは面白かった。さすがテレ東、旅番組に関しては他局を遥かに凌いでますねぇ。ごく一部で人気沸騰中の倉石秀子さんも出てたし。見て良かった。

それはともかく。
 

一晩寝てゆっくり考えたんですが、昨日の試合を総括するといろいろなプレイ以外の部分も含めて鹿島の気迫の方がウチのそれを少し上回っていたのかな、と。
もちろんウチの選手やサポに気迫がなかったというわけではありません。ただ、勝つしかない鹿島、負けても自力優勝の目が残るウチ、置かれた状況を考えればどちらが気合を入れ易いかは明白なわけで、鹿島がその気合をうまく活かせたのに対し、ウチはその余裕をうまく活かせなかった、まあそういうことだと思います。

自戒を込めて言うと、

あと1つまで来たからって優勝した気になっちゃいけませんわな。

相手が10人になったからって勝った気になっちゃいけませんわな。

同じように、J2降格の決まっているチームが最終戦の相手だからって今から勝った気になってちゃいけません。試合終了の笛が鳴るまでは何も決まりゃしないのですから。

いずれにしろ最後の1週間、切り替えてまいりましょう。
 

それはそうと、船山のは気迫でもなんでもないからな。
いいから早く生徒指導室まで来い。

|

« 寝る | トップページ | 容赦ない »

コメント

去年最終戦前に母に言われた言葉。
「ここで勝たなきゃこの一年が無駄になるよ」
一部地域では高見山より重いといわれたこの言葉。

ハセも同じような事をいってますね。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/105791/

この言葉を胸に来週横浜に向かいます。

投稿: どりかめ | 2007/11/25 13:20

船山よりも磯の野郎供にむかつきました。
最終戦恒例の選手が場内一周するときにブーイングとは。
この儀式はどのチームも行うことですから、
重要さもちゃんとわかっているはずです。

世間では厄介者扱いされることのよくあるうぃあーさんたちですら、
去年の味スタ、ガスの最終戦、
監督の憎たらしい挨拶にはブーイングこそしましたが、
引退する選手には温かい拍手を送り、
反対にアウェイゴル裏まで挨拶に来てくれた三浦選手に感動した記憶があります。

それなのにあのそろいのジャンパーを着た馬鹿どもは。
あいつらこそ生徒指導室に呼んでください。
あと、道徳の補習も…。

投稿: どりかめ | 2007/11/25 13:37

ワタシは横浜行けません。どうぞ頼んます。

>>あいつらこそ生徒指導室に呼んでください
若ければまだ更生の可能性はありますよね。
ヒント:船山は若い

投稿: にゃんた2号 | 2007/11/25 14:05

今、起きますたが、、、ちょっとだけ寝起き悪し。
ここでこんなこと↓書いてすんませんm(_ _)m
帰りのさいたま市内某駅でのこと。鹿サポが「○U○K YOU REDS」とささやいていたのをダンナが聞いて、殴りかかりに行きそうになりました。
が、そんなことをしてはヤツらと同じレベルになりますんでスルーすることに(負けた立場上、なおさらスルーせねば)。
今度見かけたら、絶対に生徒指導室にしょっ引いていきますんで、そのときは「夜露死苦」です。。。ヽ(`へ´)ノ

投稿: nigoe | 2007/11/25 22:47

さすがにオトナですね。てかワタシも↑にはこんなこと書いてますけど同じ状況なら悪態くらいついてたかも(←腕力には自信がないらしい)

いずれにしても、
>>負けた立場上、なおさらスルーせねば
てのはその通りだと思いますんで、来週優勝を決めたときをお楽しみに(ニヤリ)

てか恥かかせないように>レッズ

投稿: にゃんた2号 | 2007/11/25 23:27

2週間前から某スタジアムで
シート張りやってるからじゃないのか?
つか処理に困ってFC戦のときは
そのままにしといたんだけど鞠戦のときも・・・

投稿: あおちん | 2007/11/26 22:14

おお2週連続日惨でしたね。
やっぱあれっすか、日惨7千人て凄いっすか?

投稿: にゃんた2号 | 2007/11/26 22:18

凄いというより寒い

気候的に寒い
スタンドが寒い
試合内容も寒い

と言った感じでしたな

投稿: あおちん | 2007/11/26 23:16

なるほど。何となくわかる気がする・・・。

投稿: にゃんた2号 | 2007/11/27 08:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98429/17180955

この記事へのトラックバック一覧です: 起きた:

« 寝る | トップページ | 容赦ない »